ゲストと盛り上がろう!フォトラウンドの演出で使えるおすすめグッズまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

キャンドルサービスに変わるゲストのテーブルラウンドの定番となりつつあるフォトラウンド。

今回は、披露宴中にゲストに感謝の気持ちを伝えるチャンスでもあるフォトラウンドをさらに盛り上げる写真撮影にぴったりのおすすめグッズをご紹介します。

目次

1、文字オブジェや文字バルーンで手軽に可愛く演出!

文字オブジェや文字バルーンなら持つだけで盛り上がる写真が撮れるので、恥ずかしがり屋のゲストにも気楽に依頼できるお役立ちアイテムです。

(1)文字オブジェでカラフルに可愛くテーブルフォトを演出

7794-K260_AGNU284

出典:http://zexy.net/

(2)文字バルーン

tablephoto

出典:http://www.kansha.me/

2、フレームを使ってゲストとの距離を縮める!

フラワーアレンジメントをあしらったフレームや、たくさんの小さなバルーンで作られたフレームを使ってゲストとの距離を縮めながらの記念フォトもおすすめです。

(1)フラワーアレンジメントを使ったフレーム

DSC_63291

出典:http://www.duo-gc.com/

(2)ガーデンウェディングにおすすめの木のフレーム

グルームズマン

出典:http://zexy.net/

3、面白い写真を撮りたいならフォトプロップス!

フォトプロップスとは、映画などで使われる小道具のこと。最近は、結婚式やパーティの写真の際にも小道具として使われるようになってきています。

ストローや割り箸などを使って比較的簡単に手作りできて、楽しい写真を撮ることができるため、人気です。

kiraen024

出典:http://item.rakuten.co.jp/

4、お揃いの小物で仮装!

色違いのサングラスや靴下などを使うと統一感が出て、写真も素敵な記念写真になります。タイムスケジュールに余裕があれば、新郎新婦が仮装して登場するのも楽しいですね。

お揃いの小物で仮装!

出典:http://www.tgn.co.jp/

5、フリンジバルーンの装飾で清楚に演出!

フリンジバルーンとは、キラキラのフリンジやタッセルで飾り付けしたバルーンのことで、海外の結婚式の演出で流行しているアイテムです。

日本でもネクストトレンドとして注目されています。

t02200288_0650085012784056259

出典:http://ameblo.jp/

フォトラウンドでは、ゲストに小物を持ってもらったり、ちょっとした仮装をしてもらったりして可愛い、面白い写真を記念に残していきますが、ゲストの年代によっては抵抗のある方もおられます。

また、盛り上がりすぎる写真だけではなく、落ち着いた写真も撮りたいと思われている方もおられるでしょう。そんな時にはフリンジバルーンがオススメです。

10903624_850777671647160_1269283160_n

出典:http://instagify.com/

まとめ

いかがでしたか。今回は、結婚式の演出で今や定番となっているフォトラウンドに使えるおすすめのグッズをご紹介しました。

これから結婚式をされる新郎新婦のご参考になれば幸いです。

「HOW TO MARRY」編集部です。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ