fbpx

個性的な結婚指輪が欲しい!オリジナル指輪8例とショップ3選

facebookでシェアする Twitterでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    結婚指輪はシンプルな形もいいですが、他の夫婦とデザインが似てしまったりしますよね。人と被るのはイヤだけど手作りやオーダーメイドは時間が取れないという方は、個性的な結婚指輪を探してみるといいかもしれませんよ。

    結婚指輪のデザインで個性的というと、どんなものがあるのか気になりますよね。ここでは、個性的なデザインの結婚指輪をご紹介します。すてきなデザインがたくさんありますので是非参考にしてみてくださいね。

    【着画あり】杢目金屋の人気婚約指輪ランキング!特徴を取材!もぜひご一緒にご覧ください。

    1、個性的で被らない結婚指輪

    (1)花冠イメージの結婚指輪

    雅 花冠
    出典:雅−miyabi-

    花冠(はなかんむり)という名前の個性的な結婚指輪です。

    プラチナの花束をイエローゴールドで束ねているように見える、エレガントさのあるリングですね。

    (2)天橋立イメージの結婚指輪

    個性的2
    出典:Heavenly-red

    天橋立(あまのはしだて)をイメージしたという立体感のある結婚指輪です。

    独特な曲線やダイヤモンドの配置など個性的ですね。

    (3)四角い結婚指輪

    四角い形をした個性的な結婚指輪です。

    色もピンクゴールドとブラックゴールドで、アンティーク感もありとても魅力的なデザインです。

    (4)スネークモチーフの結婚指輪

    ブルガリ
    出典:BVLGARI

    蛇の妖艶な鱗やうねりが表現された存在感のある結婚指輪です。

    ブルガリを象徴するモチーフが魅惑的でありながら上品な指元を実現します。

    (5)石畳をイメージした結婚指輪

    画像
    出典:ichi

    石畳をイメージした結婚指輪です。

    マットに仕上げたホワイトゴールドと色味と質感の違うゴールドを組み合わせていて、シンプルながらに個性的ですてきなデザインです。

    (6)樹木をイメージした結婚指輪

    個性的6
    出典:Atelier EGG

    木が並んでいるようなデザインの樹木をイメージした結婚指輪です。

    太さがまばらなところが個性的でとてもおしゃれですね。

    (7)クラシカルな結婚指輪

    画像
    出典:k-uno

    画像透かし模様がクラシカルな結婚指輪です。透かし彫りのミル打ちがキラキラと光る、個性的でとても可愛らしいデザインです。

    (8)ウェディングケーキをイメージした結婚指輪

    画像
    出典画像k-uno

    ウェディングケーキの表面の生クリームを表現した結婚指輪です。いついつまでもふたりの出発点をも思い出して幸せな気持ちになれるようにと願いが込められています。

    2、個性的で被らない結婚指輪が手に入るショップ

    ここでは、人とデザイン被りを避けたい新郎新婦にぴったりのショップ・工房を具体的に3店舗紹介します。

    (1)Hamuri(ハムリ)

    スクリーンショット 2016-08-23 16.08.22
    サイトURL:https://hamri.jp/

    Hamriは、手作り結婚指輪や婚約指輪の専門店・兼・工房です。Hamriで作られた結婚指輪は、一つとして同じデザインのない、すべてがオリジナル。好みのリングデザイン画像を持ち込んで相談するもよし、新郎新婦ゆかりのモチーフ(動物・自然・季節・土地・音楽などあらゆるもの)をカウンセリング時に伝えながら、デザイン案を考えてもらうもよし。勿論、デザインが得意な方は自分で絵を書いて持って行ってもいいでしょう。

    「なるべくNoを言わない」がモットーのHamri、とにかくデザインに関しては、国内トップレベルでフレキシブルに対応してくれることでしょう。プロの職人によるサポートの元、自分たちでリングを作ることができるため、お互いに指輪を作りあうのもおふたりの素敵な思い出になります。アフターケアの充実も花丸。Googleでの口コミ評判は トータル239件、★4.9 とまれにみる高評価なのも、一度店舗を訪れれば頷けるはず。

    Hamri公式HPはこちら

    (2)BRILLIANCE⁺(ブリリアンス)

    画像
    サイトURL:BRILLIANCE+

    センスの良いブランドとして人気急上昇中のBRILLIANCE+。婚約指輪・結婚指輪・ダイヤモンドネックレスをオーダーメイドすることのできるショップです。

    様々な品質のダイヤモンドとお好きなジュエリーを自由に組み合わせて理想のオリジナルな婚約指輪・結婚指輪・ジュエリーをオーダーメイドすることができます。

    Webサイトで完成イメージを確認しながら注文することができますが、実際に手に取って確認しながらオーダーしたいという方は、ショールームにて確認しながらオーダーをすることも可能です。

    BRILLIANCE+は比較的低価格でありながら、ダイヤモンドなど高品質。細部にまでこだわりを持ったメイドインジャパンの誇りを持っています。LINE相談もあるようなので、気軽に相談できる点もよいですね。

    BRILLIANCE+の公式HPはこちら
    BRILLIANCE+の来店予約はこちら

    (3)K.uno(ケイ・ウノ)

    既製品ジュエリーの販売からセミオーダー、フルオーダーのジュエリー制作を行っているブランドです。

    フルオーダーで生み出すデザインは年間4万種。お客様の要望に合わせたデザインを提案している実績があります。

    デザインから制作・販売までを一貫して自社で行うことで、既製品と変わらない価格でオーダーメイドをお楽しみいただけます。

    ケイ・ウノの公式HPはこちら

    3、ふたりの特別な形!個性的で被らない結婚指輪まとめ

    いかがでしたでしょうか。

    個性的と聞くとなんだか奇抜なデザインを想像してしまいますが、スタイリッシュなものや、シンプルでも個性がでているものなど素晴らしい結婚指輪がたくさんあるんです。

    あとで「もっとこだわっておけばよかった」と後悔しても変えることができない結婚指輪ですから、おふたりの納得のいくデザインを探してみてくださいね。

    予算は20万円まで、杢目金屋の婚約指輪&結婚指輪おすすめ11選もぜひご一緒にご覧ください!

    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン