fbpx

結婚式に出席できない!そんな時はバルーン電報で気持ちを伝えよう!

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    新郎新婦の晴れ舞台である披露宴に列席出来ない時は直接お祝いの言葉を伝えられませんが、華やかなバルーン電報を活用して祝福の気持ちを表現してみてはいかがでしょうか?

    とっても可愛らしいバルーン電報は思いがけないプレゼントとなり、華やかなバルーンが披露宴会場に華を添えます。

    目次

    1、バルーン電報の選び方

    2、人気のバルーン電報10選!

    3、段ボールの処分について確認する

    1、バルーン電報の選び方

    最近はバルーン電報の種類も増えてきているので、実際に会場を見ずにバルーンを選ぶのは難しいですよね。これからご紹介するポイントを押さえれば、ピッタリの電報を選ぶことができますのでぜひ参考にしてくださいね!

    (1)デザインからバルーンを選ぶ

    shutterstock_55192948

    バルーン電報はカジュアルからフォーマルまで様々なタイプがあります。また卓上タイプや巨大バルーンなど、バリエーションも豊富です。

    デザインは新郎新婦の好みに合わせて選ぶようにしていくのがベターですが、大きなバルーンばかりを選んでしまうと全体的にまとまりが無くなってしまうので、大きなものは1つに限定し他は小さなものを選ぶようにすると綺麗に収まります。またカラーも同系色に統一し、新郎新婦に喜んでもらうことを前提に決めていきましょう。

    (2)ふわふわバルーンで存在感を高める

    shutterstock_245184961

    バルーンはふわふわ浮いた大きいサイズのものがボリュームもあり、存在感を放ちます。

    大きな披露宴会場で結婚式が行われる際には披露宴会場に当日飾る事が出来る大きめのバルーンがたくさん付いた祝電を贈り、会場に華を添えましょう。

    キャラクターものを飾って面白く演出される方もいらっしゃるようです。

    (3)会場の雰囲気が分からない時は卓上バルーンを

    会場の雰囲気が分からない時は卓上バルーンを

    URL:http://www.balloon-gift.jp/

    卓上タイプのバルーンは会場の広さや雰囲気に左右されず、どんな場所にでも活用できるアイテムなので重宝されます。

    テーブルに飾るとキュートで可愛らしい雰囲気になりますし、ウェルカムボード横など会場の入り口に飾って使用することもでき、会場の雰囲気が分からない時にもおすすめです!

    (4)メッセージを忘れずに!

    shutterstock_132140258

    バルーン電報の本来の目的は新郎新婦にメッセージを届けることにあります。

    バルーンはあくまでもメッセージカードに添える花の役割ということを忘れず、二人の門出に心のこもった言葉を贈るようにしてくださいね。バルーンは箱の状態で会場に届けられますが、開封してしまうと誰からの電報なのか分からくなってしまうため、メッセージカードに必ず名前を記すようにしておきましょう。

    2、人気のバルーン電報10選!

    種類の豊富なバルーン電報は選ぶのも大変!でも人気のアイテムを知っていれば迷う心配もありません。とっても可愛いバルーンを選んで注目を集めましょう!

    (1)クラッカーバルーン

    バルーン電報②

    出典:http://www.chanter.co.jp/

    なんとバルーンの中にもう1つバルーンが!

    バルーンの先にあるヒモを引っ張るとクラッカーのように中に詰まっているバルーンが飛び出すという面白いバルーン電報です。結婚式の余興としても楽しめるアイテムです。

    (2)卓上タイプの電報バルーン

    img57338068

    出典:http://item.rakuten.co.jp/

    卓上タイプの使いやすいバルーンです。ゴールドとホワイトの2色使いはどんな雰囲気にも合わせやすいですね。

    (3)ぬいぐるみの入ったバルーン電報

    1_2_97

    出典:http://www.ulysses.co.jp/

    とってもキュートで華やかなバルーン電報!テーブルに飾るだけで可愛らしさアップです。

    (4)巨大ハートバルーン

    W-7

    出典:http://www.linor-co.net/

    定番のハートモチーフは花嫁に大人気!どんな会場にもマッチするデザインです。

    (5)ベル型のバルーン

    画像

    出典:http://www.linor-co.net/

    ベル型もハート同様に定番ではありますが、どんな雰囲気にも合わせやすいデザインでもらって嬉しいアイテムです。

    (6)バルーンのウェルカムボード

    20110107_1638203_t

    出典:http://blog.ballballoon.jp/

    祝電として贈るだけではなくウェルカムボードのように活用できる便利なアイテムです!

    (7)キャラクターもの

    64649823

    出典:http://olive-balloon.shop-pro.jp/

    キャラクターものは子供に大人気!届いたバルーンに子供たちも盛り上がること間違いなし!

    (8)シャンパンバルーン

    balloondeliver_nm-004

    出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/

    フォーマルなバルーンを贈りたい人はコレ!モダンでちょっぴりシックな会場にもピッタリ合います。

    (9)手の平サイズのバルーン電報

    P42514675

    出典:http://www.nicofee.com/

    手の平サイズが何とも愛くるしい!持ち運びにもとっても便利です。

    (10)新郎新婦バルーン

    3ae393ca67e4b4500592b6b544af34e4

    出典:http://blog.goo.ne.jp/

    新郎新婦をモデルにした、まさに結婚式に相応しいバルーン電報です!新郎新婦バルーンはオーダーメイドで好きな形に作ってくれる店舗もあるそうなのでぜひこの機会にチェックしてみてください。

    3、段ボールの処分について確認する

    shutterstock_265733651

    バルーンを送る際は会場に予め伝え、会場側で段ボールの処分を行ってくれるかどうかも確認しておきましょう。新郎新婦に段ボールを持ち帰ってもらうというようなことにならないよう会場側に一言伝えるのがマナーです。

    まとめ

    いかがでしたか?

    種類が豊富なバルーン電報を選ぶ際とても悩まれると思いますが、お祝いの気持ちを込めて新郎新婦に喜んでもらうことを第一に考えましょう。

    たくさんのバルーンを贈る時はバランスを考慮して大小メリハリのあるものを選んでいくと、どんな会場にも合わせる事が出来ます。今回ご紹介した様々なバルーン電報を参考にして、世界に一つだけのオリジナルメッセージを届けてくださいね。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン