「挙式無料プレゼント」にまさかの当選!3人の子供と迎えるウエディング(第1回:準備編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

はじめまして!
28歳の3人の怪獣と暮らすEmmyです。
私は24歳の時に妊娠して、
いわゆる(おめでた結婚)でした。

そして気づけば
3歳男の子
2歳女の子
7ヶ月男の子のママ
になっていました。
すっかり結婚式は諦めていましたが・・・

なんと今年の7月に結婚式を挙げられることに!

今何を準備しているのか、気ままに書いていきたいと思います。
子供がいて結婚式を挙げていないあなた!!諦めないで!!(笑)
のんびり性格のEmmyの体験がお役に立てば嬉しいです。

名称未設定

式場を決める

(結婚式まであと300)

昨年の9月
まだ結婚式をあげるなんて夢の話と思っていた私。貯金は20万円。
無理無理(笑)

でも、ふとFacebookにあった広告を見つけます。

抽選で毎月10組挙式無料プレゼント!!

ポチっ。応募完了。
即決でした。

後日1週間後くらいに連絡があり面接を、経て合格!!

なんと結婚式を挙げることになったのです!!
意外に探してみると、そういった企画で安く式を挙げられるところがあるようです!!
キャンペーン、プレゼントなど検索して調べるのがオススメです。

結婚式ってなにかとお金がかかるし、
私の場合、東京出身で結婚を機に山口県にお引っ越し。

山口県にて結婚式を挙げるために親戚やお友達はほとんど東京。

つまりお車代がすごい!!そうです。ピンチです。
少しでも出費は抑えたいものですよね!

出来るものはなんでも利用しましょう!!

結婚式が決まった段階で次の打ち合わせは年が明けた2月ごろで良いとのこと。
10月に三男を出産予定だったので産後落ち着いてから話すことに。

思ったよりも結婚式の準備ってのんびりなんですね??

何をしたらいいのやら。
何もしなくていいのか!!?
ソワソワしながら次の打ち合わせまでほんとに何もせずに過ごすEmmyなのでした。

次回、
初めての打ち合わせ!挙式日を決めるぞ!
乞うご期待。

 

▼第2回:初めての打ち合わせ編 はこちら

「挙式無料プレゼント」にまさかの当選!3人の子供と迎えるウエディング (第2回:初めての打ち合わせ編)

3歳男の子・2歳女の子・0歳男の子のママです!! 子育てをしながらファミリーウェディングについて頑張って書いていきます!!よかったら読んでください!

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ