千葉で式場を探すなら!行ってみたいブライダルフェア7選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

結婚式をすることになり、いざ式場探しとなると、どんな雰囲気の会場にしようか、チャペルにしようか和婚にしようかなど悩まれる新郎新婦も多いですよね。そんなときは、やはりブライダルフェアに参加して会場の雰囲気やお料理の内容、費用などその式場でできる詳しい内容を知るのが一番です。

今回は、東京へのアクセスはもちろん海に近くロケーションも最高な千葉エリアでぜひ行ってみたいオススメのブライダルフェアをご紹介します。

1、ザ・チェルシーコートあゆみ野ガーデン

出典:http://www.the-chelsea-court.com/fair

ザ・チェルシーコートあゆみ野ガーデンは、船橋エリアにあり、緑豊かなガーデンウェディングを楽しめる、ゲストハウス型の結婚式場です。

こちらのブライダルフェアが人気なのは毎日開催されているため。試食会付きのフェアなので、気になるお料理の味も確認できるのがメリットです。

2、セントマーガレットウェディング

出典:http://www.st-margaret.co.jp

こちらは、柏エリアにあり、チャペル式結婚式場10年連続ナンバー1の人気を誇る式場です。

開催日は月に1度(日曜日)ですが、無料でフルコースの試食ができます。しかも、成約特典がウェディングドレスのプレゼントなど、ほかの会場にはめったにない魅力があります。

3、ヴィラ・デ・エスポワール

出典:http://www.villa-de-espoir.info/wp/photogallery/

こちらは、成田からのアクセスが良いので遠方のゲストに優しいと評判の南仏プロヴァンス風の素敵な会場です。もともとレストランなので、フェアでの試食はとても人気です。

4、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ

出典:http://www.sheratontokyobayweddings.jp/wedding/

舞浜エリアにあるシェラトンホテルのブライダルフェアは1日数組限定なのが魅力です。

ブライダルフェアでは、カップルがいっぱいで質問したくてもできないということがよくありますが、シェラトンなら参加人数を限定しているため、じっくり1組ずつプランナーが話を聞いてくれます。じっくり見積もりをしてもらいたい方にはおすすめです。

5、ホテルオークラ東京ベイ

出典:http://www.okuratokyobay.net/wedding

こちらも舞浜にある格式高い有名ホテル。宿泊でもウェディングでも人気で、王道のホテルウェディングがお好みの方に人気です。

ブライダルフェアは月に1度ですが、お料理の試食、模擬挙式、模擬披露宴、人気の演出など、一通りの流れを見られるビッグなイベントとなっています。

予約優先なのでホームページで日程を確認し、予約しておきましょう。

6、ホテルフランクス

出典:http://www.francs.co.jp/wedding/fair/

正統派のホテルウェディングでありながら、スタイリッシュでカジュアル感も出しやすいと評判のホテルフランクス。こちらは、海浜幕張駅から徒歩3分というとても利便性の高い場所にあります。また、都会的なリゾート気分を味わえる式場としても人気です。

ブライダルフェアは土日も平日も行なっているので、スケジュールを調整して参加しやすいのが魅力です。試食はスイーツのみの場合と、食事の場合とあるので、よく確認して参加しましょう。

7、アートグレイス・ウェディングコースト新浦安

出典:http://www.bestbridal.co.jp/chiba

こちらは、ブライダルフェアは祝日を除く月曜と火曜以外でほぼ毎日行われているのでブライダルフェアに気軽に行きやすいのがメリットの結婚式場です。

ブライダルフェアでは、見積もり相談会や、模擬挙式、試食会はもちろん、衣装の試着会やファッションショーもあり、花嫁が楽しめるのが特徴です。

まとめ

いかがでしたか。今回は千葉でおすすめのブライダルフェアをご紹介しました。今回の記事が、これから千葉で結婚式場を探されるご予定のお二人のご参考になれば幸いです。

EVENT結婚式などのイベント

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ