fbpx

【2024版】沖縄・那覇で結婚指輪・婚約指輪を購入するならここ!那覇で人気のブライダルジュエリーショップ

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする
沖縄・那覇で結婚指輪・婚約指輪を購入するならここ!那覇で人気のブライダルジュエリーショップ

    ハウツーマリー11000円もらえるキャンペーン

    沖縄ではブライダルジュエリーは、よくあるデザインのものだけでなく、沖縄ならではの自然、伝統をモチーフにした指輪を作ってるブランド、工房等もあります。

    また、沖縄らしい個性的で世界でたった一つのお二人だけの指輪を手に入れることもできます。

    そこでこの記事では、全国的に人気のブランドと、沖縄だからこそ、とも言えるブライダルリングのブランドやブライダルジュエリーショップをご紹介いたします。

    沖縄で結婚指輪・婚約指輪を購入するなら
    ・エクセルコダイヤモンド
    ・アイプリモ
    ・天久加工所(あめく)
    ・山城時計店
    ・4℃ブライダル
    がおすすめです。

    1、ハウツーマリー編集部オススメ! 価格も品質も納得できるブライダルジュエリーショップ5選

    (1)ダイヤモンドクオリティ世界一のエクセルコダイヤモンド

    エクセルコダイヤモンド出典:エクセルコダイヤモンド

    米国格付け機関において「ダイヤモンドクオリティ世界一!」として認定された知る人ぞ知るエクセルコダイヤモンド。格付け機関のレポートはこちらです。

    高品質で確かなダイヤモンドで指輪を作りたい方には是非、おすすめしたいブランドです。

    何店舗もいろんなブランドを回ったけどやっぱりエクセルコに決めました!というプレ花嫁さんのインスタグラムをたくさん目にするのですが、やはり世界一のダイヤモンド。ダイヤモンドの美しさ、輝きと接客の良さに定評があるようです。

    驚くほど高品質なダイヤモンドであるにも関わらず、自社一貫生産であるため価格が抑えられていることも大きな特徴の一つです。

    エクセルコには他にもこんな特徴があります
    • 指が美しく見える日本人女性にあったデザイン
    • 一定の基準を満たしたセンターダイヤモンドには、鑑定書やジャンポール氏が監修した証であるカットの証明書付き
    • ダイヤモンドの一番有名な形である「アイディアルラウンドブリリアントカット」の生みの親
    • 無期限でメンテナンス、永久保証サービス
    • 高品質かつ、コストパフォーマンスも良い
    • エンゲージリングは現在約150種類、マリッジリングは約550種類という種類の豊富さ

    世界一のダイヤモンドの輝きをぜひその目でお確かめください。

    「HOW TO MARRY」経由で来店予約(※)をして店舗に行くと、以下の豪華特典のうち、お好きなものを必ずもらえる初回限定のお得な特典もあります。

    ・商品券最大11,000円
    ・アマゾンギフトコード最大11,000円

    ※各種チケットは一名様分のご用意となります。
    ※来店予約をして実際にご来店頂き、接客を受けた方が対象となります。対象となる方に翌月に HOW TO MARRY よりご連絡させて頂き、特典の送付先住所を確認の上で特典をお送りします。
    こちらのお得な特典付き来店は、以下のページのフォームから予約ができます。

    画像
    •  レヨン ド リュミエール。
      二人を取り巻く一筋の光。

    ▼エクセルコダイヤモンド 沖縄パルコシティ店
    沖縄県浦添市西洲3-1-1 サンエー浦添西海岸 パルコシティ2階
    tel 098-874-1117
    営業時間 10:00-10:00(パルコシティに準ずる)
    定休日:パルコシティに準ずる
    パルコシティ敷地内駐車場(無料)

    (2)180のストーリーから運命の指輪を アイプリモ

    アイプリモ
    出典:アイプリモ

    アイプリモは日本最大級のブライダルジュエリー専門店です。日本国内に70店舗以上、海外にも多数店舗展開があります。

    購入店舗に限らず、全国どこでも同じアフターサービスを受けられることは大きな特徴、魅力の一つ。

    デザインも豊富で、現在、婚約指輪、結婚指輪合わせて180種類以上のデザインあり、また、価格帯も広いので、予算を抑えたいカップルから、納得できるものを選びたいカップルまで様々なニーズに応えてくれます。

    スタッフの90%以上はブライダル、ジュエリーに関する有資格者であり、確かな専門知識で指輪選びをサポートしてくれます。結婚情報サイトでも、接客の評価がとても高く、特に若い年代のカップルから人気です。

    アイプリモには他にもこんな特徴があります
    • 全てのリングに星、神話に因んだデザイン、ストーリーがある
    • 予算、好みに合わせてセレクトオーダーも可能
    • 着け心地の良い「内甲丸仕上げ」
    • センターのダイヤモンドはエクセレントカットのみを使用
    • 直径1mm以下のダイヤモンドにも厳しい基準を採用
    • ダイヤモンドの世界3大市場イスラエルに現地法人を持ち、徹底した品質管理
    • 全国のお店でアフターサービスを受けることが可能
    • 幅広い価格帯
    アイプリモ来店予約をする

    ▼アイプリモ 那覇PARCO CITY店
    沖縄県浦添市西洲3-1-1 サンエー浦添西海岸 PARCO CITY 1F
    那覇空港から車で15分、大型客船バースから車で約10分、沖縄自動車道西原ICから車で約20分
    Tel 098-917-4111
    営業時間 10:00−22:00
    定休日 サンエー浦添西海岸 PARCO CITYに準ずる
    駐車場 サンエー浦添西海岸 PARCO CITY内駐車場

    (3)沖縄の伝統、自然がデザインされた世界でたった一つの指輪 天久加工所(あめく)

    天久加工所
    出展:天久加工所

    天久加工所は、30年以上の実績を持つ、婚約指輪、結婚指輪専門の老舗工房です。琉球の草花、八重山ミンサー、沖縄の伝統的な柄、自然をモチーフを使ったオリジナルデザインが人気です。

    ダイヤモンドは全国の卸業者から取り寄せ、お二人のご希望に叶う指輪に仕立ててくれます。フルオーダーの指輪が人気で、半年以上前からの申し込みが必要です。

    工房が併設されており、実際に職人さんが制作している様子も見ることが出来ますし、職人さんから直接、説明やアドバイスを受けることも可能です。指輪を自作したい方のために工具も用意されています。

    また、アフターサービスも充実しているので、安心です。沖縄らしい指輪を持ちたいなら是非、来店されてみることをおすすめします。

    天久加工所(あめく)には他にもこんな特徴があります
    • 実績30年以上の老舗工房
    • 沖縄ならではのモチーフがデザインされたオリジナルデザインの指輪も豊富
    • 指輪を自作することも可能
    • 工房が併設されており、職人さんと直に相談ができ、アドバイスも受けられる
    • フルオーダーが人気。オーダーするなら半年以上前から
    • アフターサービスも充実

    ハウツーマリーに寄せられた口コミをご紹介します。

    来店日: 2023年07月

    銀座本店 ゴン 様

    魅力的な幅広いデザインの中から、各デザインのコンセプト、パートナーの印象や日頃のファッションなどを丁寧に説明、ヒヤリングしながらあらゆる観点で選んでいただけてとても参考になりました。

    4Cなどダイヤモンドに関する説明もわかりやすく、どう選べば良いか迷うところも真剣に一緒に悩んで納得するものに導いていただけました。

    来店日: 2023年07月

    盛岡大通店 flower 様

    接客担当者が親身に相談に乗ってくれて印象が良かった。

    ダイヤモンドのこだわりも他店との違いを熱心に話してくれて参考になりました。

    来店日: 2023年07月

    山形店 よーこ 様

    店内は清潔感があり華やかでした。接客は明るく元気で話しやすい感じがしました。

    指の長さや水かきの深さを測っていただき、自分にはどんな指輪が似合うかをAI診断を用いて教えていただけました。

    複数店舗を巡ってる中で視野が狭くなりつつありましたが、他にも様々なアドバイスをしていただき新たな候補ができました。

    来店日: 2023年07月

    名古屋駅前店 りった 様

    とても感じの良い接客で、すごく納得のいく買い物ができて楽しかったです。

    シンプルでやや華やかさのある指輪を求めていたので、ちょうど良い物に出会えて良かったです。

    パーソナルハンド診断によりしっくりくる物を早く見つけることができて効率がいいように感じました。

    来店日: 2023年07月

    博多マルイ店 ぽんた 様

    何も分からない私たちに1から形選びやサイズまで教えてくださいました。

    指輪の診断までしてもらい、彼と私に似合う指輪も教えてくださり、ご丁寧ですごく親切でした。

    ブランドも詳しくは知らなかったのでダイヤにこだわっているところや、アフターサービスに感動しました。

    来店日: 2023年07月

    新宿店 あーさん 様

    パーソナルハンド診断やペールブラウンゴールドの色味といった他のブランドにはない独自のサービス、デザインがあったのがとても魅力的でした。

    気になった指輪をすぐ出していただけるので、試着もたくさんできました。アフターサービスも充実していて、ずっと身につけるものだから後悔のない指輪選びができそうな気がします。

    天久加工所なら沖縄らしく、そして世界で一つの指輪を作ることができます。
    天久加工所公式サイトを見る

    ▼天久加工所
    那覇市西1-15-3
    Tel 098-866-6251
    営業時間 11:00 – 19:00
    水曜日・日曜日定休

    (4)創業80年県内に4店舗を展開する老舗 山城時計店

    山城時計店
    出典:山城時計店

    山城時計店は創業80年以上、県内に四店舗を構える沖縄の老舗宝飾品店です。
    販売されるブランドはすべて正規取扱店商品となっています。

    そして、ブライダルリングのコレクションは沖縄県内でも最大の取り扱い数です。
    「俄」「フォーエバーマーク」「クリスチャンバウアー」等の人気のある有名ブランドの他、ミンサー柄で人気のブランド「琉球」やオリジナルブランドも展開するなど、全国の有名ブランドから沖縄らしいブランドまで種類もとても豊富です。

    スタッフも宝石鑑定士が在籍、またサプライズプロポーズのための「プロポーズダイヤモンド」というサービスも行っています。

    山城時計店には他にもこんな特徴があります
    • 京都生まれの人気ブランド「俄」も取扱
    • オリジナルブランドも展開
    • ブライダルリングの取り扱いは20ブランド以上
    • 宝石鑑定士が在籍
    • 店舗は全て大型商業施設内、車でのアクセスが簡単

    インスタグラムにアップされた山城時計店の口コミをご紹介します。

     

    俄「暁」エンゲージリング・「茜雲」マリッジリングをご購入頂きましたG様。 こちらのリングは、 朝日を浴びて茜色に染まる雲をイメージ。 どこまでも広がるふたりの未来を、輝きに満ちていく朝の空に例えたリングです。 メレダイアモンドがさらに華やかさを添えてくれます。 お幸せに╰(*´︶`*)╯♡ #俄#NIWAKA#京都#暁#茜雲#セットリング#結婚指輪#婚約指輪#マリッジリング#エンゲージリング#プラチナ#ダイアモンド#リング#ブライダルリング#ブライダル#ウエディング#結婚準備#プレ花嫁#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい#ライフスタイル#コーデ#あこがれ#キラキラ#沖縄#きっとみつかる#山城時計店

    山城時計店さん(@yama46tokeiten_bridal)がシェアした投稿 –

     

     

    山城時計店さん(@yama46tokeiten_bridal)がシェアした投稿 –

    有名ブランドから沖縄らしいブランドまで幅広く取り扱えるのは老舗だからこそ。
    ショッピングセンター内にあるので気楽に立ち寄れますね。
    公式サイトはこちら。
    山城時計店公式サイトを見る

    ▼山城時計店 那覇メインプレイス店
    那覇市おもろまち4-49 那覇メインプレイス1F
    モノレール「おもろまち駅」徒歩5分
    Tel 098-951-3322
    営業時間 9:00 – 22:00
    年中無休

    ▼山城時計店 ハンビータウン店
    沖縄県中頭郡北谷町北前1-2-3 ハンビータウン 1F
    Tel 098-936-9131
    営業時間 09:00~22:00
    年中無休

    ▼山城時計店 具志川メインシティ店
    沖縄県うるま市字江洲450-1
    具志川メインシティ 1F
    Tel:098-974-8184
    営業時間 09:00~22:00
    年中無休

    ▼山城時計店 パルコシティ店
    沖縄県浦添市西洲3-1-1
    サンエーパルコシティ 1F
    Tel:098-943-8627
    営業時間 09:00~22:00
    年中無休

    (5)身につける女性と調和し、内なる魅力を引き出す 4℃ブライダル(ヨンドシー ブライダル)

    画像

    出典:4℃ブライダル

    4℃ブライダルは、沖縄では数少ないブライダル専門ブランドの一つ。ダイヤモンドに関しては業界でも最も厳しいと言われるブランド独自の品質基準、品質管理をしています。

    センターとなるダイヤモンドは大きさ、クオリティなどを希望に合わせて選ぶことが可能ですし、ダイヤモンドだけでなく、アームとなるプラチナ、ゴールド等のマテリアルにも強いこだわりをもち高品質な素材で、お二人の希望にかなった指輪を手にすることができます。

    デザインもとても豊富で現在、婚約指輪、結婚指輪合わせては260デザイン以上が用意されています。充実したアフターサービスはもちろん生涯保証です。来店予約するとギフトカタログがプレゼントされます。

    4℃ブライダルには他にもこんな特徴があります
    • 沖縄では数少ないブライダルリング専門店の一つ
    • 業界で最も厳しいと言われる独自の品質基準を設定
    • 婚約指輪のセンターダイヤモンドは希望に合わせてオーダー可能
    • オーダーメイド、セミオーダーサービスもあり
    • アフターケアは生涯保証
    • 来店予約で好みに合わせて選べるギフトカタログ進呈

    インスタグラムにアップされた4℃ブライダルの画像をご紹介します。

     

     

    momoka kabasawaさん(@m0m0ka15)がシェアした投稿 –

     

    さん(@yurie_r_m)がシェアした投稿 –

    【特典】

    来店予約で好みに合わせて選べるギフトカタログ進呈。

    ブライダル専門の特別な空間でお二人だけの特別な指輪を4℃で見つけてください

    4℃来店予約をする


    ▼4℃ブライダル 那覇店
    那覇市久米2-4-13 明治安田生命沖縄ビル1F
    Tel 098-868-6751
    11:00 – 19:30
    水曜日定休(祝日営業)
    駐車場 リパーク那覇市久米2丁目第2 ※周辺リパークも使用可
    店舗滞在時間分の駐車場代を負担

    プロポーズキャンペーン

    2、沖縄の結婚事情、婚約・結婚指輪の相場は?

    (1)沖縄は結婚式が特徴的

    沖縄は南国ということもあり、おおらかで楽観的なイメージがありますよね。

    沖縄では結婚式は親族はもちろん、ご近所も含めた一大イベント!というのも沖縄の結婚で一番特徴的なのは、挙式・披露宴の招待客がとても多いのです。

    全国平均が80人前後であるのに対し、一般のカップルでも場合によっては300人近く、多い場合は500人ということもあるようです。

    そのため、挙式・披露宴の費用も全国平均330万円を上回り350万円とかなりかかっています。
    参考:http://www.jpnresortwedding-manual.net/summary/data.html

    (2)結婚、婚約指輪の相場

    では、指輪にはみなさんどのくらい使っているのでしょうか。

    画像

    出典:ゼクシィ結婚トレンド調査2020(九州)

    こちらは九州の婚約指輪に使った費用です。

    沖縄の金額は出ていませんが、都道府県別の年収などを加味すると、指輪にかける費用は鹿児島県の23.6万円、宮崎県の29.1万円と比較しても、さほど大きな差はないのではないかと言えるでしょう。

    全国平均は35.7万円ですので、比較的コスパの良い指輪を購入される傾向にあると言えるのではないでしょうか。

    ただし先ほどご説明したように、挙式・披露宴にお金を使いますので、その分指輪にかける費用を節約している可能性はあります。

    沖縄には全国的に人気、有名なブランドはもちろんですが、沖縄ならではの指輪を扱うブランド、お店もあり、お値段も抑えられていることも特徴的です。

    3 結婚指輪、婚約指輪を買う前に知っておきたいこと

    (1)デパートやセレクトショップを活用しよう

    1でご紹介したブランド、店舗以外にも那覇にはいくつものブランドがあります。

    デパートリウボウ

    • ヴァンドーム青山

    DFSギャラリア・沖縄

    • ブルガリ、カルティエ、ヴァンクリーフ&アーペル

    この他にも、セレクトショップ等も大型商業施設に出店しているものもあります。

    どんなお店があるのか、専門店に行く前にセレクトショップやデパート等で見て、購入されるのは専門店がおすすめです。

    というのもセレクトショップや、コーナー等での取り扱いはいずれ取り扱い、出店がなくなってしまうことがあるかもしれない、ということ。取り扱いがなくなるとアフターサービスも受けられなくなってしまう場合があります。

    (2)専門店で購入するメリット

    専門店で購入されるとこんなメリットがあります。

    ①アフターサービスの充実

    専門店でのアフターサービスは生涯保証となっていることが殆どです。一方セレクトショップだどブランドの取り扱いが終了した際にアフターサービスも受けられない可能性があります。

    ②スタッフの専門知識

    専門店ではブランドの情報はもちろん、宝石の知識ブライダル情報に長けた専門のスタッフが在籍してますので、安心して相談できますし、細かい要望などへの対応も専門店ならではの迅速さ、サービスがあります。

    ③特典

    専門店では予約来店、初来店、また成約時の特典など、いろいろな特典を用意してくれているところが多いです。

    (3)購入前に注意したいこと

    ①納期がとても重要

    プロポーズの時に指輪を用意したい方もいらっしゃるかもしれません。既製品は即日受け渡しできる場合もありますが、受け取るサイズ直しや、新品の取り寄せなどを考えると、最低でも2ヶ月は余裕を持っておいた方が無難です。

    セミオーダーやフルオーダーの場合は半年以上前から準備をしましょう。人気のお店ではそれ以上かかる場合もあります。

    最近はプロポーズダイヤモンドプロポーズリングというサービスをしているブランドも多いので上手に活用してみてくださいね。

    ②アフターサービスの内容

    フルエタニティなど、デザインによってはサイズ直しができないデザインもあります。サービスが上手く使えない場合も在りますので、お店で確認しておきましょう。

    専門店は生涯保証が多いのですが、引越しなどの予定がある場合は、全国展開しているブランドにしておくと、引越し後もサービスが受けられるので安心です。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。沖縄で結婚されるお二人にふさわしい指輪を見つけてくださいね。

    今回の記事が皆様のお役に立ちましたら幸いです。

    指輪をお探しの方によく読まれている記事

    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン