まだ間に合う!結婚式まで二人で始めるボディケア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

結婚式のためにエステに通ってダイエットしてと体型に気を使う新婦さんは多いですよね。

でもエステは高いしダイエットも続かないし…なんてことありませんか?

そんな時は試しにカップルでできることから始めてみましょう!

二人で目標を設定してお互い見せあえば楽しく続けられますよ。

1.二人で朝のウォーキング

出典:volunteerparks.org

朝から少しでもいいのでウォーキングをしてみましょう。

一人だと長続きしない人も、結婚式の準備だと思って二人で朝の日課にすれば楽しめます。

効果的なウォーキングするタイミングはずばり、空腹時と朝です。朝なら朝ご飯を食べる前です。

なぜこのタイミングかと言いますと、身体に蓄積する糖質が少ない状態で有酸素運動を適度に行うと脂肪燃焼効果が高いためです。

続けるとガンガン痩せていきます。この理由から、空腹時に行うのも効果的です。

出典:volunteerparks.org

2.糖質制限と食生活

出典:http://dietbook.biz/

糖質制限とは食事で糖質をできるだけ取らないようにすることです。

糖質とは炭水化物も当てはまります。

野菜でいうと芋類やかぼちゃや人参なども糖質が多いので量を減らしたほうがよかったり、逆にカロリーは気にせずお肉はたくさん食べてもよかったりします。

いきなり3食糖質制限はリバウンドの危険性も高いので1日1食、夜二人でご飯を食べるときなんかにするといいでしょう。

詳しいやり方

また、忙しくて外食が多くなってしまうという方はお休みの日に二人で常備菜にチャレンジしてみては如何でしょう。

常備菜があれば忙しくても解凍したりすればすぐにバランスのいい食事ができるのでオススメです。

常備菜レシピ

食生活が荒れているという方は食生活の見直しだけで痩せやすい体を作ることができますよ。

3.ボディケア

出典:magazine.campus-web.jp

 

日常的にボディケアをしている方は多いかもしれませんが、背中はどうでしょう?

手が届かない背中は疎かにしてしまいがち。

背中のケアはスプレーボトルに化粧水を入れてお風呂上りに吹きかけましょう。

またお風呂上りの姿を見られても平気なカップルなら相手に背中のケアをお願いしてみましょう。

4.フェイスケア

出典:www.value-press.com

フェイスケアは毎日お風呂上りにパックしましょう。

安いパックで大丈夫なのでとにかくちゃんと毎日やることが大切です。

そして男性はなかなかフェイスケアをする人は少ないと思いますが結婚式のために二人で一緒にパックしてみてください。

面白い柄のパックを二人でたまにやってみたりすると楽しい思い出にもなりますね。

4.ヨガ・ストレッチ

出典:http://montrealtips.com/

ヨガやストレッチは本やDVDを見ながら自宅で行うこともできます。

二人で寝る前にヨガやストレッチをすれば体もほぐれて質の高い睡眠も取ることができます。

二人で始めるボディケアまとめ

一人でやるより二人の方が楽しみながら続けられます。

また一人が挫折しそうになったり忘れてしまっていてももう一人が励ましたり教えてあげることができますね。

結婚式まで是非二人で素敵な体を手に入れてください。

経験を生かして皆様に役立つ情報を発信できるように頑張ります。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ