テーマカラーがアンティークピンクの式場装飾♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

HOW TO MARRYをお読みの皆様こんにちは!(初めまして!)(*^_^*)
キュレーターのmasayoです。いつも記事をご覧頂きありがとうございます♡

皆さん、結婚式の装飾って悩みますよね…>_<…いざ、準備に取り掛かってみると意外と大変で悩んでしまうものです。
私は、自分の結婚式で大人ピンクをテーマにコーディネートしてみました!もともと、こだわりが強かった為、全ての準備に首を突っ込んでしまい(笑)あれもこれもお願いしてしまうという結果に!σ^_^;ですが、大変だった分とっても満足のいく内容だったので、皆さんにもご紹介したいと思います。
少しでも、テーマカラーに悩んでいる花嫁さんの参考になると幸いです…….!

第1弾はお料理〜会場装飾!

テーマカラーがアンティークピンクで、大人ピンクを目指した会場になってます。

アンティークピンクの式場装飾 ご紹介

1 ウェディングケーキ

もちろんウエディングケーキもピンク!!こちらのケーキもデザインを自分で考えました!

image

生ケーキですのでもちろんゲスト様にお出ししました!ケーキトッパーと上に載せたガーランドは持ち込みです♡

2 お料理

お料理も使いたい食材などを提案してオーダーメニューにして貰いました。
image

前菜のフォアグラです!

image

こちらはお魚料理(^^)

image

こちらはデザート♡ブュッフェをしないかわりに幾つかのデザートをお皿に乗せて貰いました!

3 会場装飾

会場の装飾です

image

こちらは玄関前のウエルカムボード。風船とキャンドルを並べています。ウエルカムボードはDIYで造花を夜な夜なくっ付けました(^ ^)

image

各テーブルごとのお花です♡色合いに何回もミーティングしましたσ^_^;テーブルNo.とリボンは持ち込みしました。

image

メインテーブルです!両サイドにバルーンも準備!!お子様のゲスト様にもバルーンのプレゼントをしました!

image

真ん中だけは向い合わせの晩餐会スタイルにしました。テーブルランナーはパープルです!

image

ナプキンはリボンに!ゲスト一人一人にロゼットのプレゼント!!皆様、披露宴中はロゼットをつけてくれてました!

image

ウエィティングルームの装飾です。写真を沢山飾りました!この辺りは全て持ち込みです!

image

メインテーブルのアップです♡お花だけでは無く小物も沢山使いました!さし色は濃いピンクです。

アンティークピンクの式場装飾 まとめ

とにかく、今回のテーマは『大人ピンクとリボン』でしたので至る所におリボンはつけました!

テーブルクロスをピンクにした事でかなり会場の雰囲気が決まり、後はそれに合わせて色々付け足していきました。

それはまた次回に書きたいと思います!!

出典: 全て    https://instagram.com/p/BJ36fZhjhMg/

masayo
フリーランスネイリスト 2014年11月1日 卒花嫁です♡ 現在は育児と仕事に奮闘中の毎日です。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ