結婚式二次会は出会いの場!自然に男性とコミュニケーションをとるコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

結婚式の二次会にお呼ばれしたら、独身フリー女性はチャンス到来です!

結婚式は知らないゲストと会話するチャンスは同じテーブルになった方ぐらいですが、二次会なら立食や半立食が多いため自分から行動することが可能だからです。

しかもきちんとおしゃれもしていますし、新郎新婦という共通の話題もすでにあるので会話に困りませんよね。

ここでは、お呼ばれした結婚式の二次会で男性とコミュニケーションをとる方法をご紹介いたします。

 

1.男性ゲストウケがいい服装

1-1.パンツorワンピース

出典:OLCHANG STYLE

男性ゲストウケを狙うのであれば、やはりワンピースがマストです。

最近ではオールインワンのパンツタイプのものも多く見かけますが、どちらかというとカッコいい印象になりがちです。

なので女性らしさをアピールできる、ワンピースをチョイスしましょう。

1-2.程よい露出でセクシーに

出典:DRESS ROOM

大人感を出していくならデコルテラインを出したりオフショルダーで肩を出したりと、程よい肌見せをすると少しセクシー感があっていいですね。

しかしかなり短いスカートや深すぎるスリットや谷間を強調しすぎたりすると、男性は引いてしまうかもしれないのであくまでも程よくがポイントです。

1-3.華やかなカラーで可愛らしく

出典:OIOI

女性ゲストの服装の色味ってネイビーやグレーやボルドー系が多いですよね。

オレンジなどの明るめカラーのワンピースをチョイスすると、周りとは違った華やかさが出ますしパッと明るい雰囲気になるのでおすすめです。

2.男性ゲストとのコミュニケーション方法

出典:The Washington Times

2-1.知り合いと固まるのはNG

二次会は同級生や同僚など、懐かしい顔ぶれや一緒に行動しやすい人がいたりしますよね。

しかし知り合いとばかり固まっていては出会いの場も台無しです。

男性から声をかけるにしても、すでにグループが出来上がっているところには話しかけづらいのではないでしょうか。

本気で出会いたいなら、懐かしい知人がいてもずっと行動を共にするのは避けましょう。

2-2.気になる男性に話しかけるなら

もしも気になる男性発見したらぜひとも勇気を出して声をかけましょう。

しかし知らない人からいきなり話しかけられたら相手も驚いてしまいます。

半立食や立食ならさりげなくお目当ての男性と同じテーブルに行ってみてください。

同じテーブルなら話しやすくなりますよ。

話しかけるなら新郎新婦の話題をぜひふってみてくださいね。

相手も返しやすく、話も広げやすいですよ。

2-3.きっかけがないと話しかけられない時は

出典:Sunshine Lady !

自分から話しかけるのはやっぱりできない!という方はどうすればいいのでしょうか。

そんな時はなにか新郎新婦のお手伝いを自ら申し出てみましょう。

そのお手伝いは、受付やゲストの写真を撮ったりなどゲストに近づけるものがいいでしょう。

特に写真係なら自然と話しかけることができますよね。

気になる男性と話すときは業務的にならないように、目を合わせて優しく微笑んでくださいね。

結婚式二次会は出会いの場!自然に男性とコミュニケーションをとるコツまとめ

結婚式の二次会は新郎新婦と同年代のゲストが多いので、出会うにはまたとない機会です。

しかし気合を入れすぎた服装になったり、緊張でお酒を飲みすぎてしまわないように気をつけましょう。

すてきな出会いが皆様に訪れますように。

 

EVENT結婚式などのイベント

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ