fbpx

【名古屋】全部見比べたくなる!おすすめ結婚式場のブライダルフェア8選

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    愛知県で結婚式場を探すならチェックしたい名古屋の結婚式場。

    名古屋は結婚式場や結婚式をやっているレストランなど数も多く迷ってしまいそうですが、その分すてきな会場が目白押しです。

    結婚式場を探す際にはブライダルフェアに出かけると思いますが、まず見ていただきたい結婚式場のブライダルフェアをご紹介したいと思います。

    ここでご紹介する結婚式場はどれも名古屋で人気の高い結婚式場なので、見てみて絶対に損はありませんよ。

    1.ホテル・専門式場

    1-1.ザ・グランクレール

    白を基調としたチャペルとクラシカルで重厚感のあるチャペルがどちらも素晴らしい美しさのザ・グランクレールは、名古屋駅から徒歩5分の場所にあります。

    専門式場なので神殿ももちろんありますし、バンケットも洋風と和風どちらもスタイリッシュです。

    ブライダルフェアはほとんどのものが

    ・料理、デザート試食

    ・体験イベント

    ・模擬挙式

    ・ドレス試着

    ・アイテム展示

    ・相談会

    ・会場コーディネート

    と内容の濃い内容になっていて一部のフェアには料理の試食はありませんが、和装向けやマタニティウェディング向けなど細かくわかれてるので安心です。

    自分たちの希望のプランがきっと見つかりますよ。

    1-2.ホテル メルパルク名古屋

    ホワイトの大理石ベースのチャペルと神殿とガーデンチャペルまであるホテル メルパルク名古屋は地下鉄東山線千草駅より徒歩1分の場所にあります。

    バンケットはホテルならではのゴージャスでエレガントな雰囲気があります。

    ブライダルフェアの内容は

    ・相談会

    ・試食会

    ・試着会

    ・会場コーディネート

    ・アイテム展示

    などの内容がありますが、試食は和食の試食やブッフェ試食やケーキの試食など様々あり何度も行きたくなる内容となっています。

    1-3.ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

    あたたかな色味のチャペルと神殿があるANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋は金山駅直結のホテルです。

    バンケットはゴージャスで高層階からの景色が眺められる会場もあり、レストランウェディングも行っています。

    ブライダルフェアは忙しい方向けの簡単な会場見学と相談会のみのものから

    ・相談会

    ・試食会

    ・会場コーディネート

    ・ファッションショー

    ・料理と引出物展示

    ・教会と神殿見学

    と充実したフェアもあります。

    ヘアメイク体験フェアや試着会フェアなど、結婚式への気分を盛り上げてくれるブライダルフェアもありますよ。

    2.ゲストハウス

    2-1.バルキーニョ

    シンプルで可愛らしいチャペルとプライベートガーデンでの挙式が可能なバルキーニョは、相生山駅から徒歩3分の場所にあります。

    バンケットは天井が高くナチュラルな雰囲気で、大階段からの入場ができます。

    ブライダルフェアは

    ・ドレス展示

    ・会場コーディネート

    ・相談会

    ・試食

    と試食付きのものや会場コーディネートメインの試食のないフェアもあります。

    平日にも試食ありのフェアがあるので要チェックですよ。

    2-2.アニヴェルセル白壁

    ロイヤルブルーの幻想的なチャペルのあるアニヴェルセル白壁は、名鉄瀬戸線尼ヶ坂駅から徒歩10分で名古屋駅からのシャトルバスも出ています。

    バンケットはスイートな白を基調とした会場と、華美でエレガントな大人の会場があります。

    ブライダルフェアは

    ・チャペルの入場体験

    ・試食

    ・相談会

    などで、ドレス試着があったり特典がついていたりします。

    マタニティや子供連れでもOKなので、どんどん相談してみましょう。

    2-3.アールベルアンジェ名古屋

    白を基調としたチャペルと広いガーデンでの挙式ができるアールベルアンジェ名古屋は地下鉄東山線千種駅から徒歩3分の場所にあります。

    大階段のあるバンケットはスイートな雰囲気で、ガーデンとひとつながりになっていて贅沢なひと時を味わうことができます。

    ブライダルフェアは

     

    ・相談会

    ・模擬挙式

    ・試食会

    ・ファッションショー

    ・会場コーディネート

    ・料理・引出物の展示

    などしっかりした内容のフェアに加えて、邸宅をレンタルしてのサプライズプロポーズができるフェアなど面白いものもありますよ。

    プロポーズがまだの男性は必見です。

    3.レストラン

    3-1.コンセプト・エフブンノイチ

    少人数専門のレストランウェディングのコンセプト・エフブンノイチは地下鉄桜通線・名城線久屋大通駅から徒歩すぐの場所にあります。

    最大60名までで、40名前後の結婚式にちょうどいい会場です。

    ブライダルフェアは

    ・試食会

    ・会場コーディネート

    ・相談会

    などがあり、そのほかに演出体験やお好みの野菜を選んでその場でシェフが調理してくれるフェアなどレストランならではのものもありますよ。

    3-2.ザ・カワブンナゴヤ

    レストランとは思えないほど立派なチャペルのあるザ・カワブンナゴヤは、地下鉄桜通線丸の内駅から徒歩5分の場所にあります。

    バンケットも4種類あり、専門式場にも引けをとらないゴージャス感です。

    ブライダルフェアは月に一度

    ・全館フルコーディネートの会場見学

    ・模擬挙式

    ・試食

    ・ドレス展示

    ・相談会

    と内容の濃いフェアを開催しています。

    日程が合わずに行けない場合は試食やチャペル体験のフェアや、忙しい方向けの試食と会場見学のクイックフェアなどもありますよ。

    【名古屋】全部見比べたくなる!おすすめ結婚式場のブライダルフェア8選 まとめ

    いかがでしたでしょうか。

    ブライダルフェアで試食といっても、フルコースやハーフコースだったりその会場の名物料理だったりスイーツだったりと様々です。

    ドレス試着やチャペルの入場体験などもとても魅力的ですよね。

    ここで紹介した結婚式場は冒頭でも書きましたが人気の高い会場ばかりですので、この中のどれかの会場のブライダルフェアに行って他と比べてみるのをおすすめします。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン