一生に一度のことだから安心して任せたい!ホテルウェディングが最強の理由5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

昨今は、結婚式のスタイルや結婚式場も多様化してきて、それぞれ良さがありますが、結婚式場を選ぶ際の決めては何でしょうか?

「ホテルウェディング」と言えば、サービスや品質面に安心感を覚えるという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、そのイメージ以上にあるホテルウェディングのメリットとホテルウェディングならではの最強の特徴について、まとめてご紹介します。

1、宿泊もできる結婚式場として最強!

ホテルウェディングならではの最強のメリットといえば、宿泊施設があることです。

新郎新婦だけでなく、ゲストの分もまとめて宿泊手配できるところが魅力です。

宿泊施設のない会場の場合、駅や空港から会場、会場からホテル、ホテルから駅や空港、というように移動が多くなりますが、ホテルウェディングならゲストが遠方から駆けつけてくれる場合にも、不便さの心配はありませんね。

2、交通利便性でも最強!

ホテルでのウェディングなら、交通アクセス面でも最強です。

ホテルはそもそも立地を重視して建てられていますから、駅や空港から近いか、もしくはシャトルバスなどのサービスが充実しています。

交通の便がいいので、ゲストや新郎新婦が送迎の手配に悩まされるということもありません。

3、スタッフの接客マナーや料理の安定感が最強!

ホテルウェディングの良さは、何といってもお料理の味が一定レベル以上保証されていること。

そして、ホテルのウェディング担当スタッフは、その多くが宴会などを仕切ってきた経験のあるバンケットサービス出身のスタッフが多いですから、経験も豊富で接客面でも安心感があります。

4、格式が高く、正統派を好む年配ゲスト受けは最強!

招待予定のゲストに、「どこで結婚式をするの?」と尋ねられ、「〇〇ホテルだよ!」と答えれば、年配のゲストなら、まず間違いなく安心していただけるでしょう。

年配の方は、やはり最近人気の華やかな専門式場やレストランウェディングが不慣れな方が多いので、ホテルウェディングは、格式高く、正統派と受け止められ、新郎新婦の株もアップすること間違いありません。

5、意外と挙式スタイルが選べる点でも最強!

出典:https://www.miyakohotels.ne.jp

神社での神前式を選ぶと、もちろん神前式以外の選択肢はありません。

専門式場ならチャペル式か人前式、レストランやゲストハウスなら人前式と、挙式スタイルの選択の幅は狭くなります。

一方、ホテルウェディングの場合、いずれの挙式スタイルも選択可能であるホテルが多いです。

挙式スタイルに迷われている場合は、ホテルウェディングにしておけば直前の変更にも対応してもらえる可能性があります。

まとめ

いかがでしたか。今回はホテルウェディングならではの特徴についてご紹介しました。ホテルウェディングは、その他の挙式スタイルよりも、新郎新婦ご本人はもちろんゲストも雰囲気をイメージしやすく、安定した品質を得られるというメリットがあります。挙式スタイルを迷われている方や、絶対に失敗したくないという方は是非ホテルウェディングを検討してみてください。今回の記事がこれからご結婚されるお二人の参考になれば幸いです。

 

EVENT結婚式などのイベント

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ