fbpx

定番ウェルカムアイテムを熟知して二人らしいウェルカムスペースを作ろう♡

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    結婚式に来てくださったゲストの方々が最初に注目する場所であるウェルカムスペース。
    ウェルカムスペースは会場内の目立つところに配置しますし、オリジナリティーを存分に発揮することができる空間です。それゆえに何をどういう風におけばゲストに楽しんでもらえるのかなと悩んでしまいますよね。
    今回は、自分たちらしいスペースにしたい!というカップルにおすすめ。これを置けば間違いなし!の定番ウェルカムアイテムとウェルカムスペース作りのコツをご紹介します。

    目次

    1、 ウェルカムスペースに飾りたい!オシャレで可愛い定番ウェルカムアイテム6選

    2、楽しみ方いろいろ!参考にしたいウェルカムアイテム画像4選

    1、ウェルカムスペースに飾りたい!オシャレで可愛い定番ウェルカムアイテム6選

    shutterstock_311297348

    ウェルカムスペースはアレンジしやすい空間であるがゆえに「どういう風に作ればいいのかな…」と悩んでしまいますよね。
    どんな風にデコレーションするかも大切ですが、まず最初にどんなアイテムを置くのかを決めましょう。その中でウェルカムスペースの中心となるアイテムを決め周辺の飾り付けに取り掛かるようにしましょう。
    それでは早速、これを置けば間違いなしの定番ウェルカムアイテムについてご紹介していきます。

    (1)ウェルカムボード

    p1

    出典:http://www.geocities.jp/

    ウェルカムスペースのマストアイテムといえばやっぱりウェルカムボード!
    前撮りした写真を飾ったり、ゲストの手書きメッセージを添えたり、アレンジが利くのも人気の理由です。
    最近では黒板タイプや火を灯せるキャンドルタイプなど、趣向を凝らしたアイテムも話題です。

    (2)ガーランド

    06 (1)

    出典:http://zexy.net/

    元々は花冠や勝利の輪という意味を持つガーランドですが、どんな素材でも紐にくっ付けて簡単に飾ることができるのでウェディングシーンでも頻繁に活用されています。
    ペーパーアイテムを紐に繋げてウェルカムスペースに飾ればシンプルながらも可愛く仕上がるのでおすすめです。

    (3)イニシャルアイテム

    0T8A2196

    出典:http://zexy.net/

    木製、葉っぱ、マグカップなど、色んな材料を使って新郎新婦のイニシャルをウェルカムスペースに置くだけでとってもオシャレな空間に大変身!
    シンプルなアイテムではありますが、お花やグリーンを隣に添えれば温かい雰囲気もプラスされて素敵です。
    テーブルコーディネートと合わせると、ウェルカムスペースのカラーがより際立ちますよ。

    (4)プチギフト

    612uZS6zZTL

    出典:http://www.amazon.co.jp/

    ゲストにお渡しするプチギフトをウェルカムスペースに大胆に飾るとインパクト大!
    積み重ねるとウェディングケーキの形になるタイプやウェルカムボードになるモノまで色んな種類が市販されているのでぜひチェックしてみてください。

    (5)ウェルカムトランク

    shutterstock_347935919

    ポップな雰囲気の中にもちょっぴりクラシカルな部分を取り入れたいという方におすすめしたいのがウェルカムトランク!
    アンティーク調のレトロなトランクに可愛い小物を詰め込むと、ウェルカムスペースが一気に華やかに♡

    (6)ウェルカムドール

    shutterstock_310674356

    どんなアイテムとも相性が良く、空きスペースに置くだけでふんわりフェミニンな印象になるのが、ウェルカムドール。
    飾り付けに迷ったらウェルカムドールをチョイス!

    2、楽しみ方いろいろ!参考にしたいウェルカムアイテム画像4選

    飾り付け方や、置くものによってガラリと雰囲気が変わるウェルカムスペース。
    頭の中でぼんやりイメージできてもそれを形にするのはその道のプロでない限りなかなか難しいですよね。
    そんなときにぜひ参考にしていただきたいアイデア画像を集めてみました。

    (1)写真で「THNK YOU」の文字を作成!

    20130427_74055

    出典:http://fortuna-lumo.jugem.jp/

    (2)シンプルだけどとってもオシャレなウェルカムスペース

    dmrtuvvf7j94ipcmrte7j9ka5i94210

    出典:http://www.mwed.jp/

    (3)ガーランドとイニシャルでナチュラルに

    48972662_sd_l

    出典:http://wedding.mynavi.jp/

    (4)ウェルカムツリーがあるだけでこんなにオシャレ!

    BONT_Holloway-Pastusek_wedding180

    出典:http://www.bridesofnorthtexas.com/

    まとめ

    いかがでしたか?
    もしウェルカムスペースのアイデアが浮かばない時は、ご紹介した定番ウェルカムアイテムをメインにして空きスペースを他のもので埋めていくようにすれば上手くデコレーションすることができますよ。
    色んなモノを置きすぎて気づいたらゴチャゴチャ!というようにならないよう、どんなテーマにするのか予め決めておくことが素敵なスペース作りのコツです。
    当日のウェルカムスペースがお二人らしい素敵なものになりますように。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン