ビーチだけが沖縄の魅力じゃない!沖縄の自然溢れるオススメ前撮りスポット6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今や定番となっている結婚式の前撮り撮影。

一生に一度の撮影だからこそ、綺麗なロケーションで撮影したい!と沖縄で前撮りするカップルが増えています。

オキナワブルーの海での撮影はもちろん、最近は沖縄ならではのスポットで撮影することが多いようです。

沖縄の魅力は海だけじゃない!

せっかくの国内リゾートでの前撮りを

オリジナリティ溢れる撮影にしたいですよね

他の人とはかぶらない写真が撮れる魅力あふれる撮影スポットを紹介します。

1、備瀬のフクギ並木

図1

出典:http://www.motobu-ka.com/page/134.html

およそ2万本のフクギが並ぶフクギ並木。

フクギに囲まれたこの一本道に佇むだけで絵になります。

木々の合間からの木漏れ日がスポットライトになり花嫁を照らしてくれるので、

純白なドレスが緑にとても映えるんです。

ナチュラルな花冠スタイルなどがとても合うスポットです。

2.琉球村

図1

出典:http://www.ryukyumura.co.jp/s/

沖縄の昔ながらの古民家が南国の木々や花々に囲まれて並ぶ街並みの中で撮影した1枚はオリエンタルな雰囲気が好きな花嫁にとても好まれます。

ブーゲンビリアを背景にした写真は沖縄ならではです!

ドレスだけではなく和装も、この街並みにとても合います。

3.東南植物楽園

図1

出典: http://www.goyah.net/okinawa_kankou/special/tounanshokubuturakuen.html

亜熱帯の植物が約1300種以上生え揃う東南植物楽園

どこを見渡しても360度絵になる撮影スポットです。

最近では広い芝生でガーデンウェディングをするカップルも増えているとか。

広い敷地内をドレスでお散歩するだけで、自然な表情の1枚が撮影できますよ。

夜のイルミネーションでのナイト撮影もおすすめです。

4.中城城跡

図1

出典:http://www.nakagusuku-jo.jp/

世界遺産の中城城跡は知る人ぞ知る撮影スポットです。

青空の下に広がる石畳の風景はまるで異国のような雰囲気

風にドレスやベールをなびかせて撮影した1枚は

他の人とは違うオリジナリティ溢れる作品になること間違いなしです。

ビビットカラーのブーケをワンポイントにして撮影するのもおすすめです。

5.壺屋やちむん通り

図1

出典:http://www.jtrip.co.jp/magazine/okinawa/spot/215/

お土産で購入する方も多い沖縄の伝統的な焼き物のやちむん

そのお店が立ち並ぶ壺屋やちむん通り

通りの壁には様々な色のやちむんが埋め込まれていたり

やちむんで作られた可愛い表情のシーサーがあちこちに置かれた風景は

まさに沖縄ならではの光景です。

民芸品とドレスも意外に相性が良いんです。

この通りで出会ったお気に入りの夫婦茶碗を2人の手に乗せて撮影しても可愛いですよね。

 

6.美浜アメリカンビレッジ

図1

出典:https://retrip.jp/articles/25090/

色とりどりのお店が並ぶ美浜アメリカンビレッジ。

一歩足を踏み入れるとアメリカ西海岸に迷い込んだような気分になります。

どのお店にもお洒落なウォールペインティングが施されているので

ピンクや黄色の背景で、お洒落でポップな1枚が撮影できます!

カラフルな街並みでの撮影は撮られる側もとっても楽しいので、笑顔が苦手な旦那さんもきっと良い表情で撮影できますよ!

 

まとめ

いかがでしたか?

沖縄の海以外の魅力的な前撮りスポットをご紹介しました。

海で撮影した写真と様々なスポットで撮影した1枚を組み合わせてウェルカムスペースに飾るだけで、お洒落な空間になりますし、

お友達に見せたら、羨ましがられること間違いなしです!

好きなテイストや結婚式のイメージに合わせて、

様々な場所で自分だけの1枚を撮影してみてはいかがでしょうか。

沖縄在住 元リゾートウェディングプランナー 現在子育て中♡ リゾートウェディングの情報をお届けします♡

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ