ダイヤの輝きで婚約指輪を選ぶなら銀座ダイヤモンドシライシがおすすめな理由とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

婚約指輪の象徴と言えば、輝くダイヤモンドですよね。

婚約指輪を選ぶ際に「ダイヤモンドにこだわりたい!」という女性は多いです。でも、クオリティの高いものを選べば当然値段も上がります。「クオリティにこだわりたいけど予算が限られている・・・」という方にオススメなのが銀座伊ダイヤモンドシライシです。

今回は、ダイヤモンドのクオリティ、特にその輝きにこだわりを持って婚約指輪を作っているジュエリーブランド、「銀座ダイヤモンドシライシ」の婚約指輪の魅力についてお伝えします!

1.銀座ダイヤモンドシライシってどんなブランド?

日本初のブライダルジュエリー専門店!

siraisi

通常の宝飾店はファッションリングやネックレスなどを販売する傍ら、婚約指輪、結婚指輪も販売するスタイルですが、銀座ダイヤモンドシライシは、ブライダルジュエリーのみの販売に特化しています。
婚約指輪の定番とも言える、ダイヤモンドにこだわり続けるという不変性を大切にしているブランドです。
また、店舗数も非常に多く、北海道から九州まで店舗があるため、どの土地にいてもアフターケアが受けられるのがありがたいです。

2.銀座ダイヤモンドシライシのダイヤモンドって、どうすごいの?

ダイヤモンドにこだわりがあるとはお伝えしましたが、具体的にどのような点が素晴らしいのか、ご説明します。

2-1、20年間イスラエルに常駐するプロのバイヤーが、1つ1つ自分の目で確かめて買い付けしているダイヤを使用!

saitousan 齋藤さんという、業界内では知らない人は少ない名バイヤーが、ダイヤモンドの世界三大市場であるイスラエルにて20年以上、ダイヤモンドの買い付けを担当しています。
ダイヤモンドの品質は、周辺の環境によっても様々に変化して見えてしまうもの。そのため、斎藤バイヤーはその日の天気、ダイヤを見る時間帯、自身の体調やメンタル面にも気をつかい、品質の良いダイヤモンドを見出すことに究極にこだわっています。

実際に斎藤バイヤーが買い付けしたダイヤモンドを鑑定機関に出すと、一般的なダイヤモンドの品質を示す4C(色、透明度、重さ、研磨)において素晴らしいグレードであることはもちろん、ダイヤモンドの輝きを評価する「サリネライト」という新たな基準においても、サリネレポートが発行されるグレードのダイヤモンドの90%以上は最高評価Ultimate(ウルティメイト)のダイヤモンドであることが証明されているというから驚きです。

2-2、直接買い付けしているため、扱えるダイヤの種類の幅が広いこと

daia

上記でお伝えしたように、買い付けを業者に任せるのではなく、専属のバイヤーが行うため、幅広い種類のダイヤモンドを扱える強みがあります。
そのため、銀座ダイヤモンドシライシでは、厳しい基準で選び抜かれた常時5000点以上のダイヤモンドを保持しており、自分で好きな
ダイヤモンドを選ぶことができるのも大きな魅力です。

2-3、ダイヤの輝きに絶対の自信アリ!

kabayaki

ダイヤの輝きにこだわる銀座ダイヤモンドシライシでは、上記で述べた4C以外にも

  • Brilliance(ブリリアンス) : ダイヤモンドから放たれる白色光の輝き
  • Sparkle (スパークル) : ダイヤモンド、あるいは観測者が動く際に現れるキラキラとした輝き
  • Fire(ファイヤー) : ダイヤモンドから放たれる鮮やかな虹色の輝き
  • Symmetry(シンメトリー) : ダイヤモンドから反射される光の分布の対称性

のポイントが優れた高品質のダイヤを選んで買い付けるため、シライシでは輝きが強いダイヤを購入しやすくなります。

3.どんな指輪が人気なの?

3-1.Saint Glare(セントグレア)

sentogurea

シンプルなデザインでありながら、サイドビューにこだわり、手元が美しく見える人気の婚約指輪です。

銀座ダイヤモンドシライシを代表するリングのデザインとなっています。

3-2.Bouqet(ブーケ)

bu-ke
ダイヤが散りばめられ、華やかなデザインで女性に大人気です。
センターストーンだけでなく、周りのメレダイヤ(小さいダイヤ)にもこだわり、どの角度から見ても美しいリングとなっています。

4.銀座ダイヤモンドシライシに行くなら事前の来店予約がオススメ!

もし、銀座ダイヤモンドシライシに行かれるなら、事前の来店予約がオススメです。なぜなら、

  • 混んでるタイミングでも待たずに指輪をじっくり見ることができる
  • 来店予約特典がある(銀座ダイヤモンドシライシでは3,000円のVJAギフトカードをもらうことができます)

銀座ダイヤモンドシライシの来店予約はこちら

なお、銀座ダイヤモンドシライシの実店舗一覧はこちらをご参照ください。

もし、婚約指輪の来館予約について詳しくお知りになりたい方がいらっしゃいましたら「婚約指輪・結婚指輪を買うなら「来店予約」が絶対オススメな理由3つ!」の記事を参考にしてみてください。

銀座ダイヤモンドシライシまとめ

今回は、銀座ダイヤモンドシライシの婚約指輪の魅力についてお伝えしました。

ダイヤモンドの輝きに徹底的にこだわったブランドだからこそ、安心して婚約指輪を選ぶことができそうですね。

婚約指輪を検討している方は、是非銀座ダイヤモンドシライシの店頭で素敵な婚約指輪の実物を見てみてはいかがでしょうか?

「HOW TO MARRY」編集部です。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ