準備期間もめちゃくちゃ楽しい!花嫁の味方ウェディングサイトおすすめ8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

プロポーズを快諾したら♡いよいよ結婚準備ですね。

結婚式はどうしよう、ハネムーンはどこにしようとワクワクされている方も多いのではないでしょうか。

しかし、初めてのことも多く何から始めたら良いのかわからないという現実も。

そこで今回は、プレ花嫁の強い味方となる結婚をサポートしてくれるウェディングサイトやアットホームな結婚式に憧れるプレ花嫁に参考にしてもらいたい「手作り結婚式」向けのアイデアサイト厳選5選をご紹介します。

1、口コミ豊富!式場選びや費用が参考になるウェディングサイト5選

(1)ゼクシィ

http://zexy.net

式場選びやドレス、指輪など、結婚式に関する情報だけでなく、ブライダルエステや新居の家具、結婚手続きに関する情報まで、幅広く網羅しているウェディング関連の総合サイト。

結婚が決まったら一度は訪れたいサイトです。

サイトだけでなく、全国に60箇所もゼクシィ相談カウンターがあり、式場探しや準備について相談できるので頼りになりそうです。

(2)ぐるなびウェディング

https://wedding.gnavi.co.jp

グルメに関する情報サイトで知名度があるだけに、レストランウェディングや二次会、親族の食事会など、お料理に関する情報が豊富なサイトです。

(3)みんなのウェディング

http://www.mwed.jp

式場探しやドレス、指輪探しなど結婚式に必要な総合情報サイトです。

他のサイトとの違いは、先輩カップルやゲストの口コミが掲載されている点と、結婚式の費用明細が閲覧できる点です。

結婚式でどんな演出をすると費用が高くなってしまうのかなどが一目でわかります。

(4)マイナビウェディング

http://wedding.mynavi.jp

関東甲信越地域の式場情報が豊富なウェディングサイトです。

関東限定ですが、マイナビウェディングサロンも6店舗展開しているので、プロのコンシェルジュにプランの相談ができます。

(5)スマ婚

https://smakon.jp

スマ婚は、今流行のプロデュース型のウェディングサイトです。

費用の問題で一般的な結婚式があげられないとお悩みの新郎新婦にフォト婚や少人数の結婚式を提案してくれるお助けサイトです。

2、手作り大好き花嫁さんにピッタリのウェディング向けフリー素材サイト3選

(1)Mikiseabo

http://www.mikiseabo.com/index.html

おしゃれで可愛いペーパーアイテムのフリー素材が充実しているサイトです。

ウェルカムボードなど大きめのアイテムも手作りしたという方は、DIYアイデアも掲載されているのでとても参考になりますよ。

(2)Wedding Chicks

http://www.weddingchicks.com

海外のサイトですが、素敵な手作りアイテムの写真がたくさんアップされているので、インスピレーションを受けられます。

また、おしゃれなテーブルナンバーや招待状などのフリー素材もダウンロードできます。

(3)nico wedding

http://nicowedding.com/garland/index.html

おしゃれなアクセサリーを取り扱っていることでも人気のnico weddingですが、実はおしゃれで可愛いフォトプロップスやガーランドのフリー素材が充実していることでもよく知られています。

上手に拡大や縮小をして結婚式を盛り上げましょう。

まとめ

いかがでしたか。結婚することが決まったら、親族への挨拶、婚姻届などの諸手続きはもちろん、結婚式の準備や引越し、ハネムーンなど考えなければならないことが一度にたくさん出てきます。結婚準備は誰もが初めてのことだらけで、忙しく感じることも。ウェディングサイトや結婚式の手作りアイデア系のサイトを味方につけて準備期間も楽しんでくださいね。今回の記事がお二人の結婚準備のご参考になれば幸いです。

EVENT結婚式などのイベント

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ