新郎新婦必見!バリ島挙式でのおすすめ結婚式場12選♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

これをお読みの方の中には、バリ島での結婚式をお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、バリ島にどのような結婚式場があり、実際にどんな結婚式を行うことができるのかご存じでない方も多いのでは?

そこで今回は、バリ島のおすすめ結婚式場をご紹介していきます。ご参考になれば幸いです。

目次

 目次

1、バリ島のおすすめ結婚式場12選

2、バリ島で結婚式を行う際のおすすめプロデュース会社7選

3、バリ島での結婚式のメリットとデメリットとは?

4、バリ島で結婚式を行った場合の相場とは?

1、バリ島のおすすめ結婚式場12選

ここからは、バリ島のおすすめ結婚式場12選をご紹介していきます。

(1)TIRTHA Uluwatu(ティルタ・ウルワツ)

ティルタ

サイトURL: http://tirthabridal.jp

ティルタ・ウルワツは、バリ島のウルワツ地区にあるインド洋を一望できる最高峰のリゾートチャペルです。

青くて澄んだ海が目の前に広がり、自然を感じることのできる会場です。

結婚式専門会場だからこそのノウハウと日本人スタッフによるサポートで、安心して挙式を行うことができます。

(2)Alila Villas Uluwatu(アリラ・ヴィラ・ウルワツ)

スクリーンショット 2016-03-14 11.42.02

サイトURL:http://www.alilahotels.com

バリ島のウルワツ地区にある会場です。

挙式を行う会場は崖の真上にあり、透き通った真っ青な海と空、爽やかな風を感じることのできる会場です。

ちょっとした食事会やパーティーはヴィラを貸し切って行うこともでき、プライベートな空間で式を行うことができます。

俳優でモデルの水嶋ヒロさんと歌手の絢香さんもアリラ・ヴィラ・ウルワツで挙式を行われたそうです。

(3)CONRAD BALI(コンラッド・バリ)

スクリーンショット 2016-03-14 11.43.10

サイトURL:http://conrad.hiltonhotels.jp

バリ島のヌサドゥア地区にあるリゾートホテルです。

ビーチが目の前のチャペルでの挙式終了後は、チャペル周辺のガーデン、もしくはビーチ沿いのレストランでパーティーや食事を行うことができます。

コンラッド・バリは2013年にオリエンタルラジオの中田さんとタレントの福田萌さんが挙式を挙げたことでも知られています。

(4)AYANA RESORT(アヤナ・リゾート)

スクリーンショット 2016-03-14 11.44.06

サイトURL:http://ayanaresort.com

バリ島のウルワツ地区にあるリゾートホテルです。

アヤナ・リゾートでは、チャペルウェディング、ガーデンウェディング、ヴィラウェディングなどさまざまな挙式スタイルを選ぶことができます。

(5)BVLGARI HOTELS&RESORTS(ブルガリ ホテルズ&リゾーツ)

スクリーンショット 2016-03-14 11.45.27

サイトURL:http://www.bulgarihotels.com

バリ島のウルワツ地区にある、かの有名なブルガリが手掛けたリゾートホテルです。

ブルガリホテルでは、ガゼボスタイルのガーデンウェディングやヴィラウェディング、ウォーターウェディングなどを挙げることができます。

2015年に女優の観月ありささんが挙式を挙げられたことでも注目されました。

(6)The Hotel Mulia Resort – NUSA DUA

スクリーンショット 2016-03-14 11.46.25

サイトURL:http://www.themulia.com

バリ島のヌサドゥア地区にあるリゾートホテルです。

ホテルムリアでは、ビーチに面したチャペルや、ムリア内にあるレイクに浮かぶガラス張りのチャペル、ビーチウェディングなど好みに合ったスタイルで挙式を行うことができます。

(7)The Ritz-Carlton

スクリーンショット 2016-03-14 11.47.17

サイトURL:http://www.ritzcarlton.com

バリ島のヌサドゥア地区にあるリゾートホテルです。

ガーデンウェディングや屋内ウェディングなどのスタイルで挙式を行うことができます。

お二人の一生に一度の最高の思い出作りのお手伝いを、世界に通用する最高級のサービスで実現します。

(8)Banyan Tree Ungasan

スクリーンショット 2016-03-14 11.48.16

サイトURL:http://www.banyantree.com

バリ島のウルワツ地区にあるリゾートホテルです。

インド洋を一望できるチャペルで挙式を行うことができます。

(9)Intercontinental Hotels&Resorts

スクリーンショット 2016-03-14 11.49.13

サイトURL:http://www.ihg.com

バリ島のジンバラン地区にあるリゾートホテルです。

インターコンチネンタルは、バリ島を代表する老舗のリゾートホテルの一つとしても知られており、カップルからご家族まで広い世代に愛されています。

ジンバラン地区では目の前に広がる海に沈むサンセットも楽しむことができます。

(10)GRAND NIKKO BALI

スクリーンショット 2016-03-14 12.12.54

サイトURL:http://www.grandnikkobali.com

バリ島のヌサドゥア地区にあるリゾートホテルです。

グランドニッコーは、広い芝生に砂浜が続くプライベートビーチが特徴で、海を目の前に挙式を行うことができます。

(11)SEMARA LUXURY VILLA RESORT

スクリーンショット 2016-03-14 12.13.56

サイトURL: http://semarauluwatu.com

バリ島のウルワツ地区にあるヴィラリゾートです。

施設内にはそれぞれ異なるテーマで作られた7つのヴィラがあり、好みのタイプのヴィラで挙式を行うことができます。

高台のふもとのビーチにはビーチバーもあり、パーティーが終わったあと、海辺でお酒を楽しむことができます。

(12)ULU SHANTI/The Royal Santrian luxury beach villas

スクリーンショット 2016-03-14 12.14.42

サイトURL: http://watabebali.com

バリ島のヌサドゥア地区にある高級ヴィラリゾート、The Royal Santrian luxury beach villas内にあるチャペルです。

青い海と広い空に囲まれた式場では、バリ島の伝統的な衣装を着たスタッフがリゾート婚を盛り上げてくれます。

2、バリ島で結婚式を行う際のおすすめプロデュース会社7選

次に、バリ島で結婚式を行う際のプロデュース会社をご紹介していきます。

(1)WATABE WEDDING

スクリーンショット 2016-03-14 13.57.47

サイトURL:http://www.watabe-wedding.co.jp

海外挙式やリゾート婚、国内挙式のプロデュースなど、挙式サービスを営む会社です。

結婚業界大手企業ならではの実績と知見に基づき、海外挙式をプロデュースしてくれます。

バリ島国際空港から車で5分程離れたバイパス沿いにオフィスがあり、打ち合わせや衣装のフィッティングを現地でもすることができます。

(2)ARLUIS WEDDING(アールイズ・ウエディング)

スクリーンショット 2016-03-14 13.58.33

サイトURL:http://www.arluis.com

リゾート婚を専門としているプロデュース会社です。

世界各地のリゾートでの挙式実績で得たノウハウをもとに、新郎新婦の希望に沿ったウェディングプランの提案、プロデュースをしてくれます。

(3)Like us(ライク・アス)

スクリーンショット 2016-03-14 13.59.25

サイトURL:http://like-us.jp

バリ島でのヴィラウェディングを専門としたプロデュース会社です。

バリ島には完全貸切りのプライベートヴィラが多数あり、家族や大好きな仲間とアットホームな挙式を挙げるサポートをしてくれます。

(4)Barriage(バリアージュ)

スクリーンショット 2016-03-14 14.00.04

サイトURL:http://www.manis-wdg.jp

新郎新婦のお二人の希望に合った挙式スタイルを紹介、プロデュースしてくれるバリ島の結婚プロデュース会社です。

(5)BALI VILLAGE(バリ・ヴィレッジ)

スクリーンショット 2016-03-14 14.13.16

サイトURL:http://www.bali-village.jp

バリ島挙式の最大の魅力は「人の温かさ」であることをコンセプトとするプロデュース会社です。チャペルやホテル、ヴィラでの結婚式などさまざまなスタイルの結婚式をサポートしてくれます。

(6)GINZA COUTURE NAOCO(クチュール・ナオコ)

スクリーンショット 2016-03-14 14.14.03

サイトURL:http://www.couture-naoco.com

クチュール・ナオコでは、衣装からウェディングコーディネートはもちろん、旅行の手配までのトータルコーディネートをしてもらうことができます。

バリ島にも支店があるため、現地の情報収集はもちろん、当日の日本語の対応も可能なので安心です。

(7)Feast Bali Bridal(フィースト・バリ・ブライダル)

スクリーンショット 2016-03-14 14.14.43

サイトURL:http://www.feast-japan.com

フィースト・バリ・ブライダルはヴィラを貸し切って行うヴィラウェディングを専門としたプロデュース会社です。

挙式準備の相談は日本でも対応可能。バリ島現地では日本人がサポートしてくれ、新郎新婦やゲストが安心して過ごせる旅行プランも提案してくれます。

3、バリ島での結婚式のメリットとデメリットとは?

バリ島での結婚式を挙げる際の、メリットとデメリットは何でしょうか?

(1)バリ島での結婚式のメリットとは?

①挙式費用を安く抑えることができる

バリ島挙式を挙げる魅力は、旅行代金を含めても挙式費用が安く抑えられることです。

2013年のブライダル総研(株式会社リクルートマーケティングパートナーズ)の調査によると、国内挙式でかかる挙式総額費用の平均は340.4万円。バリ島挙式の場合、ゲストの旅費を新郎新婦が負担したとしても、挙式総額は253万円と100万円ほど費用の差があります。

もちろん、ゲストの人数によっても費用は異なりますが、家族や親しい友人でアットホームな雰囲気の中、挙式を行いたいカップルにはバリ島挙式は魅力的です。

②国内挙式よりも豪華でハネムーンも満喫できる

バリ島は日本や欧米と比べて物価が安いので、挙式プランや宿泊施設のグレードアップが国内挙式よりもハードルが下がります。それによって、国内挙式よりも豪華な挙式を挙げることができます。さらに、ハネムーンも同時に満喫できるので、一石二鳥。

アジアの人気リゾート地であるバリ島は、「神が住む島」とも呼ばれ、神秘的で豊かな自然に囲まれた島です。

晴れていればビーチ沿いで美しい朝日や夕日を堪能することができ、街には高いビル群もないため、視界は遮られることなく良好。夜空には沢山の星が瞬きます。

朝、昼、夕方、夜の時間帯によって美しく姿を変えるのも、バリ島の魅力です。

③準備期間が国内挙式に比べて短い

国内挙式の場合、約1年前から準備を開始するカップルが多いのに対して、バリ島挙式の場合、家族旅行やハネムーンも兼ねて、半年から3ヶ月ほど前から準備を開始するカップルが多いようです。

予約困難な人気会場の日程奪取にあくせくする国内挙式と違って、比較的緩やかに準備を進められるのも、バリ島挙式の良い点かもしれません。

④招待状発送の手間が省ける

バリ島挙式の場合には国内挙式に比べて招待できるゲストも限られるため、招待状発送の手間が省けることもメリットであるといえるでしょう。

普段忙しくなかなか時間が作れないカップルでも安心です。

⑤貸切りプライベートヴィラで豪華ウェディングが可能

バリ島には貸切りのできるプライベートヴィラが沢山あります。

他のリゾート地でも海の見えるヴィラウェディングは可能ですが、バリ島のヴィラは完全貸切りが可能なため、よりプライベートな空間で挙式やウェディングパーティーを行うことができ、贅沢気分が堪能できます。

⑥バリ島文化を満喫できる

バリ島は「神が住む島」と言われているほど伝統文化の漂う島。非日常的な文化や雰囲気を満喫することができます。

そもそもバリ島が「神が住む島」と言われる所以は、「あらゆるところに神様はいる」というヒンズー教の教えが深く関係しています。

インドネシアの多くはイスラム教ですが、バリ島に住んでいるほとんどの人はバリヒンドゥーという宗教を信仰しています。バリ島では、ヒンズー教の影響が強く、街のあらゆる場所にお供え物をする習慣があります。

⑦移動時間や時差がほとんどないことがバリ島挙式の魅力

東京からバリ島の渡航時間は、直行便で平均7時間30分と海外としては比較的短め。さらに日本との時差は1時間しかないのも魅力です。

せっかくのウェディングなのに、時差ボケで体調を崩した、寝不足で化粧のノリが悪い、なんて余計な心配もしなくて済みそうです。

(2)バリ島での結婚式のデメリットとは?

①雨季と乾季がある

日本に四季があるように、インドネシア、バリ島には乾季と雨季があります。

バリ島では乾季に当たる5月~8月が最も過ごしやすく、雨季に当たる12月~3月には夜中から朝方にかけてスコールが降ります。

昼間にスコールが降ることはほとんどありませんが、挙式を行う時期や時間帯などを事前に調べておいた方がいいでしょう。

また、乾季と雨季の間の9月10月は蒸し暑くなるため、お年を召したご家族やゲストを招待したい場合には注意するようにしましょう。

②値段交渉を行う場面が多い

バリ島は、ハワイやグアムなどのリゾート地に比べるとタクシーや市場、路面店などで値段交渉を行う場面が多いといえるかもしれません。

基本的にほとんどのタクシーにはメーターがついているので値段交渉を行う必要はありませんが、観光客が集まる中心街の市場や路面店では値段交渉を行うのが一般的です。うまく交渉できれば安く買い物ができますが、場合によっては高値で売られたり、面倒な交渉を行う手間がかかったりします。

4、バリ島で結婚式を行った場合の相場とは?

マイナビウェディングの調査」によると、ゲストの人数が10人の場合のバリ島挙式の平均費用は290万円前後で、二人だけの場合だと140万円前後だそうです。

「バリ婚ナビ」の調査によると、バリ島での挙式にかかった費用は80万円~280万円、平均は146万円という結果でした。

これら二つの調査からも分かるように、バリ島挙式の相場は140万円前後です。

ゲストの人数や宿泊日数にもよりますが、海外挙式を行う場合は挙式の前後数日に観光を楽しむ方がほとんどであるため、実際にかかる費用は上記よりも少し高めに考えておくとよいでしょう。

海外挙式の費用について詳しくは「意外とリーズナブル? 平均額など海外挙式の費用まとめ」をご参照下さい。

なお、海外挙式を行う際は、ゲストの旅費を負担するかしないかによって費用が変動します。

予算を考える際にはゲストの旅費を誰がどのように負担をするかも考えておくようにしましょう。ちなみに、親族ゲストの交通費は新郎新婦が、その他のゲストについてはゲスト自身に負担してもらうのが一般的です。

まとめ

バリ島のおすすめ結婚式場についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

バリ島にはチャペルや結婚式専門式場、リゾートホテル内にある式場やプライベートヴィラなどさまざまなタイプの結婚式場があるので、お好みに合わせて選択してはいかがでしょうか。

今回のこの記事がバリ島で結婚式を行う際のご参考になれば幸いです。

「HOW TO MARRY」編集部です。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ