fbpx

魅力たっぷりな福岡県の結婚式場

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    暮らしやすさが自慢できる都道府県ランキングも、住んでみたい都道府県ランキングもNo.1の福岡県。

    そんな福岡県で結婚式を考えているカップルも多いでしょう。

    福岡県の結婚式場は街中にあるおしゃれ感満載の式場や、海辺での挙式ができる式場など様々です。

    街も緑も海もあるのでどんな理想の結婚式でも、きっと叶えられる結婚式場が見つかります。

    ここでは福岡県の結婚式場をエリア別にご紹介します。

    1.福岡市

    1-1.ララシャンス 博多の森

    福岡空港からバスで行くことができるララシャンス博多の森は自然を感じられるゲストハウスです。

    緑に囲まれ木のぬくもりが優しいチャペルは、自然光がチャペル内を明るく照らします。

    他にも石畳の階段がある白を基調としたチャペルと、周りが水に囲まれたチャペルの3種類のチャペルがありどれもすてきで迷ってしまいますよ。

    邸宅も4種類ありナチュラル、スイート、シックとタイプが違うのでどんなカップルでも気に入る邸宅が見つかります。

    1-2.ノートルダム マリノア

    姪浜駅からシャトルバスが出ているノートルダム マリノアは、誰もが圧倒されるほどの美しい大聖堂のあるゲストハウスです。

    名前の通りノートルダム大聖堂がモチーフになっており、ステンドグラスや柱に至るまでこだわりが感じられる大聖堂は踏み入れただけで感動してしまいそうです。

    こんなすてきな大聖堂での挙式は一生忘れられない思い出になりそうですね。

    海が眺められる4種類のパーティー会場は、シックな雰囲気やモダンな雰囲気で大人のウェディングを演出してくれます。

     1-3.WITH THE STYLE FUKUOKA

    博多駅から徒歩7分とアクセスしやすいWITH THE STYLE FUKUOKAは遠方から来るゲストにも優しい立地のホテルです。

    一歩踏み入れればリゾート感満載のデザインで非日常感を味わうことができます。

    外も中もグリーンに囲まれたチャペルは優しく自然光が降り注ぎ、ここが博多であるということをきっと忘れてしまいますよ。

    パーティー会場は、ナチュラルでアットホームな雰囲気の会場や、ウォーターテラスの会場などの4種類があります。

    また宿泊することができるので、結婚式の余韻をゆっくりと感じることができますね。

     2.北九州市

     2-1.ステーションホテル小倉

    小倉駅直結のステーションホテル小倉は、駅直結とは思えないほど静かで優しい自然光が降り注ぐチャペルのあるホテルです。

    神殿もあるので神前式が希望のカップルにもおすすめなんです。

    バンケットはラージ、ミディアム、スモール、レストランテラスの4種類があるのでどんな人数でも対応してもらえます。

    全体的にモダンで落ち着いた雰囲気なのでチャペルにキャンドルを飾ったナイトウェディングもおすすめです。

     2-2.アートクレフクラブ

    自由に愉しむ、完全オリジナルスタイルというコンセプトがあるアートクレフクラブ。

    チャペルの席の配列なども決まりはなく自由にできます。

    飾り付けによって表情を変える2種類のチャペルと、ガーデンでの挙式が可能です。

    バンケットはスタイリッシュ、モダン、リゾートな雰囲気の3種類にレストランが選択できます。

     2-3.アルカディア小倉

    アルカディア小倉は海外のウェディング写真で見るようなガーデンウェディングが叶うゲストハウスです。

    もちろんチャペルもおすすめで、高い天井にパイプオルガンがクラシカルで美しいですよ。

    一軒家タイプのパーティー会場は全てガーデン付きで、「フランス館」「イタリア館」「イギリス館」「スイス館」と名前がついており、それぞれ国の名前にあったデザインになっています。

    また、料理はブライダルの福岡県料理評価のクチコミ1位を獲得しているのでゲストも大満足間違いなしですよ。

    魅力たっぷりな福岡県の結婚式場 まとめ

    いかがでしたか?

    福岡にはおしゃれですてきな結婚式場がたくさんありますね。

    海と緑を同時に味わったり、贅沢な結婚式にもできそうな会場もたくさんあります。

    福岡での結婚式場探しの参考にしていただけたら幸いです。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン