fbpx

大分県で婚約指輪・結婚指輪を購入するならここ!おすすめ4ブランド

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    大分県で婚約指輪や結婚指輪をお探しのあなたへ。

    今回は、婚約指輪・結婚指輪を取り扱っているジュエリーショップと大分県の婚約指輪・結婚指輪事情をご紹介します。

    大分県で婚約指輪・結婚指輪を購入するなら、EXELCO DIAMOND(エクセルコ ダイヤモンド)、銀座ダイヤモンドシライシ、I−PRIMO(アイプリモ)がおすすめです!

    \今、ハウツーマリーから来店予約をすると…!/
    指輪ブランドへの来店予約で10000円プレゼント

    1、 大分県にある婚約指輪・結婚指輪ブランド専門店

    大分県にあるブライダルジュエリー専門店をご紹介していきます。

    専門店では来店予約をして来店をすると商品券などのプレゼントをもらえる特典があるなどメリットがありますので、ぜひチェックしてみくださいね。

    (1)EXELCO DIAMOND(エクセルコ ダイヤモンド)

    画像

    出典:エクセルコ ダイヤモンド

    米国格付け機関において「ダイヤモンドクオリティ世界一!」として認定された知る人ぞ知るエクセルコ ダイヤモンド。格付け機関のレポートはこちらです。

    高品質で確かなダイヤモンドで指輪を作りたい方には是非、おすすめしたいブランドです。

    何店舗もいろんなブランドを回ったけどやっぱりエクセルコに決めました!というプレ花嫁さんのインスタグラムをたくさん目にするのですが、やはり世界一のダイヤモンド。ダイヤモンドの美しさ、輝きと接客の良さに定評があるようです。

    驚くほど高品質なダイヤモンドであるにも関わらず、自社一貫生産であるため価格が抑えられていることも大きな特徴の一つです。

    •  レヨン ド リュミエール。
      二人を取り巻く一筋の光。
    エクセルコ ダイヤモンドには他にこんな特徴があります
    • 指が美しく見える日本人女性にあったデザイン
    • 一定の基準を満たしたセンターダイヤモンドには、鑑定書やジャンポール氏が監修した証であるカットの証明書付き
    • ダイヤモンドの一番有名な形である「ラウンドブリリアントカット」の生みの親
    • 無期限でメンテナンス、永久保証サービス
    • 高品質かつ、コストパフォーマンスも良い
    • エンゲージリングは現在約150種類、マリッジリングは550種類という種類の豊富さ

    【プレ花嫁の声】

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    rina(@rt_wedding0808)がシェアした投稿

    さらに「HOW TO MARRY」専用フォーム経由で来店予約(※)をして店舗に行くと、以下の豪華特典のうち、お好きなもの必ずをもらえる初回限定のお得なハウツーマリー特典も受けられます。

    ・商品券10,000円
    ・アマゾンギフトコード10,000円

    ※1組につき1回対象となります。
    ※お相手の方がブランドにご来店済みの場合、すでにブランドの公式サイトや他のメディアから申し込まれた場合、違う店舗にすでに訪問している場合など、重複の予約がある場合は無効となります。
    ※各種チケットは一名様分のご用意となります。
    ※来店予約をして実際にご来店頂き、接客を受けた方が対象となります。対象となる方に翌月に HOW TO MARRY よりご連絡させて頂き、特典の送付先住所を確認の上で特典をお送りします。
    こちらのお得な特典付き来店は、以下のページのフォームから予約ができます。

    画像

    エクセルコ ダイヤモンドについてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご参考になさってください。

    ▼エクセルコ ダイヤモンド 大分店
    住所:大分県大分市中央町1-2-22 1F
    TEL:097-513-3250

    (2)銀座ダイヤモンドシライシ

    画像

    出典:銀座ダイヤモンドシライシ

    日本初のブライダルジュエリー専門店「銀座ダイヤモンドシライシ」。ダイヤモンドの世界基準である4Cに加え、輝きを評価する「サリネライト」という基準に置いても最高評価のダイヤモンドを揃えています。

    豊富に揃えられた高品質なダイヤモンドからお二人だけのダイヤモンドを選ぶことができます。ダイヤモンド取引の3大市場の一つ、イスラエルに現地法人を持ち、直接選定、買い付けしているため価格が抑えられていることも魅力的です。

    銀座ダイヤモンドシライシには他にこんな特徴があります
    • 指輪にストーリーが付けられている
    • 価格が手頃
    • 700種類以上ものデザインがある
    • 独自配合のハードプラチナなど高品質の指輪がある
    • リングの内側に特殊なカーブを作ってあるためつけ心地が良い
    • 永久メンテナンス
    • 予約&初来店で商品券をプレゼントするキャンペーンあり

    【プレ花嫁の声】

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    (@wd_mii07)がシェアした投稿

    さらに「HOW TO MARRY」専用フォーム経由で来店予約(※)をして店舗に行くと、以下の豪華特典のうち、お好きなもの必ずをもらえる初回限定のお得なハウツーマリー特典も受けられます。

    ・商品券10,000円
    ・アマゾンギフトコード10,000円

    ※1組につき1回対象となります。
    ※お相手の方がブランドにご来店済みの場合、すでにブランドの公式サイトや他のメディアから申し込まれた場合、違う店舗にすでに訪問している場合など、重複の予約がある場合は無効となります。
    ※各種チケットは一名様分のご用意となります。
    ※来店予約をして実際にご来店頂き、接客を受けた方が対象となります。対象となる方に翌月に HOW TO MARRY よりご連絡させて頂き、特典の送付先住所を確認の上で特典をお送りします。
    こちらのお得な特典付き来店は、以下のページのフォームから予約ができます。

    画像

    銀座ダイヤモンドシライシについてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご参考になさってください。

    ▼銀座ダイヤモンドシライシ 大分店
    住所:大分県大分市中央町1-2-22 1F
    TEL:097-513-3260

    (3)I−PRIMO(アイプリモ)

    アイプリモ


    出典:アイプリモ

    テレビCMでもおなじみのアイプリモは、その知名度からの安心感とこだわりのブライダルジュエリーで高評価を得ています。

    豊富な価格帯で取り揃えており、リーズナブルでありながら確かな品質が保証されているのも魅力。接客サービスも業界トップクラスとの評判で、専門資格を持つスタッフが指輪選びをアシストしてくれます。

    アイプリモには他にこんな特徴があります
    • ブライダルリング専門店
    • 国内最大級の店舗数
    • セミオーダーが可能
    • 全国一律のアフターサービス
    • 予約・初来店でAmazonギフト券をプレゼント
    • 高品質なダイヤモンドへのこだわり
    アイプリモ来店予約をする

    アイプリモについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事もご参考になさってください。

    ▼アイプリモ 大分店
    住所:大分県大分市中央町1-4-24
    TEL:097-540-6336

    (4)ヴァンドーム青山

    ヴァンドーム青山


    出典:ヴァンドーム青山

    普段使いのアクセサリーからブライダルジュエリーまで幅広く手掛けているヴァンドーム青山。

    すべて日本人デザイナーによるオリジナルとあって、日本人の手指や日常に溶け込む洗練されたデザインが魅力です。

    ティファニーと同じく大分の老舗デパートトキハ本店に店舗を構えています。

    ヴァンドーム青山には他にこんな特徴があります
    • 永久保証のアフターサービス
    • 手指になじむ内丸甲仕上げ
    • サイズ直しや石の留め直し無料
    • リーズナブルなのに確かな品質
    • ご成約で嬉しい特典


    ご相談に予約は必要はなく、随時相談ができます。
    まずはお気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

    ヴァンドーム青山についてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事もご参考になさってください。

    ▼ヴァンドーム青山 トキハ本店
    住所:大分県大分市府内町2-1-4 1F
    TEL:097-537-3743

    プロポーズキャンペーン

    2、 まだまだある!大分県の婚約指輪・結婚指輪を取り扱うショップ

    大分県内でブライダルジュエリーを取り扱っているのは大きな専門店だけではありません。

    セレクトショップなどにもたくさんのブランドの指輪を一気に見て比較できる、というメリットがありますので、ぜひ訪れて「これ!」というブランドや指輪を見つけるために利用させてみてはいかがでしょうか?

    では早速、オリジナルジュエリーを手掛けるショップから、たくさんのブランドを扱っているセレクトショップを一挙に紹介します。

    (1)Jewel MIKI(ジュエルミキ)

    画像

    出典:ジュエルミキ

    ハイクラスジュエリーからカジュアルジュエリー、そして婚約指輪と結婚指輪のブライダルジュエリーまで幅広い品揃えが魅力の「ジュエルミキ」。

    20代〜30代のカップルから支持されています。

    住所:大分県大分市光吉968-1 ホワイトロード沿いエディオン前
    TEL:097-574-6222

    (2) PURE WHITE(ピュアホワイト)

    画像

    出典:ピュアホワイト

    オリジナルデザインのブライダルリングだけでなく、数多くのブランドからブライダルリングを取り揃えているのがピュアホワイトの特徴。

    スタッフ全員がジュエリーコーディネーターの資格を保有しており、安心して相談できるショップです。

    住所:大分県大分市中央町1-4-4
    TEL:097-578-8810

    (3)Bijoupiko(ビジュピコ)

    画像

    出典:ビジュピコ

    最大約120ブランド6,000種類の婚約指輪・結婚指輪を取り揃えるブライダルジュエリーのセレクトショップです。

    全国40店舗以上を展開しており、店舗ごとにイメージの違う空間になっています。

    来店予約・初来店でダイヤモンドピアスをプレゼント中。来店予約はこちら

    住所:大分県大分市大字小池原1113-1
    TEL : 097-547-9888

    (4) Jewelry miite(ジュエリーミーテ)

    Jewelry miite(ジュエリーミーテ)


    出典:ジュエリーミーテ

    大分県内では唯一の取り扱いの「COLANY」「gem colover」「MIORING」と、日本で8店舗しかない「HIROUMI」の4ブランドを扱う、オーナーのこだわりが感じられるジュエリーショップです。

    予約制で丁寧にじっくりと選ぶことが出来ます。

    住所:大分県中津市中殿563-1 エルグラン1F
    TEL:0979-24-1450

    (5)festaria(フェスタリア)

    画像


    出典:フェスタリア

    フェスタリアオリジナル、ふたつの美しい星が見えるWish upon a star®をセットした婚約指輪が人気のジュエリーショップ。

    ブライダルコンシェルジュが丁寧にリング選びをサポートします。

    住所:大分県大分市要町1-14 アミュプラザおおいた店 1F 140区画
    TEL:097-538-3142

    3、専門店をおすすめする理由

    百貨店やセレクトショップには、色々な指輪を一気に見ることができ比較検討できる、というメリットがあります。

    ですが、ファッションジュエリーと違い長い期間着けることになるブライダルジュエリーだからこそ専門店で購入されることをオススメします。

    専門店で購入することのメリットはこちらです。

    (1)アフターサービスの充実

    指輪は長い期間着けるものです。結婚指輪においては毎日つけているもの。

    どうしても傷などがついてしまいます。また、体型の変化などで指輪のサイズが合わなくなった、ということもよくある話。セレクトショップなどの場合、ブランドの取り扱いがなくなった際にアフターサービスが受けられない可能性があります。

    その点専門店は、ブランドがなくならない限りアフターサービスが受けられなくなることはありません

    今では「永久保証サービス」をしている専門店がたくさんあるので、アフターサービスの充実している専門店を選んでみてくださいね。

    (2)専門知識の量

    総合ショップでは、それぞれのブランドの指輪についてその専門店ほど詳しくないという点があげられます。

    専門店のブランドの専門スタッフであれば分からないことも素早く質疑応答してくれるのでスムーズですね。

    (3)特典の有無

    専門店の方が、入店特典や最近ではネット予約でお得なサービスや割引などの特典が受けられるケースが多いです。

    4、 全国と大分の婚約指輪、結婚指輪にかける費用は?

    (1)婚約指輪の購入金額

    ゼクシィ2023_婚約指輪金額_九州


    出典:ゼクシィトレンド調査 九州(2023)

    ゼクシィトレンド調査(2023)によると、大分県の婚約指輪の購入金額は平均34.5万円

    全国平均の38.2万円を少々下回る結果となりました。

    (2)結婚指輪の購入金額

    ゼクシィ2023_結婚指輪金額_九州

    出典:ゼクシィトレンド調査 九州(2023)

    さらに同調査によると2人分の結婚指輪の購入金額は九州で平均22.8万円、全国平均は28.1万円なので、大幅に下回る額という結果でした。

    まとめ

    大分県にある婚約指輪や結婚指輪を取り扱うジュエリーショップをご紹介しました。

    人気のブランド店や多数のブランドを揃えるセレクトショップも多くありましたが、気になるお店はありましたでしょうか?

    この記事がおふたりに合った指輪を見つけるお手伝いとなれましたら幸いです。

    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン