fbpx

沖縄・那覇で結婚式!リゾート気分を味わうおすすめ結婚式場7選

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    沖縄で結婚式をしたい!国内でもリゾート気分を味わいたい!ズバリおすすめの式場を教えて欲しい!

    これをお読みの方の中はそのような方が多いのではないでしょうか?沖縄県文化観光スポーツ部の2017年調査によると、沖縄県内リゾートウエディング(通称:沖縄リゾ婚)の実施組数は、2012年以降常に過去最高記録を更新しているそう。

    ここ数年は国内のみならず海外からのニーズも増加中とのこと。結婚式を挙げないカップルも増えている一方「結婚式を挙げるなら沖縄!」というカップルは、国内外問わずどんどん増えています。

    また、近年は大規模なウェディングでなくとも、フォトウェディング+ハネムーンだけを沖縄で行う方も多いそう。予算的にも距離的にも気軽に行ける点は最大の魅力ですし、ビーチでドレスを着てフォトを撮影すれば演出要らずでリゾートにいるような写真・動画がすぐに撮れてしまいます。挙式・結婚式派の新郎新婦にとっても、突き抜ける青空と海の「写真映え」は人気のポイントでしょう。

    今回は、そんな沖縄・那覇での挙式・結婚式が増えている秘密とおすすめの結婚式場を具体的に厳選して【7つ】ご紹介します。

    ※この記事を<コロナ禍>にお読みの方は、以下の記事もあわせて参考になさってください。

    画像

    1、沖縄での結婚式・挙式が人気の理由は?

    今、どうして沖縄リゾ婚が人気なのでしょうか。

    最大の魅力は、海外ウェディングほど費用をかけることなく、ハワイやバリのような海外リゾートの雰囲気漂う結婚式場が増えているからです。

    また、仕事があると長期休暇はなかなか取りづらいものですが、沖縄ならゲストは1泊、新郎新婦も2~3泊ほどで済むので、日程調整の難易度が海外ウェディングより格段に下がるという点でも支持されています。

    2、沖縄のおすすめ結婚式場・挙式7選〜開放感と雰囲気が最高!〜

    ここでは、インターネットの結婚式場人気ランキングでも常に上位に入る結婚式場と、オープンしたばかりの沖縄で人気の結婚式場を幾つかご紹介します。

    (1)グラン・ブルーチャペル カヌチャベイ

    2018年2月にグランドオープンし、早くも話題のオーシャンフロントで全面ガラス張りのおしゃれなチャペル。海を眺めながらの感動のセレモニーの後は、やんばるの豊かな自然と壮大な楽園リゾートの美食や施設、サービスを満喫できるので新郎新婦はもちろんゲストにも楽しんでもらえること間違いなし。

    ◆グラン・ブルーチャペル カヌチャベイ おすすめポイント

    画像

    1、360度ガラス張りのオーシャンフロントチャペル

    広大なリゾートの一角、生命の息づかいが聞こえる森と海に囲まれたエリアに位置する新しいチャペル。他にはない360度ガラス張りの真新しいチャペルからは紺碧の海とやんばるの森の大パノラマが広がり、降り注ぐ太陽の光が未来を明るく照らします。

    画像

    出典:https://www.couture-naoco.com/kanucha/

    2、ランウェイ型のバージンロード

    ゲストの席から少し高いところに位置するランウェイのようなバージンロードが新鮮!どの角度からでもドレス姿がキレイに見えます。

    画像

    出典:https://www.couture-naoco.com/kanucha/

    3、広大な自然の楽園カヌチャリゾートだから、アフターウエディングも充実

    やんばるの豊かな自然に包まれ、約80万坪もの広大な敷地には9つのホテル棟、レストラン、ビーチやプール、ゴルフコースがあり、多彩なアクティビティはなんと100種類以上も用意されています。家族や友人も同じホテルに宿泊できるので、食事や観光、アクティビティを一緒に楽しめます。

    画像

    画像

    出典:https://www.couture-naoco.com/kanucha/

    グラン・ブルーチャペル カヌチャベイ

    (2)アイネス ヴィラ ノッツェ 沖縄

    大手口コミサイト「みんなのウエディング」や「ウエディングパーク」で2017年度沖縄部門の口コミ評価1位の結婚式場。敷地内には全12棟の新郎・新婦専用のオーシャンビューヴィラスイートがあり、結婚式の前日と当日をオーシャンフロントのスイートルームでゆったり落ち着いたステイができるのもポイント。究極のリゾートウェディング をお楽しみいただけます。

    ◆アイネス ヴィラ ノッツェ 沖縄 おすすめポイント

    画像

    1、チャペルの扉を開けた瞬間目の前に広がるプライベートビーチに感動!

    ガラスの箱をイメージした神秘的でモダンなチャペルには魅力がたくさん詰まっています。扉を開けた瞬間に視界に広がる白く輝く空間、青い海を眺めながら歩むガラスのバージンロード、ガラスの箱の左右には滝のせせらぎ・・・。五感で感じる最高の沖縄挙式が叶います。

    画像

    出典:https://www.couture-naoco.com/eines-okinawa/

    2、新郎新婦専用のヴィラでふたりきりの贅沢を満喫

    新郎新婦しか泊まれない専用のヴィラは全棟オーシャンビュー。一歩足を踏み入れれば、そこは優雅な非日常のプライベート空間。海を眺めながらアロマを焚いたり、音楽を聴いたり、ふたりだけのリラックスしたステイが最高の思い出になるはず。

    画像

    出典:https://www.couture-naoco.com/eines-okinawa/

    3、オーシャンビューのモダンな会場で美食を堪能できる

    敷地内には完全個室でオーシャンビューのバンケットがふたつ。貝殻のシャンデリアが乙女心をくすぐります。沖縄の食材を使ったオリジナルの創作琉球フレンチも口コミ評価がかなり高く、想像以上の美味しさにゲストも喜んでくれるはず。もチェックして!

    画像

    出典:https://www.couture-naoco.com/eines-okinawa/

    (3)モントレ・ルメール教会

    海が近く、360°オーシャンビューなのが人気の結婚式場です。披露宴会場もテラスと屋内を選べるなどプランも豊富です。

    monterey_facility_chapel_charm2

    出典:http://www.resortwedding.net/

    (4)サザンビーチホテル&リゾート シーシェルブルー

    アットホームなウェディングを実現できる結婚式場です。沖縄リゾ婚の中でもコストパフォーマンスが優れていると口コミでも人気。家族や親族だけの小さな結婚式をしたい方におすすめです。

    chapel_photo04

    chapel_photo02

    出典 http://www.petitwedding.com

    (5)アクアグレイス・チャペル

    大手ワタベウェディングがサポートする結婚式場です。他の式場よりもコストは少々かかるものの、専業ならではの安心安定のサービスで結婚式への満足度が高いのが人気の理由です。

    gallery_img02

    gallery_img04

    出典 http://www.okinawa-watabewedding.co.jp

    (6)ラソールガーデン・アリビラ

    ホテル日航アリビラに併設されている結婚式場です。広大な敷地で、貸切のような特別感を味わえるのが魅力です。

    lazor_index_chapel

    chapel_index_hotel

     出典 http://www.resortwedding.net

    (7)セントレジェンダOKINAWA

    2015年にオープンしたばかりの結婚式場として女性に人気です。那覇空港からのアクセスが便利なので、招待客数が多いカップルには特におすすめです。

    pic02

    出典 http://centlegenda.com

    まとめ 沖縄で結婚式・挙式をしたい新郎新婦の方へ

    いかがでしたか。今回は、人気の沖縄リゾ婚についてまとめました。沖縄は台風も多くシーズンを選ぶ地域ではありますが、コスパが良く、雰囲気やロケーションも最高なので、海外風ウェディングがしたい方にはおすすめの場所です。

    今回の記事が、これから結婚式場を検討されるお二人のご参考になれば幸いです。

    画像

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    沖縄挙式応援キャンペーン