fbpx

ブライダルエステの節約術とおすすめエステサロン3選

facebookでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    結婚式を間近に控えた花嫁が直面するのが、ウェディングドレスを試着した時に気になる自分の体のシルエットですよね。
    想像以上に二の腕が立派だったり、ウェストにボリュームがあったりと、なんとか結婚式までに痩せて素敵な花嫁になりたい、と思う方は多いはずです。
    しかし、ただでさえ大きなお金が出ていく結婚式費用に加えて、エステの費用もかかると考えると、なかなか一歩が踏み出せません。
    そこで、今回は、エステを受ける時の節約術と、コストパフォーマンスの高い施術を受けられる、おすすめのエステサロンをご紹介します。

    1.ブライダルエステ節約術の3ポイント

    ポイント1.見られやすいパーツを意識する!

    ブライダルエステでは、全身をケアするプランが一般的ですが、当然ながら全身を美しく仕上げるためにはお金も時間もかかります。
    結婚式当日に着るウェディングドレスの形が決まっていれば、ドレスを試着した写真を自分で観察し、人の目につくであろう部位のみ綺麗するようにすると費用はおさえられます。

    例えば、ブライダルエステに多い「デコルテ」部分の施術は、首元が隠れるハイネックタイプのドレスを着る場合は不要ですし、二の腕痩せも、袖付きタイプのドレスを着る場合は、そこまで重要ではなくなります。
    また、脇に関しても、ブーケトスをしない場合、挙式中脇を見られる機会は皆無と考えていいので、エステで脇を美しく整える必要は少ないと言えます。

    どのウェディングドレスでも、ゲストに見られやすいパーツは共通しています。

    1.顔(あごのライン)

    画像

    顔に関してですが、肌質や毛穴等はプロによるメイクで一定程度まではカバーできます。
    予算があれば肌質改善プログラムなども良いでしょうが、エステ代を節約する目的で考えるならば、肌状態を改善するより、顔のシェイプアップがおすすめです。
    特にあごのラインは、アップやハーフアップの髪型では絶対に見えてしまう部分なので、首元からあごのラインをスッキリさせる施術は受けておきたいところです。

    2.二の腕

    画像

    袖が無く、二の腕全体が見えるデザインのドレスを着る場合は、二の腕のシェイプアップは必須と言えます。
    ウェストが細くても、二の腕にお肉がついていると、全体的にふっくらしている印象が与えられてしまいます。
    実は、二の腕は、エステに行かなくとも、比較的自分でケアしやすいパーツです。
    脂肪燃焼効果が得られる市販のクリームを購入し、毎日お風呂上りに自分で二の腕をマッサージするだけでかなりの効果が得られます。
    二の腕のマッサージ方法は、動画でも沢山紹介されているので、一度見てみるとスムーズにできるようになるのではないでしょうか。

    3.背中

    画像

    近くから見られる可能性が意外とあるのが背中です。
    ゲストテーブルをまわる時など、花嫁の後ろ姿は多くのゲストから視線を浴びることになります。
    背中に関しては、シェービングを基本とし、余裕があれば、肩甲骨を美しく見せるような痩身エステを受けておきたいところです。
    背中の毛穴などは、当日ファンデーションを塗って隠すことができるので特に気にしなくても大丈夫でしょう。

    ポイント2.期間限定や、平日昼間限定などの格安コースを狙う!

    エステサロンに予約が集中する平日夜間や土日を避けることができる方は、是非平日昼間に予約ができるエステコースを探してみてください。サロンによっては、予約の少ない平日昼間を埋めるため、割引価格でエステプランを用意しているところがあります。
    友達を紹介して割引を受けられるサービスを利用することも考えてみてくださいね。

    ポイント3.初回割引キャンペーンを使い倒す!

    初めての人限定で、半額以下になるなど、各エステが打ち出している初回限定割引キャンペーンを賢く利用する方法です。エステ会社は、お試しコースで良ければ実際に入会してもらうことを目的にキャンペーンを打ち出しているので、格安の初回割引のメニューでも手抜きはありません。
    ただし、繰り返し通ってこそ効果が得られるエステのメニューが多いのも事実と認識した上で施術を受けるのが大切です。

    2.おすすめのエステサロン4選!

    ここからは、リーズナブルにブライダルエステを受けられるおすすめのエステサロンをご紹介します。
    各エステサロン毎に特色や強みがあるので、色んなエステサロンを比較してみてくださいね。

    1、美4サロン

    画像
    http://www.be4.co.jp/

    こちらはなんと、ブライダルエステ専門のサロンです。
    お試しプランであれば5,000円で体験できる安さも人気です。
    メンズのお試しプランも格安でそろっていますので、旦那様と一緒に通うことができるという点では貴重なサロンですね。

    2、シーズラボ

    画像
    http://www.ci-z.com/lp/lp_bridal/

    医師が開発した、医学的理論に基づいた結果重視のメディカルブライダルエステです。
    こちらは美容皮膚科が監修しているため、難治性ニキビやニキビ跡でさえも改善できる、と謳うエステメニューが揃っています。
    本格的な施術をするのにメディカルブライダルエステの「初めてプラン」は120分で5,400円と非常にリーズナブルに受けることができます。
    特にスキンケアに力を入れたい花嫁さんにはおすすめしたいエステサロンです。

    3、ヴァン・ベール

    画像
    https://www.vent-vert.net/

    こちらもブライダルエステ専門サロンです。
    お悩み別のコースの種類がとにかく多く、自分で好きなコースを組み合わせることができるのが魅力です。
    また、予算からメニューを選ぶことが出来るようになっており、例えば「2万円以下」だと、フェイシャルとシェービングを合わせたプランや、背中ホワイトニングとシェービングを合わせたプランがあります。

    3.まとめ

    いかがでしたでしょうか。
    ブライダルエステに興味が無くても、体験コースを一度受けてみるだけで、美に対する意識が変わりますし、自宅でのケア方法も教えてもらえます。
    挙式前にエステサロンに慌ててかけこまなくてもすむように、ブライダルエステは早めに検討しておくのがおすすめです。

    ブライダルエステで自信と美しさを手に入れて、結婚式を楽しみましょう!

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン