格安で高品質な結婚指輪を探すためのオススメブランド5選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

結婚指輪は、結婚した証として夫婦が身につけるアクセサリーですよね。一生身に着けるものだから高価なものを、と考えるカップルがいる一方、仕事柄、指輪を身に着けることができず、せっかく買ってもタンスの肥やしにしてしまう夫婦も沢山います。また、新婚時代は毎日指輪をしていても、赤ちゃんが生まれると、赤ちゃんに怪我をさせないよう、せっかくの指輪をしなくなる女性も多いようです。

そのような状況の中で、結婚指輪にかかる費用を格安に抑え、浮いた費用で結婚式や新婚旅行をグレードアップするカップルも多数存在します。

今回は、結婚指輪を格安で準備するメリットと、オススメの格安で高品質な結婚指輪をたっぷりご紹介します!

1.結婚指輪を格安で購入するメリット3つ

「ゼクシィ結婚トレンド調査2016調べ」http://bridal-souken.net/data/trend2016/XY_MT16_report_06shutoken.pdf

によると、結婚指輪(2人分)の購入費用の20~25万円が30%で最も多く、次いで30~35万円未満が15%、25~30万円が13%、15~20万円が12%と続き、平均は25.8万円となっています。

もし結婚指輪を購入しても身に着ける機会がなかったり、何周年記念ごとに買い替えるようなことを考えれば、結婚指輪を格安で用意し、浮いた25万円前後を結婚式や新婚旅行、新居費用に回すことができ、合理的と言えるでしょう。

(1)結婚指輪は簡素かつシンプルなデザインの方が身に着けやすい

shutterstock_136908917

ダイヤがついている豪華なデザインの結婚指輪もありますが、毎日身に着けるとなると、どちらかというと、簡素な、シンプルなデザインの方がどんな洋服にも似合ったり、家事などの作業がしやすいというメリットがあります。シンプルなデザインの結婚指輪は、基本的にはダイヤ入りの物より安く手に入るのでオススメです。

(2)万が一紛失、破損しても買い替えが容易

毎日つけるものなので、何かのきっかけで失くしてしまったり、歪んだりする可能性があります。高級な結婚指輪だと、同じ指輪を再購入する費用もかさばりますが、格安の結婚指輪だと気が楽になりますね。

(3)浮いたお金を他の新婚費用にまわせる

shutterstock_568661542

結婚当初は、結婚式、新居費用、新婚旅行費用、引っ越し費用など、お金のかかることが多くなります。結婚指輪で少しでもお金を浮かせることができれば、その浮いたお金の使い道を二人で考えるには楽しそうですよね。

 

2.格安でも高品質な指輪を探す時のポイント3つ

(1)ブランドにこだわらず、品質に着目する

shutterstock_431651104

セレブ御用達の有名海外ブランドの指輪ももちろん素敵で高品質ですが、そのような指輪は、原価に加え、広告費やブランド料が上乗せされていることが多いです。格安で結婚指輪を用意しようと思えば、有名ブランドに憧れるミーハーな気持ちは一旦置いておき、指輪の品質そのものを重視してください。

無名ブランドでも、広告費などを上乗せしない良心的な価格で高品質な結婚指輪を用意しているお店は沢山あるので、まずはお店に足を運び、実際の指輪を見てみましょう。

 

(2)アフターサービスの充実度に着目する

格安の結婚指輪を購入する際に気をつけたいのは、粗悪品をつかませられないか、ということです。格安の結婚指輪はネットショップでも購入することができますが、その場合だと実物を見れないので、購入後手元に来るまでは、希望通りの品質の指輪が来るかどうか不安ですよね。

格安でも高品質な結婚指輪を販売するお店を見分けるためには、指輪のアフターサービスの内容を調べてみてください。ネットショップでも、アフターサービスで5年間の無料保証がついていたり、無料でクリーニングしてくれるサービスなど、購入後もお店とつながりが持てるサービスを提示しているお店であれば安心ですね。

自社の商品に自信を持っているお店なら、アフターサービスも充実しているはずなので、購入前には必ずチェックしてくださいね。

 

(3)自分が気に入って、身につけたいと思えるか

shutterstock_379537828

高い結婚指輪でも、自分の好きなデザインではなかったり、思っていた物と違うものを用意されたり、など、少しでも嫌な面が目につくと、毎日身につけるのが憂鬱になってしまいます。大事なのは、指輪の価格ではなく、結婚指輪を身につけていて嬉しく感じられるかどうかです。

そのためにも、格安だからといって適当に選ぶのではなく、じっくり時間をかけて結婚指輪を選ぶようにしましょう。

 

3.高品質な格安結婚指輪が購入できるお店5選

ここからは、高品質なのに格安の結婚指輪を取り扱うお店をご紹介します。指輪選びの参考にしてみてくださいね。

(1)TAKE-UP(テイクアップ)

%e7%84%a1%e9%a1%8c

https://www.take-up.co.jp/

高品質でデザイン性の高い指輪を作成することで幅広い年代のカップルから人気のブランドです。TAKE-UPが展開する「コンテンポラリーブライダル」というブライダルラインの指輪は、コンテンポラリープラチナ(プラチナとパラジウムを使用したプラチナ)を使用することで、プラチナの純度を低めて低価格を実現するとともに、素材の耐久性も向上させています。

 

(2)4℃ Bridal(ヨンドシーブライダル)

%e7%84%a1%e9%a1%8c2

http://4-bridal.jp/

言わずと知れた有名ブランドかつ、若い女性から人気のブランドです。しかし、豊富な品揃えの中にはプラチナの純度が高いのに、二人合わせて116,000円(税別)というようなお買い得リングも存在します。

 

(3)ADAM(オーダーメイドジュエリーアダン)

%e7%84%a1%e9%a1%8c3

http://www.adam.co.jp/

好きな形や、使う素材など、こだわりがある方はこちらのブランドがおすすめ。デザイナーと相談し、希望あったデザインの指輪をリーズナブルに提案してくれます。宝石を入れるなど、凝ったデザインを選べばその分費用は高くなりますが、シンプルなデザインだと、ペアで114,000円から選べます。

 

(4)ブリリアンスプラス

%e7%84%a1%e9%a1%8c4

http://sp.brilliance.co.jp/

安いものなら、ペアで14万円程度で用意ができます。ネット上でオーダーできる分、人件費をカットし、低価格を実現しています。しかし、入れるダイヤの個数やデザインなど、細かく自分好みに決められるため、顧客の満足度が高くなっているようです。また、インターネットで買うのはやはり不安、という顧客のために、鑑定書が付属します。また、保証期間内には無料で修理交換してくれるなど、アフターサービスも充実しているため、多くの人から選ばれているようです。

(5)ミスプラチナ

%e7%84%a1%e9%a1%8c5

http://miss-platinum.net/index.html

ペアで39,600円から結婚指輪をそろえることができるとあり、頭一つとびぬけた低価格を実現しています。インターネットや提携結婚式場での販売をメインとし、広告費や人件費、在庫費用を抑えることでコストカットに成功したため、低価格での販売が可能とのことです。プラチナは全てプラチナ950を使用していたり、品質にもこだわっているようです。低価格の分、アフターサービスは有料の物が多いですが、購入から3か月以内の石取れは無料でお直ししてくれるサービスもあるので、安心できますね。

いかがでしたでしょうか。

価格を徹底的に抑えることを重視するなら、ミスプラチナがオススメですが、今回ご紹介したブランドは、どこも高品質で低価格の魅力的な結婚指輪を販売しています。

是非、インターネットや実店舗で商品を見て、品質の良さを実感してみてください。

「HOW TO MARRY」編集部です。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ