結婚指輪はエクセルコダイヤモンドで選びたい!豊富なデザインとその魅力を紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

結婚指輪を選ぶ際、あなたは何を重視して選びますか?

婚約指輪なら自分の憧れのブランドとか、かわいいデザイン、など重視する点が分かりやすいですが、結婚指輪となると、基本的には男性も同じブランドの物を身につけるものですし、職場でも家庭でも一生身につけることを前提で選ぶ必要があります。

婚約指輪のように、かわいさ重視や憧れのブランドというだけで選ぶわけにはいかないのが結婚指輪。高品質で耐久性が高く、いつも身につけていられる結婚指輪を選ぶために、今回おすすめするのがEXCELCO DIAMOND(エクセルコダイヤモンド)」の結婚指輪です。

なお、エクセルコダイヤモンドの婚約指輪をお探しの方は以下の記事を参考にしてみて下さい

婚約指輪なら「EXELCO DIAMOND(エクセルコ ダイヤモンド)」がオススメな11の理由!

1.エクセルコダイヤモンドってどんなブランド?

「EXELCO DIAMOND(エクセルコ ダイヤモンド)」

URL:http://www.exelco.com/

ベルギー王室を始め、世界中で愛されている「EXELCO DIAMOND(エクセルコ ダイヤモンド)」。

その歴史は古く、研磨技術の名門トルコウスキー一族が1800年代前半から、実に200年近く、ダイヤモンドの輝きに情熱を傾け、伝統を守り続けていると共に技術を磨いています。ダイヤモンドに関して一族で長年伝統を守り続けることができているブランドは稀で、それだけに純粋な知識と情熱が結集されています。

高いクオリティは多くの芸能人からも愛され、神田うのさんの結婚式や、ドラマ「地方紙を買う女」で広末涼子さんが着用したり、最近では石原さとみさん主演のフジ月9ドラマ、「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」でもエクセルコダイヤモンドのジュエリーが使われていました。

2.エクセルコダイヤモンドの結婚指輪の魅力は?

エクセルコダイヤモンドの結婚指輪の魅力は?

出典:http://www.exelco.com/

それでは、実際にエクセルコダイヤモンドの結婚指輪にどのような魅力があるのか見てみましょう。

2-1.日本人に似合うデザイン

エクセルコダイヤモンドでは日本人デザイナーによる、日本人の指に似合う指輪のデザインを多数用意しています。

外資系の有名ブランドでは、指や手が大きい欧米人向けの指輪のデザインも多く取り扱っていますが、華奢で繊細な日本人の手に合うように設計されたデザインのリングは、一度手に取ってみると自分の指にぴったりフィットするのが分かります。

2-2.結婚指輪の美しさを持続する「ナノジュエリーコート」加工

ダイヤモンドにこだわりがあるのはもちろんのことですが、指輪の材質にもこだわりぬき、材質をプラチナやゴールドなど好きな素材にできます。さらに、大切なジュエリーを守るために「ナノジュエリーコート」という最先端の加工をほどこすことができます。

ナノジュエリーコートとは、表面の不純物を取り除き、ナノレベルで特殊コーティングすることで、金属本来の光沢を放ち、婚約指輪や結婚指輪の美しさを持続させることが出来る技術です。

2-3.リングの材質として

プラチナは結婚指輪で人気の素材ですが、エクセルコダイヤモンドでは、通常のプラチナよりも強度の高いハードプラチナを使用しており、実際に購入した多くのカップルから支持されています。

2-4.ミル打ちの素晴らしさ

エクセルコダイヤモンド ミル打ち

出典:http://www.exelco.com/

エクセルコダイヤモンドのミル打ち結婚指輪については、1本1本職人がミルを手作業で打ち込んでおり、綺麗な状態で仕上がっています。

2-5.メレダイヤモンドのクオリティの高さ

エクセルコダイヤモンドのメレダイヤ付きの結婚指輪では、ハート&キューピッドが見れるブライダルジュエリーにふさわしいダイヤモンドを使っています。

メレダイヤだからと言ってクオリティに妥協せず、メレダイヤも輝きにこだわったものになっていることも、多くのカップルに支持される理由です。

2-6.ファッションセンスの高い男性用の結婚指輪

ファッションセンスの高い男性用の結婚指輪

出典:http://www.exelco.com/

男性用の結婚指輪普段使いもできる感じのデザインが多い中、エクセルコダイヤモンドの結婚指輪は、ブラックダイヤモンドを使用してさらに特別感があり、シックな印象を与えてくれます。

ブラックダイヤモンドは男らしい“包容力”や“力強さ”を意味しています。

 

3.人気の結婚指輪のデザインは?

エクセルコダイヤモンドは、結婚指輪のデザインだけで200種類以上も存在します。

実は男性向けのデザインにもかなり力を入れており、彼女に連れられて店頭に来た男性でも結婚指輪を選ぶうちにのめりこみ、彼女とは別のデザインの指輪を選ぶこともあるのだとか。

男女お揃いのデザイン、という既成概念に縛られず、自分が長年身に着けたいと思えるデザインの結婚指輪を選ぶことができるラインナップが嬉しいですね。

3-1.Le voile(ルヴォワール)

levoile

123,000円(税抜)~

ル ヴォワールとはフランス語でベールという意味。新郎がベールを上げると、二人の壁は取り払われ夫婦となります。
女性向けにはレースのような繊細なデザイン。男性向けの指輪はブラックダイヤモンドが入ったシャープなデザインとなっており、とても素敵です。

3-2.Elisabeth YG(エリザベート YG)

ベルギー王妃「エリザベート」の名を冠し、選ばれた女性だけが受け取ることができるという意味が込められているそうです。

中世の貴族を思わせるような洗練されたデザインが魅力です。

2

125,000円(税抜)~

4.充実したアフターサービス!

エクセルコ ダイヤモンドでは、無期限・無料で婚約指輪や結婚指輪のメンテナンスをする、永久保証サービスを提供しています。
永久保証サービスを謳っているブランドは数少なく、3年程度で保証期間が終わってしまうブランドもありますが、実際にサイズ直しなどが必要になるのは買ってから数年以上経過した場合が多く、一生身に着ける結婚指輪を購入するには安心できるブランドと言えるでしょう。
エクセルコダイヤモンドが保証しているサービスは以下の通りです。

  • サイズ直し
  • クリーニング
  • 歪み直し
  • 石揺れ補修
  • 再ナノジュエリーコート加工
  • 再つや消し加工

全国どこのエクセルコダイヤモンドの店舗でもサービスを受けられるので、引っ越ししたとしても安心ですよね。

5.エクセルコダイヤモンドの結婚指輪まとめ

yubiwa

URL:http://www.exelco.com/

いかがでしたか?今回は、結婚指輪を選ぶならおすすめしたい、エクセルコダイヤモンドの指輪についてお伝えしました。

長年身に着ける指輪を選ぶなら、安心感のあるブランドで購入したいものです。ダイヤモンドのクオリティに定評があるエクセルコダイヤモンドは、素材の品質を重視しているため、結婚指輪も素晴らしいものばかり。是非店頭に行って、結婚指輪の実物を試着してみてくださいね。

「HOW TO MARRY」編集部です。

EVENT結婚式などのイベント

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ

結婚指輪