fbpx

ウェディングネイルでワンランク上をいく!新郎新婦ネイルで指先から可愛らしさを演出

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    ブライダルと言えばどうしてもウェディングドレスに注目してしまいがちですが、ドレスに合わせたウェディングネイル選びも欠かせないポイントになってきます。

    一生に一度の特別な日ですから指先まで妥協はしたくない!と思っておられる新婦さんも多いことでしょう。そのような場合におすすめなのが「新郎新婦ネイル」です。この記事では新郎新婦ネイルについてご紹介していきます。

    特別な日に相応しいブライダルネイルをしっかりと選んでドレスの存在感をぐっと引き立たせてみませんか?

    目次

    1、ウェディングネイルの選び方

    2、ウェディングネイルは結婚式の何日前にする?

    3、ウェディングネイル選びに迷ったら新郎新婦ネイル!

    1、ウェディングネイルの選び方

    ブライダルネイルの選び方

    ブライダルネイルは新婦様の好み、もしくはウェディングドレスに合う色味をチョイスされる方が多いとは思いますが、ここで失敗してしまいがちなのが本番当日になって「イメージと違った…」というもの。写真で見る色味と実際につけてみた時では雰囲気が全く違うことがありますから注意しておきたいところですね。

    では結婚式当日に失敗しないブライダルネイルの選び方とはどんなものなのでしょうか?

    (1)ダークカラーは控える

    ダークカラーは控える

    イラストで暗めのカラーが入ることはよくあるのですが、せっかくの晴れ舞台で暗めのカラー一色を選択してしまうと少し手元の華やかさが失われてしまうことになります。

    ウェディングドレスの色味とダークカラーは一見するとマッチしそうに思われますが、実際にネイルをしてみると想像よりも暗く感じることがあるので予め打ち合わせで確認をしておいた方がいいでしょう。例えばブラック、ブルー、グリーンなど、暗い色味は極力避けるようにしてパッと華やかなカラーで指先を演出してあげてください。

    (2)シーンに合わせてデザインを選ぶ

    シーンに合わせてデザインを選ぶ

    ブライダルネイルは基本的にシンプルなデザインが主流ではありますが、これは挙式の内容、シーン、ウェディングドレスのデザイン、お好みに合わせてその範囲を広げていっても問題はありません。

    例えば挙式の際にはベージュ、ピンクなどのカラーをベースにしてフレンチやワンポイントで控えめなデザインをチョイスして披露宴では挙式の時よりも少し華やかなホワイトカラーをベースにイラストやラメなどを施したデザインに切り替えてみてもいいでしょう。

    挙式、披露宴ともに同じネイルを使用される場合は最初から華やかな3Dアートやラメなどを添えてもいいですよね。

    このように、シーンに合わせてネイルを使い分ける方法も選び方の1つとしておすすめです。

    2、ウェディングネイルは結婚式の何日前にする?

    ウェディングネイルは結婚式の何日前?

    ブライダルネイルをする日に特に決まりはありませんが、あまり早く施術してもらうとネイルがとれてしまう可能性がありますし、前日だと不測の事態にも対応できない可能性があるので、式の2~3日前に施術をしてもらうことをおすすめします。

    3、ネイル選びに迷ったら新郎新婦ネイル!

    22bed0912a5526466c5e9cc7e5ab2b136a0983a4

    出典:http://nailbook.jp/

    (1)新郎新婦ネイルとは

    今話題の「新郎新婦ネイル」というものをご存知でしょうか?

    新郎新婦ネイルとは、特別な日を迎えるお二人をモデルに可愛らしい似顔絵やドレス&タキシードなどを描いた今人気のブライダルネイルです。

    一言で新郎新婦をモデルにしているデザインと言っても、ネイルアートの内容は非常に豊富でとってもユニーク。

    似顔絵を描くのが苦手…という方はドレス&タキシードにパールを施すと大人っぽさがぐんと引き立ちますし、授かり婚の方は赤ちゃんの似顔絵を薬指に登場させると家族のイラストが揃ってとっても可愛いですよね。

    以下の2つの画像のように、お二人のアイディアをたっぷりと活かすことができるこの世に唯一のブライダルネイルとなっています。

    タキシードとウェディングドレス

    113

    出典:http://derella.jp/

    赤のボウタイの新郎とネックレスの新婦

    7267ba7e23faf85429684da81201b843

    出典:http://www.or-link.com/

    動物をモチーフに

    IMG_1191 (1)

    出典:http://nailista.ti-da.net/

    (2)シンプルorゴージャス、使い分けも豊富!

    ペイントだけでドレスとタキシードを描いたネイルはキャラクターらしさが出てとても個性的

    9695faa906c2e320a9040ea90bbdc3ac6e8e1fd1

    出典:http://nailbook.jp/

    逆にエレガントに仕上げたい方はフレンチネイルにラメやパールを合わせればウェディングドレスにぴったりマッチするデザインに仕上がります。

    新郎新婦ネイルは一見するとシンプルにも見えるデザインですが、当日着用するドレスに合わせてネイルのデザインもオーダーできる点や特別な日にしか付けられない個性的なネイルでもあるためオリジナリティもより一層際立ちます。

    ネイルチップにすると新郎新婦ネイルを記念としていつまでも保存しておくことができるので、記念日に眺めたり、将来お子様がご結婚される時にはチップを渡してあげることもできるので、思い出の品としても活用できます。

    可愛らしい新郎新婦をモチーフ

    rtt2

    出典:http://lachouette-luveheartsandbe.net/

    ♡などかわいいモチーフをふんだんに使ったデザイン

    935e452573257274e1a8e492e115bc20ada30a10

    出典:https://minne.com/

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?

    これまでブライダルネイルをカタログや写真でしか眺めていなかったという方々もこれを機会にぜひブライダルネイルを体験してみてください。

    ネイル1つで全体の雰囲気もガラリと変わりますので、フェミニンからエレガントまで新郎新婦様のお好みに合わせた指先を演出してくれます。定番ネイル、個性派ネイル、イメージにぴったりのデザインを見つけて最高の一日を迎えましょう。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン