結婚式の前撮りで和装美人を引き立てる扇子プロップスの魅力まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

花嫁にとって人生で最高の1日である結婚式。そんな特別なセレモニーだからこそ前撮りにもこだわりたいですよね。

結婚式ではウェディングドレスを着る花嫁が多数ですが、伝統的な着物も捨て難いもの。そんな方は、前撮りで和装をチョイスし、ドレスも着物も両方楽しむのはいかがでしょうか?

そこで今回は和装の前撮りをもっと素敵に輝かせてくれるアイテムについてご紹介したいと思います。

目次

1、扇子プロップスとは

2、扇子プロップスが人気を集める理由とは

3、扇子プロップスを使った前撮り参考画像7選

1、扇子プロップスとは

shutterstock_10424515

「扇子プロップス」をご存じでしょうか?扇子プロップスとは、ウェディングシーンで大活躍するフォトプロップスの扇子バージョンのこと。

写真が格段にフォトジェニックに変身する小道具として、今人気急上昇中なのです。

扇子なら和装とも相性抜群ですしウェディングドレスとは違う魅力を楽しむことができます。

2、扇子プロップスが人気を集める理由とは

shutterstock_275414168

そもそもなぜ扇子プロップスが花嫁の間で人気を集めているのでしょうか?その理由は「お手軽さ」にあります。

扇子プロップスはとにかく作り方が簡単!

100円均一にある扇子を購入していろんなアレンジを加えるだけで、誰でもオリジナルの扇子プロップスが作れます。

また、シールを貼るだけで扇子プロップスを作れるキットも販売されているので、手作りにはちょっぴり自信がないという花嫁も安心。

前撮り写真の中にクスッと笑える一コマを入れたい、両親やゲストに感謝の気持ちを伝えたい、という時も扇子プロップスがあれば表現することができます。
結婚式当日にウェルカムスペースに写真を飾れば、ゲストの皆さんにも眼福ですよ。

3、扇子プロップスを使った前撮り参考画像7選

shutterstock_95277253

扇子プロップスのデザイン、ポーズの取り方、ロケーション、和装の柄など、選び方次第でいろんな前撮り写真を撮ることができます。

ユーモアあふれるものから、目を奪われるようなロマンチックなものまで様々な前撮り画像をご紹介していきます。

(1)感謝の想いを扇子プロップスで表現

c0162108_761595

出典 http://motoki584.exblog.jp

(2)結婚記念日を扇子プロップスに記入

o0800106613110729859

出典 http://ameblo.jp

(3)扇子に隠れてキス♡

14771

出典 http://kyoto-kojitsu.net

(4)扇子を使うだけでドラマチックに

waso_14

出典 http://www.recuerdo.co.jp

(5)新郎と新婦で持つアイテムを変えてみるのもGood!

E381BEE3828AE38188E381A1E38283E38293

出典 http://zexy.net

(6)隙間から顔を出す扇子が和を引き立たせてくれています

wahuku15

出典 http://www.recuerdo.co.jp

(7)ゲストに伝わるストレートなメッセージ

11

出典 http://studiozero-light.com

まとめ

結婚式 前撮り 扇子

いかがでしたか?

結婚式の前撮りで和装の需要が高まってきている昨今、記念写真をより魅力的に仕上げてくれる扇子プロップスを取り入れるカップルが増えてきています。

和装は小物との組み合わせが難しくアイテムも限定されると思われがちですが、扇子プロップスなら相性もぴったりで、着物の柄や色味に左右されることなく使用できます。

和装の品の良さを引き立てつつも、ポップでな記念写真を扇子プロップスで撮ってみませんか?

今回の記事が前撮り撮影を検討されている花嫁のお役に立てば幸いです。

「HOW TO MARRY」編集部です。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ