fbpx

【2019年最新版】ブライダルフェアで得しちゃおう!サイト別キャンペーン情報まとめ

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    これをお読みの方の中には、ブライダルフェアのキャンペーンについてご検討中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

    そもそもブライダルフェアとは一体どんな内容でキャンペーンとはどういうことをしているのでしょうか?

    今回は、2019年お得に結婚式準備♡ブライダルフェアのキャンペーンについて詳しくご紹介して行きます。

    ※この記事は2019年12月に更新しました

    圧倒的にお得な式場探しなら「ハナユメ」

    結婚式探しに便利なWebサイト「ハナユメ」。最近は街中で広告を見かけることも多く、ゼクシィ等と並び誰もが知っているサービスですよね。
    同じ結婚式でも、「ハナユメ割」の適用でなんと100万円以上お得になることも!半年以内に式を考えている新郎新婦には絶対オススメです。

    さらに、ハナユメ利用のメリットは式場見学から始まっています。今なら条件クリアで漏れなく高額プレゼントキャンペーン中!賢く式を挙げたいなら…まずはハナユメをチェックしてみては?

    ▶︎ハナユメの公式サイトを見る

     

    1、ブライダルフェアのキャンペーンとは?

    ブライダルフェア毎にイベント内容は異なり、近年では参加型のブライダルフェアが増えてきています。

    その内容は、試食やウェディングドレスの試着、会場見学や模擬挙式などで実際に結婚式の疑似体験をすることができたりします。

    ブライダルフェアのキャンペーンは大きく分けて二種類あります。

    ①ブライダルフェアに参加した際に、その場で会場予約または契約を行うことで、会場から直接お得な特典が得られるキャンペーン。

    ②ゼクシィやマイナビウェディングなど、ウェディングのポータルサイトからブライダルフェアの予約をすることで、商品券や記念品などのお得な特典が得られるキャンペーン。

    その中から今回は、②ウェディングのポータルサイトを利用してブライダルフェアの予約を行った場合に得られるお得な特典、キャンペーン内容をご紹介していきます

    2、ブライダルフェアのお得なキャンペーン内容とは?

    ここでは、ウェディングのポータルサイトを利用してブライダルフェアを予約した際に得られるお得な特典、キャンペーンについてご紹介していきます。

    (1)ハナユメからの予約で得られるお得なキャンペーン

    ハナユメ公式Webサイト

    日本全国の結婚式場を紹介する結婚式場の情報サイトです。ハナユメは「6ヶ月以内に結婚式を行いたいとい」うカップルに対して大幅割引があることが大きな特徴です。金額の大きさが嬉しいですね。

    ハウツーマリー編集部にはハナユメを利用して実際に式場を決めたメンバーがいます。そのメンバーへのインタビューをこちらでご紹介していますので、ぜひお読みになってくださいね。

    実録「ハナユメデスク体験レポート」賢く結婚式場探しが出来るハナユメデスクとは?

    (2)マイナビウェディングからの予約で得られるお得なキャンペーン

    画像

    出典:http://wedding.mynavi.jp

    関東甲信越、愛知、岐阜県の結婚式場の情報に特化したブライダルポータルサイトがマイナビウェディング。

    マイナビウェディングの現在のキャンペーンは?

    ・内容結婚式場決定で60,000円分の選べる電子マネーをプレゼントするというキャンペーンを行っています。

    また、結婚式場の見学予約にプラスして1.5次会や2次会の会場見学の予約をすることで+5,000のキャンペーンや婚約指輪または結婚指輪の購入応援キャンペーンなども行っています。

    マイナビでは見学数に関わらず、式場をマイナビを通じて決めると必ず60,000円がもらえちゃいます!

    詳しくは、こちら

    (3)ゼクシィからの予約で得られるお得なキャンペーン

    画像

    出典:http://zexy.net

    リクルート社が運営する日本国内最大級のブライダル専門のポータルサイトです。

    日本最大級の掲載数だけあって、ゼクシィでしか予約ができないブライダルフェアやイベントもあるそう。

    ゼクシィの現在のキャンペーンは?

    ・内容:ゼクシィのサイトから結婚式の会場見学やブライダルフェアに参加、撮影した画像をゼクシィに送ると、見学件数に応じプレゼントされるるというキャンペーンを行っています。

    1会場見学で5,000円、2会場で30,000円、3会場で40,000円!

    会場は候補を数件見て回ると比較ができるもの。どうせ行くなら、こういうキャンペーンをうまく利用したいですね。

    詳しくは、こちら

    (4)楽天ウェディングからの予約で得られるお得なキャンペーン

    画像

    出典:https://wedding.rakuten.co.jp

    楽天ウェディングは、楽天株式会社が運営する結婚準備の総合サイトです。

    楽天ウェディング現在のキャンペーンは?

    ・開催期間:常時

    ・内容:ブライダルフェアの参加や結婚式場の下見をした上でアンケートに回答することで、最大15,000円楽天スーパーポイントが特典として得られるキャンペーンを行っています。

    例えば、1会場あたり最大3,000ポイント、2会場あたり最大6,000ポイント、5会場あたりなんと最大15,000ポイントとなっています。

    詳しくは、こちら

    但し、会場によって獲得ポイントが異なり、上記の表記はあくまでも最大獲得ポイントの例です。またポイントは期間限定のものもあるのでご注意ください。

    また、最大5会場のブライダルフェアまたは結婚式場の下見を行った後に比較、結婚式場を決定することで最大+45,000ポイントの特典を得ることができます。

    (5)ぐるなびウェディングからの予約で得られるお得なキャンペーン

    画像

    出典:https://wedding.gnavi.co.jp

    ぐるなびウェディングとは、飲食店情報や飲食店の予約ができることで有名な「ぐるなび」が運営する、結婚式場の情報やブライダルフェアの検索・予約ができるブライダルのポータルサイト。

    ぐるなびウェディングの現在のキャンペーンは?

    ・内容:ぐるなびウエディングから予約をして、結婚式会場のブライダルフェア・試食会、見学・下見に行くと、1会場あたり2,000ポイント最大5会場10,000ポイント)のぐるなびプレゼントキャンペーン。

    ブライダルフェア、試食会、見学、下見などに行って感想を入力した後、ポイントの申請をします。ポイントは飲食店や通販サイトで使えるのでその後も楽しみですね。

    詳しくは、こちら

    3、どのブライダルフェアに行くかの選び方とは?

    ここでは、ブライダルフェアの選び方についてご紹介していきます。

    「ゼクシィ結婚トレンド調査2018」の調査によると、最終的に挙式会場、結婚式会場を決定する際に重要視したポイントについては、「交通の便がいいところ」が61%と最も高く、続いて「料理」が59%、「披露宴、披露パーティーの会場雰囲気がいいこと」「希望する場所、地域にあること」と答えたカップルが49%という結果になったそうです。

    この調査から、結婚式場の立地と料理を重要視するカップルが多いことがわかります。

    同調査によると、実際に参加したブライダルフェアの内容で「試食」が行えるブライダルフェアに参加したと答えたカップルは91%と最も人気が高く、「会場見学」が90%、「模擬挙式」が52%と続く結果になったそうです。

    この結果を踏まえて、続いてはブライダルフェアを選ぶ際のポイントを2つご紹介していきます。

    (1)候補となる挙式または披露宴・披露パーティー会場の候補を決めておく。

    「ゼクシィトレンド結婚調査2018」の調査によると、挙式、披露宴・披露パーティーをする会場を探すのには「結婚情報誌」を利用したと答えたカップルが70%と最も高く、「インターネット(パソコンでの閲覧)」が44%、「インターネット(スマホでの閲覧)」が40%という結果になったそうです。

    結婚情報誌やウェディングのポータルサイトを利用して、気になる会場を事前にピックアップしておくことで、ブライダルフェアへの申し込みをよりスムーズに行うことができます。

    (2)ブライダルフェアに参加する目的を明確にする

    ブライダルフェアに参加する目的を明確にしておきましょう。

    冒頭でもご紹介しましたが、近年では、結婚式会場での料理の試食や衣装の試着、結婚式の模擬体験など、参加型のブライダルフェアが増えてきています。

    そのため、気になっている会場の雰囲気を確認したいのか会場の料理の味を確認したいのか候補の会場での衣装内容を確認したいのかなど、ブライダルフェアを利用して何を確認したいのかを明確にしておくことで、ブライダルフェアの種類も選びやすくなります。

    4、まとめ

    これまで、ブライダルフェアのキャンペーンについてご紹介してきましたが、いかがでしたか。今回ご紹介したキャンペーンが終わっても、時期に応じたいろんなキャンペーンが行われているので随時チェックしてみてよりお得に結婚式準備を進めてくださいね。

    今回の記事が、ブライダルフェアのキャンペーンについてのご参考になれば幸いです

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン