伸ばしかけでも大丈夫!半端な長さのお呼ばれヘアアレンジ10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

伸ばし中で中途半端な長さの髪の毛は、ダウンスタイルだと重く見えてしまったりはねてしまったり、でもアップスタイルにするには長さが微妙で困ってしまいますよね。

今回は結婚式にお呼ばれした時に中途半端な長さの人も自分でキレイにまとめることができるヘアアレンジをご紹介します。

1.ねじって結ぶだけ

出典:http://woman.excite.co.jp/

トップの髪の毛を左右でねじって後ろで合わせて結び、ねじりをほぐして毛先にカールをつけて完成。

2.三つ編みでスッキリかわいい

出典:http://woman.excite.co.jp/

全体を巻いてから両サイドを三つ編みにしてほぐし、耳の後ろで止めて、ピンで留めたところを後ろの髪の毛で隠します。

3.スッキリおでこ出し

出典:http://getbeauty.jp/

全体を巻き、前髪からサイドにかけて編みこみをし、ほぐして耳の後ろで留めます。

カチューシャをつければ完成。

4.バレッタを上手く使って

出典:http://hpplus.jp/

前髪をゆるく編みこみ、バレッタで留めるだけ。

5.ねじって留めるだけ

出典:https://locari.jp

全体をゆるく巻いて、左右の髪の毛を交互にねじって留めていけば完成。

6.三つ編みを3つまとめて

出典:https://locari.jp

サイド以外の髪の毛を三つ編みにし、サイドもそれぞれ三つ編みに。

全てほぐして3つの三つ編みをまとめて結ぶだけで完成。

7.後れ毛をあえて出すのも可愛い

出典:https://locari.jp

センターで2つにわけて、それぞれをねじり編みして後ろで留めるだけ。

8.くるりんぱとねじりアレンジ

出典:http://cawaii-hair.tokyo/

トップの髪の毛を結んでくるりんぱしてほぐす。

サイドの髪の毛をねじり編みしてくるりんぱの結び目の上で交差させてピンで留める。

9.ポンパドールで大人アレンジ

出典:http://beauty.hotpepper.jp/

トップの髪の毛をポンパドール風にまとめて高さを出して完成。

10.トップの髪を編みこむ

出典:http://home.rasysa.com/

サイドからトップの髪の毛を編み込みし、逆サイドでピン留め。

編みこみをほぐせば完成。

半端な長さのヘアアレンジまとめ

いかがでしたか?

今回ご紹介したヘアアレンジは、不器用さんでもできちゃうものばかりです。

ぜひ挑戦してみてくださいね。

経験を生かして皆様に役立つ情報を発信できるように頑張ります。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ