fbpx

格安結婚式が叶う!都内の結婚式場おすすめ8選

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    結婚式はしたいけれど、お金がないから諦めよう…と考えている方、ちょっと待ってください。

    それなら格安結婚式はいかがですか?

    会費制の結婚式や少人数の結婚式やフルパックのプランなどを選べば、ウェディングドレスを着てチャペルで誓いをしたりきちんとした思い出に残る式が挙げられますよ。

    写真だけで済ませようかと考えている方も、これからご紹介する会場を見てみてください。

    今回は東京都内の格安で結婚式が挙げられるコスパ重視の結婚式場をご紹介します。

    1.専門式場

    (1)銀座ブロッサム

    銀座ブロッサムでは安心して頼むことができるフルパックプランがあります。

    内容は挙式、料理、飲物、衣裳、写真、音響照明、司会者など基本的なものはすべて含まれており、30名で913,000円です。

    衣裳代も込みになっているのも金額を抑えるためには重要なポイントですね。

    他にも少人数の挙式&会食のプラン組み合わせで挙式プラン220,000円+会食プラン15,400円/人のプランなどがありますよ。

    (2)船堀マツヤサロン

    船堀マツヤサロンは黄色を基調とした可愛らしい教会があります。

    20名332,000円でスタジオ撮影や衣装込みのプランや、6名234,800円の挙式と会食のプランなどがあります。

    しっかり準備したいカップルには30名758,000円のプランもあり、衣裳の他に引出物や招待状なども含まれた嬉しい内容となっています。

    2.ホテル

    (1)プリティチャペル東京店

    プリティチャペル東京店は少人数での結婚式を考えているカップルにおすすめの結婚式場です。

    挙式と会食の家族婚プランは12名216,000円で必要なものは基本的にプラン内に入っており、衣裳やブーケなども含まれます。

    プラン内容は同じで、友人を呼びたいという場合には20名301,000円、30名750,000円のプランもあります。

    会食の料理は和・洋・中から選ぶこともできますよ。

    (2)東京ベイ有明ワシントンホテル

    東京ベイ有明ワシントンホテルはラグジュアリーなホテルウェディングをお得に満喫できる結婚式場です。

    おすすめプランは50名1,200,000円のプランで、引出物以外のものはほとんどプランに入っているとてもお得なプランがあります。

    金額だけ見ると格安なの?と思いがちですが、会費制ではなくご祝儀をいただくことを考えればとてもお得なプランです。

    この会場は東京の景色を一望することができますし、チャペルもバンケットもスタイリッシュで高級感がありとても高コスパですよ。

    3.ゲストハウス

    (1)フェリーチェガーデン日比谷

    日比谷駅徒歩1分の好アクセス×海外ガーデンウエディングを演出できる人気の式場。

    おすすめプランは、衣裳や司会者など基本の内容が揃ったプランで20名850,000円。
    平日であれば、さらに15万円OFFとなり、20名700,000円の特別プランもあります。

    リーズナブルにおしゃれな会場で結婚式ができるので、とても満足度の高い式場ですよ。

    (2)ルーデンス立川ウエディングガーデン

    白を基調としたゴージャス感のあるチャペルがあるルーデンス立川ウエディングガーデン。

    期間限定のお得プランは基本的なものが含まれて40名で1,300,000円です。

    ゲストハウスタイプの結婚式場は費用が高くなりがちですが、その中でもリーズナブルな価格でクオリティの高い結婚式が実現できます。

    他にもBBQウェディングプランなど安くて楽しめる自由度の高いプランがたくさんあるので是非チェックしてみてください。

    4.レストラン

    (1)JAM ORCHESTRA

    画像

    出典:JAM ORCHESTRA

    費用は抑えたいけど、こだわりの料理を振舞いたいならJAM ORCHESTRA。

    親族中心のお披露目プラン30名450,000円や、衣裳なども含まれるお子様特典がたっぷりあるパパママ婚プラン30名691,200円のプランなどがあります。

    料理は見た目も美しいフレンチが振舞われ、ゲストも大満足の結婚式になりますよ。

    (2)バルコニー レストラン&バー

    レストランとは思えないほどスタイリッシュでおしゃれなチャペルのあるバルコニー レストラン&バー。パーティー会場も、専門式場やゲストハウスのようにゴージャス感があります。

    おすすめは60名1,770,000円の期間限定プランで、衣裳や装花や装飾なども含まれたお得なプランです。

    準備期間が短めなほどお安く挙げられる会場なので、日にちが空いていたらとてもラッキーですよ。

    格安結婚式が叶う!都内の結婚式場おすすめ8選 まとめ

    いかがでしたでしょうか。

    格安結婚式なら貯金がなくてもできそうですよね。

    格安と聞くと安っぽい結婚式を想像してしまいがちですが、プランを上手に使えばゴージャスな会場でも結婚式はできるんです。

    会場によって少人数がお得だったり人数が増えるほどお得だったりしますので、プラン内容をよく見て検討してみてください。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン