fbpx

【東京】タイプ別のおすすめ結婚式場

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    東京で結婚式を挙げようと考えている方、式場の数の多さでどこに決めたらいいか迷ってしまっていませんか?

    多くの式場の中から選べるのは嬉しいですが、場所などが絞り込めないとなかなか候補も見つかりませんよね。

    そんな時はまず式場のタイプから絞り込んでみてはいかがでしょうか。

    自分たちらしさを出したいならゲストハウスやレストラン、ゲストへの配慮を最優先に考えるならホテルや専門式場を中心に探すことができますね。

    ここでは東京にあるおすすめの結婚式場をタイプ別にご紹介します。

    1.ホテル

    年配の方に配慮したい場合や、設備や立地を優先するのであればホテルウェディングがおすすめです。

    遠方から来るゲストが多い場合も、ホテルウェディングなら駅から近い場合が多いのでゲストは嬉しいですよね。

    1-1.パレスホテル東京

    千代田区丸の内にあるパレスホテル東京は東京駅にあるため、新幹線や飛行機で来るゲストに配慮することができる立地です。

    また少人数から120名まで対応できるので人数を気にすることなく決めることができます。

    チャペルは景色が美しく、アーチの透かしが優しいシンプルで洗練された雰囲気のデザインです。

    そしてプランはサマープランやウィンタープランやナイトウェディングプランなど様々なものがあるので、希望に沿ったプランがきっと見つかりますよ。

    1-2.ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

    全てのバンケットから東京湾が一望できる、開放的な雰囲気がゲストを満足させてくれるホテルです。

    チャペルは優しい光に包まれており厳かな雰囲気がありオーバル型をしています。

    少人数限定プランやレストランウェディングもあり、全て格式高くゴージャスで幅広い年齢のゲストが満足できるウェディングになりますよ。

    2.専門式場

    専門式場は専門ならではの本格的なチャペルや神殿があったり、スタッフもウェディング専門のプロが揃っています。

    また高級感があるので親族がきっと喜びますよ。

    2-1.リビエラ青山

    もともとの始まりが料亭だったリビエラ青山は、2種類のチャペルと神殿があるラグジュアリーな専門式場です。

    料理には自社菜園の野菜が使われていたりと、とてもこだわりがあります。

    パーティー会場はとてもスタイリッシュでおしゃれな空間になっていて、二人の特別な一日を彩ってくれます。

    都心にいながら緑を感じられる美しい式場です。

    2-2.セレス高田馬場

    セレス高田馬場は何といっても天井が高くレトロクラシックで美しいチャペルがポイントです。

    今風の明るいチャペルもいいですが、クラシックなこちらのチャペルは重厚感があり挙式の雰囲気もぐっと感動的になります。

    バンケットもアットホームな雰囲気やゴージャスな雰囲気の3タイプあります。

    3.ゲストハウス

    ゲストハウスはなんといっても自由度の高さとアットホーム感がメリットです。

    自分たちらしい結婚式にしたいと考えてる二人ならゲストハウスがおすすめですよ。

    3-1.アニヴェルセル表参道

    ステンドグラスのクラシック感と高い天井が、誰もが夢みたような結婚式を実現してくれるゲストハウスです。

    真っ白な外観もおしゃれで、バンケットもスタイリッシュでゴージャス感のある内装です。

    表参道駅から徒歩10秒という立地も嬉しいですね。

    3-2.The Place of Tokyo

    天井から大迫力の東京タワーがお出迎えしてくれるチャペルが魅力的なゲストハウスです。

    東京になかなか来ることもないゲストはもちろん、東京タワーに行ったことがあるゲストもこのチャペルはとても喜びますよ。

    バンケットは落ち着いた雰囲気の3種類のバンケットがあり、幅広い年齢のゲストに喜んでもらえる式場ではないでしょうか。

    4.レストラン

    レストランウェディングは、なんといっても料理のおいしさがゲストを喜ばせてくれます。

    またかしこまりすぎないカジュアル感が魅力で、内装も自分たちの好みに合わせて選ぶことができますね。

    4-1.日比谷パレス

    日比谷公園の緑に包まれたようなナチュラルテイストのチャペルがとても可愛いレストランです。

    パーティースペースも緑に囲まれ、とても癒される空間になっています。

    ミシュラン星付きシェフのコースメニューはとても彩り鮮やかで、食通ゲストも納得のお味です。

    4-2.レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ

    地上221mの開放的なチャペルが魅力のレストランです。

    周りの建物よりも高く、まるで空に浮いているかのような非日常を味わえます。

    パーティー会場はゴージャスでモダンな雰囲気なのでナイトパーティーもおすすめです。

    【東京】タイプ別のおすすめ結婚式場 まとめ

    いかがでしたでしょうか。

    今回はタイプ別に結婚式場をご紹介しましたが、それぞれにメリットがあるので何を優先させるかを決めると選びやすいと思います。

    式場探しの際にぜひ参考にしてみてください。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン