fbpx

クラシカルなバッスルラインのウェディングドレスでゴージャスな雰囲気を演出

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    結婚式を華やかに見せるなら、ウェディングドレスにもこだわりたいですよね。

    今回おすすめするウェディングドレスはバッスルラインのウェディングドレスです。

    あまりバッスルラインと聞いてもピンとこない方が多いのではないでしょうか。

    バッスルラインはドレスの形の名前で、クラシカルな雰囲気とゴージャスな華やかさのあるラインなんです。

    ここでは様々なバッスルラインのウェディングドレスをご紹介します。

    ぜひ参考にしてうまくゴージャス感を取り入れてみてください。

    1.バッスルラインについて

    バッスルライン1

    出典:imgarcade.com

    まずバッスルラインとは何かご説明します。

    ヒップラインに膨らみのあるドレスの形のことをバッスルラインといいます。

    この膨らみは腰当を入れてきれいな形を出します。

    最近ではクラシカルなウェディングドレスが流行しているため、バッスルラインのウェディングドレスも増えてきているんです。

    2.バッスルラインのウェディングドレス

    2-1.フリルがたくさんのバッスルラインウェディングドレス

    バッスルライン2

    出典:TAKAMI BRIDAL

    シルクタフタの上質な光沢にレースがとてもきれいなバッスルラインのウェディングドレスです。

    バックには折り重なったフリルがたっぷりあしらわれています。

    2-2.美人なシルエットのバッスルラインウェディングドレス

    トップスとリボンのレースがとても華やかなバッスルラインのウェディングドレスです。

    ほどよいクラシカル感の美シルエットで美人になれる一着です。

    2-3.流れる様なフリルのバッスルラインウェディングドレス

    バッスルライン4

    出典:YUMI KATSURA

    バッスルラインの膨らみから、流れるようなフリル付きのトレーンのウェディングドレスです。

    このラインの美しさはゲストもきっと見惚れてしまいますよ。

    2-4.ふわふわバッスルラインウェディングドレス

    こちらのウェディングドレスはエンパイアドレスで、バッスルラインウェディングドレスのエンパイアは珍しいのではないでしょうか。

    ふわふわとしたエアリーなバッスルラインがキュートな1枚です。

    2-5.スタイルアップ効果も抜群なマーメイドのバッスルラインウェディングドレス

    バッスルライン6

    出典:Merry Marry

    フリルでボリュームを出したバッスルラインがエレガントなマーメイドのウェディングドレス。

    背中開きに腰を覆うフリルが脚長効果ありで、スタイルをよく見せてくれます。

    2-6.バッスルラインの膨らみとロングトレーンが特別感のあるウェディングドレス

    しっかりとボリュームを出したバッスルラインのスカートから、流れるようなロングトレーンが一度見たら忘れられないウェディングドレスです。

    シルクサテンオーガンジーが花嫁さんを柔らかに美しく見せてくれますよ。

    2-7.フリルとお花がいっぱいのバッスルラインウェディングドレス

    フリルたっぷりのバッスルラインウェディングドレスです。

    トレーンにはリボンとフラワーモチーフがついており、女性の好きなものを散りばめたようなデザインですよ。

    2-8.ロングトレーンの大人可愛いバッスルラインウェディングドレス

    バッスルライン9

    出典:DEAR DRESS

    レースなどで飾り付けられていないシンプルなデザインで、刺繍がとても映える大人のウェディングドレスです。

    バッスルラインの膨らみに薔薇のモチーフがあしらわれていて、可愛さもあるドレスなんです。

    2-9.上品なシルバー刺繍のバッスルラインウェディングドレス

    バッスル10

    出典:紫光

    フロントはドレープにギャザースカート、バックはリボンにロングトレーンで見る角度で印象の違うバッスルラインのウェディングドレスです。

    バックスタイルは清楚系でフロントはゴージャス感のあるデザインですよ。

    2-10.クラシカルな雰囲気たっぷりのバッスルラインウェディングドレス

    バッスルライン11

    出典:Dress Revue

    バッスルラインでボリュームを出しつつも、柔らかな素材で重たくならないフェミニンなウェディングドレスです。

    トレーンが歩くたびにふわふわと揺れて可愛いドレスですよ。

    クラシカルなバッスルラインのウェディングドレスまとめ

    バッスルラインがどのようなものかお分かりいただけましたでしょうか。

    最近のバッスルラインは、スカートの内側から膨らませるのではなく、大きめのフリルなどでボリュームを出したものもあるんです。

    人気急上昇中のバッスルラインを是非チェックしてみてくださいね。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン