新婚旅行で絆を深めよう!ロマンチックな言伝えや伝説のある観光スポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

入籍や結婚式という一大イベントが終わった後は新婚旅行へ行く方が多いでしょう。

しかし新婚旅行は一生に一度ですので、いざどこへ行こうと考えると悩んでしまいませんか?

そんな時にオススメしたいのが、ロマンチックな言伝えや伝説の残る観光スポット。

再度愛を誓い合い、特別な一日を更に盛り上げてみませんか?

1.イタリア【ため息橋】

出典:http://www.howtravel.com/

地元の言い伝えによれば、恋人同士がこの橋の下で日没時にゴンドラに乗ってキスをすると永遠の愛が約束されるのだという。このため、橋の下の水路は、ゴンドラでヴェネツィアを観光する時の定番のコースとなっている。この伝説をモチーフとして、『リトル・ロマンス』(1979)という映画も作られている。

出典:https://ja.wikipedia.org

水の都ベネチアにあるため息橋。

街の雰囲気だけでもとてもロマンティックなのに、更にこんな伝説があるなんて素敵すぎます。

2.グアム【恋人岬】

出典:http://www.coconuts-shin.com/

恋人岬という名前の由来は、スペイン統治時代に、グアムの現地人であるチャモロの美しい娘が結婚を迫るスペイン人から逃れて、恋人と永遠の愛を誓い、髪を結びあってこの岬から身を投げた、という悲恋伝説からこの名が付けられています。

出典:http://guam-bu.com/

伝説の内容は悲しいお話なのですが、真実の愛を貫いたということでカップルに人気のスポットのようです。

恋人岬は何と言っても絶景なんです。

オススメはサンセットを狙って行くと忘れられない夕日が見られますよ。

3.タイ【トリムルティの祠】

出典:http://aoba.net/

こちらはバンコク最強の(!?)恋愛成就の神様として、バンコクの恋する女子や男子から絶大な支持を集めています。三位一体神が祀られていて1日中参拝する人が絶えませんが、特に木曜日の夜9時半に、赤いバラ9本と線香9本をお供えすると効果絶大…というジンクスがあるそうで、この時間には大変な賑わいとなります。

出典:http://www.jtb.co.jp/

バラや線香はその場で購入できますが、大人気のため混雑するので早めに行って購入するといいそうです。

パワースポットが好きな方にオススメのスポットです。

4.ウクライナ【愛のトンネル】

出典:http://feely.jp/

愛のトンネル。「The Tunnel Of Love」
それは、ウクライナの辺境の地に存在する、恋人たちのためのパワースポット。
カップルが手を繋いでくぐると、願い事が叶うという!

出典:http://tabizine.jp/

この愛のトンネルは神秘的な風景が四季により全く違った色合いで、とても美しいトンネルです。

手を繋いで歩き、これから先もずっと手をつなぎ続けられるように願ってみたいトンネルですね。

5.オーストラリア【ハートリーフ】

出典:http://www.pelican-travel.net/

青い海に浮かぶハート型のサンゴ礁の姿をカップルで見ると、必ず幸せになれるという伝説が伝えられています。そのため、カップルやハネムーナーに人気が高く、中にはハミルトン島で式を挙げる「海外ウェディング」組も少なくないのだとか。

出典:http://www.his-j.com/

絶景に浮かぶハートがなんとも愛らしく、新婚旅行にはぴったりですね。

二人でハートリーフを見て、幸せを誓い合ってみてはいかがでしょうか。

6.イタリア【ジュリエット像】

出典:http://xn--4gqprs0xf9mllj.jp/

「ジュリエット像」の右胸に触れると、幸せが訪れる・恋愛が成就するというジンクスが伝えられています。このことから、たくさんの人が「ジュリエット像」の右胸に触れるため、銅像の右胸だけピカピカに光っています。(笑)大変有名な観光スポットなので、かなり混雑をしているのですが、恋の願い事があるならば頑張ってジュリエット像と写真を撮りましょう!

出典:http://www.his-j.com/

ピカピカになるほど人々の恋愛の願いを聞いてきたジュリエット像。

男性でもみなさん触ってますので照れずに二人で願掛けしちゃいましょう!

ロマンチックな言伝えや伝説のあるスポットまとめ

せっかくの新婚旅行は二人のこれからの生活をワクワクしながら楽しみたいですよね。

ただ観光地を回るのも充分思い出になりますが、ロマンチックなスポットに行けば雰囲気も最高潮になること間違いなしです!

二人で願掛けをして新しい生活に望んではいかがでしょうか。

経験を生かして皆様に役立つ情報を発信できるように頑張ります。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ