ブライダルフェアに行くなら得しちゃおう!サイト別キャンペーン情報まとめ2017上半期

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

これをお読みの方の中には、ブライダルフェアのキャンペーンについてご検討中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そもそもブライダルフェアとは一体どんな内容でキャンペーンとはどういうことをしているのでしょうか?

今回は、2017上半期お得に結婚式準備♡ブライダルフェアのキャンペーンについて詳しくご紹介して行きます。

1、ブライダルフェアのキャンペーンとは?

ブライダルフェア毎にイベント内容は異なり、近年では参加型のブライダルフェアが増えてきています。

その内容は、試食やウェディングドレスの試着、会場見学や模擬挙式などで実際に結婚式の疑似体験をすることができたりします。

ブライダルフェアのキャンペーンは大きく分けて二種類あります。

①ブライダルフェアに参加した際に、その場で会場予約または契約を行うことで、会場から直接お得な特典が得られるキャンペーン。

②ゼクシィやマイナビウェディングなど、ウェディングのポータルサイトからブライダルフェアの予約をすることで、商品券や記念品などのお得な特典が得られるキャンペーン。

その中から今回は、②ウェディングのポータルサイトを利用してブライダルフェアの予約を行った場合に得られるお得な特典、キャンペーン内容をご紹介していきます

2、ブライダルフェアのお得なキャンペーン内容とは?

ここでは、ウェディングのポータルサイトを利用してブライダルフェアを予約した際に得られるお得な特典、キャンペーンについてご紹介していきます。

(1)ハナユメ(旧すぐ婚navi)からの予約で得られるお得なキャンペーン

出典:https://hana-yume.net

日本全国の結婚式場を紹介する結婚式場の情報サイトです。

ハナユメは「6ヶ月以内に結婚式を行いたいとい」うカップルに対して大幅割引があることが大きな特徴です。

ハナユメの現在のキャンペーンは?

開催期間:2017年5月末まで。

内容:ハナユメのサイトからブライダルフェアを予約した後に会場を見学し、アンケートに答えることで先着1000名様に商品券のプレゼントをするというキャンペーン。

1会場見学してアンケートに答えると10,000円分。さらにもう一つ会場見学してアンケートに答えると、なんとさらにもう10,000円分。見学すればするほど、商品券のプレゼント額が増えるチャンスが。

新居の買い物をしたり、何かと物入りな時期に、用途がたくさんある商品券をもらえるのはありがたいですよね。

詳しくは、こちら 。

(2)ゼクシィからの予約で得られるお得なキャンペーン

出典:http://zexy.net

リクルート社が運営する日本国内最大級のブライダル専門のポータルサイトです。

日本最大級の掲載数だけあって、ゼクシィでしか予約ができないブライダルフェアやイベントもあるそう。

ゼクシィの現在のキャンペーンは?

・開催期間:2017年5月末まで

・内容:ゼクシィのサイトから結婚式の会場見学やブライダルフェアを予約した場合に、先着500名様に最大10,000円分のJCBギフト券をプレゼントするというキャンペーンを行っています。

例えば、1件以上予約すれば3,000円分、2件以上の予約では6,000円分と予約数に応じてプレゼント額も増えます。

会場は候補を数件見て回ると比較ができるもの。どうせ行くなら、こういうキャンペーンをうまく利用したいですね。

詳しくは、こちら

(3)マイナビウェディングからの予約で得られるお得なキャンペーン

出典:http://wedding.mynavi.jp

関東甲信越、愛知、岐阜県の結婚式場の情報に特化したブライダルポータルサイトがマイナビウェディング。

マイナビウェディングの現在のキャンペーンは?

・開催期間:2017年の7月2日まで

・内容結婚式場の予約と来館&見積書提出で最大30,000円分のJCBギフト券をプレゼントするというキャンペーンを行っています。

また、結婚式場の見学予約にプラスして1.5次会や2次会の会場見学の予約をすることで+5,000のキャンペーンや婚約指輪または結婚指輪の購入応援キャンペーンなども行っています。

1件会場見学の予約&フェアへの参加&見積書提出すると、15,000円分。2件会場見学の予約&フェアへの参加&見積書提出すると、20,000円分と、こちらも予約件数に応じてプレゼント額が増えます。

詳しくは、こちら

注意点:マイナビウェディングのキャンペーンでは、マイナビウェディングから会場見学の予約、会場見学への参加、会場見学を行った際に見積書を作成してもらった上で見積書の提出が必要です。

(4)楽天ウェディングからの予約で得られるお得なキャンペーン

出典:https://wedding.rakuten.co.jp

楽天ウェディングは、楽天株式会社が運営する結婚準備の総合サイトです。

楽天ウェディング現在のキャンペーンは?

・開催期間:常時

・内容:ブライダルフェアの参加や結婚式場の下見をした上でアンケートに回答することで、最大15,000円楽天スーパーポイントが特典として得られるキャンペーンを行っています。

例えば、1会場あたり最大3,000ポイント、2会場あたり最大6,000ポイント、5会場あたりなんと最大15,000ポイントとなっています。

詳しくは、こちら

但し、会場によって獲得ポイントが異なり、上記の表記はあくまでも最大獲得ポイントの例です。またポイントは期間限定のものもあるのでご注意ください。

また、最大5会場のブライダルフェアまたは結婚式場の下見を行った後に比較、結婚式場を決定することで最大+45,000ポイントの特典を得ることができます。

(5)ぐるなびウェディングからの予約で得られるお得なキャンペーン

出典:https://wedding.gnavi.co.jp

ぐるなびウェディングとは、飲食店情報や飲食店の予約ができることで有名な「ぐるなび」が運営する、結婚式場の情報やブライダルフェアの検索・予約ができるブライダルのポータルサイト。

ぐるなびウェディングの現在のキャンペーンは?

・開催期間:2017年6月31日まで

・内容:ぐるなびウエディングから予約をして、結婚式会場のブライダルフェア・試食会、見学・下見に行くと、1会場あたり2,000ポイント最大5会場10,000ポイント)のぐるなびプレゼントキャンペーン。

 

ブライダルフェア、試食会、見学、下見などに行って感想を入力した後、ポイントの申請をします。ポイントは飲食店や通販サイトで使えるのでその後も楽しみですね。

詳しくは、こちら

3、どのブライダルフェアに行くかの選び方とは?

ここでは、ブライダルフェアの選び方についてご紹介していきます。

「ゼクシィ結婚トレンド調査2016」の調査によると、最終的に挙式会場、結婚式会場を決定する際に重要視したポイントについては、「交通の便がいいところ」が61%と最も高く、続いて「料理」が59%、「披露宴、披露パーティーの会場雰囲気がいいこと」「希望する場所、地域にあること」と答えたカップルが49%という結果になったそうです。

この調査から、結婚式場の立地と料理を重要視するカップルが多いことがわかります。

同調査によると、実際に参加したブライダルフェアの内容で「試食」が行えるブライダルフェアに参加したと答えたカップルは91%と最も人気が高く、「会場見学」が90%、「模擬挙式」が52%と続く結果になったそうです。

この結果を踏まえて、続いてはブライダルフェアを選ぶ際のポイントを2つご紹介していきます。

(1)候補となる挙式または披露宴・披露パーティー会場の候補を決めておく。

「ゼクシィトレンド結婚調査2016」の調査によると、挙式、披露宴・披露パーティーをする会場を探すのには「結婚情報誌」を利用したと答えたカップルが70%と最も高く、「インターネット(パソコンでの閲覧)」が44%、「インターネット(スマホでの閲覧)」が40%という結果になったそうです。

結婚情報誌やウェディングのポータルサイトを利用して、気になる会場を事前にピックアップしておくことで、ブライダルフェアへの申し込みをよりスムーズに行うことができます。

(2)ブライダルフェアに参加する目的を明確にする

ブライダルフェアに参加する目的を明確にしておきましょう。

冒頭でもご紹介しましたが、近年では、結婚式会場での料理の試食や衣装の試着、結婚式の模擬体験など、参加型のブライダルフェアが増えてきています。

そのため、気になっている会場の雰囲気を確認したいのか会場の料理の味を確認したいのか候補の会場での衣装内容を確認したいのかなど、ブライダルフェアを利用して何を確認したいのかを明確にしておくことで、ブライダルフェアの種類も選びやすくなります。

4、まとめ

これまで、ブライダルフェアのキャンペーンについてご紹介してきましたが、いかがでしたか。今回ご紹介したキャンペーンが終わっても、時期に応じたいろんなキャンペーンが行われているので随時チェックしてみてよりお得に結婚式準備を進めてくださいね。今回の記事が、ブライダルフェアのキャンペーンについてのご参考になれば幸いです

EVENT結婚式などのイベント

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ