fbpx

エレガントなデザイン!ドレープウェディングドレス15選

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    ドレープデザインは普段着のシンプルなものでもなんだかおしゃれに見えますよね。

    ドレープは流行り廃りのない、常に一定の人気があるデザインです。

    ウェディングドレスのデザインもドレープはよく使われており、トップスに使用されたりスカートに使用されたりと、様々な形があるんです。

    可愛らしいデザインからクールな雰囲気までドレープで表現できますよ。

    ここではそんな人気のドレープを使ったウェディングドレスをご紹介します。

    1.ドレープについて

    ドレープ1

    出典:remain simple

    ドレープとは、布を垂らした際にできるゆったりとしたひだやたるみの事をいいます。

    エレガントな雰囲気がでるので、ウェディングドレスにも相性のいい形です。

    2.ドレープウェディングドレス

    2-1.細かなアシンメトリーのドレープがフェミニンなウェディングドレス

    ドレープ2

    出典:Etsy

    アシンメトリーになっていて、オーガンジーのドレープがとても軽やかでナチュラルな雰囲気のウェディングドレスです。

    長めのトレーンもとてもエレガントですね。

    2-2.高級感がある光沢のドレープが印象的なウェディングドレス

    ドレープ3

    出典:Tous Les Deux

    バックスタイルに大きめのリボンがあしらわれており、そこから流れるようなロングトレーンのドレープが花嫁の特別感を演出してくれるウェディングドレスです。

    生地の柔らかな光沢は高級感やトップスのレースは高級感があります。

    2-3.シンプルだからこそ美しいドレープのウェディングドレス

    ドレープ4

    出典:Antonio Riva

    スレンダーラインのとてもシンプルなウェディングドレスです。

    ストールのように垂らした生地のドレープが美しく際立っているスタイリッシュなデザインですね。

    2-4.独特なドレープが印象的なウェディングドレス

    ドレープ5

    出典:矢澤衣裳

    スカートのドレープがとても印象的で、光沢感を際立たせているウェディングドレスです。

    光沢にも高級感があります。

    2-5.トップスのドレープとスカートの大きなバラでメリハリあるデザインのウェディングドレス

    トップスはドレープできゅっと引き締まって見え、スカートは大きなフリルのバラでボリュームを出した着やせ効果ばっちりのウェディングドレスです。

    デザインはとてもロマンチックで大人可愛いドレスです。

    2-6.細かなドレープのキュートなウェディングドレス

    ドレープ7

    出典:Scena D’uno

    神田うのさんらしいデザインのとてもキュートな大人のウェディングドレスです。

    細かなドレープとフリルが特徴的なスカートのドレスです。

    2-7.まるでお人形さんのドレスのように美しいドレープウェディングドレス

    ドレープ8

    出典:BIEN VEIL

    腰下の大きなお花から柔らかに流れるドレープに、丸みのあるフリルがまるでお人形さんの様な華美なウェディングドレスです。

    フリルたっぷりですがビーズなどでキラキラと光らせたりしていないので、やり過ぎ感がまったくないデザインですね。

     2-8.オーガンジーがポイントのドレープウェディングドレス

    1つ前でご紹介したウェディングドレスと斜めのドレープの下からティアードスカートという点で似ていますが、こちらはややシャープさがあるウェディングドレスです。

    胸元のビーディングと、スカートのコサージュもスタイリッシュです。

    2-9.シンプルゴージャスなドレープウェディングドレス

    ドレープ10

    出典:La farfalla

    ビジュー以外は飾り付けをしていないのに、ドレープでしっかりとゴージャス感を出しているウェディングドレスです。

    ドレープの形がとてもきれいですね。

    2-10.貴族のような優雅なドレープウェディングドレス

    ドレープ11

    出典:SweetBride

    バックスタイルがバッスルラインのふんわり感でまるで貴族のような優雅な雰囲気のあるウェディングドレスです。

    リボントレーンやギャザードレープもとても愛らしいデザインです。

    3.ドレープカラードレス

    3-1.薔薇のようなドレープのカラードレス

    ドレープ12

    出典:aim

    まるで咲き誇る薔薇のように気高さのあるカラードレスです。

    やや深めの赤で大人っぽさのあるカラーです。

    3-2.星空のような輝きのドレープカラードレス

    光沢のあるネイビーのドレープカラードレスです。

    ドレープの下の満天の星空のような輝きがとても美しいですね。

    3-3.よくばり花嫁の為のドレープカラードレス

    ドレープ14

    出典:琵琶陣

    ドレープとフラワーモチーフとフリルとチェックと…さまざまなものが組み合わさったウェディングドレスです。

    いろいろなものを詰め込んでいますがベースが黒なので不思議とまとまっていますね。

    3-4.レトロゴージャスなドレープカラードレス

    レトロな色使いが印象的なドレープカラードレスです。

    胸元フリルにカラフルな薔薇のモチーフに、ボリュームのあるドレープスカートがゴージャスですね。

    3-5.上品なピンクのドレープカラードレス

    シルクの上品さが際立つドレープのカラードレスです。

    スッと伸びたドレープがとてもスタイリッシュですね。

    エレガントなデザイン!ドレープウェディングドレス15選まとめ

    ドレープは生地の厚みやギャザーなどでまったく違った表情になります。

    また、たるませたり垂らしたりでも雰囲気が変わりますよね。

    自分の理想のドレープを是非探してみてください。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン