ゼクシィを駆使して結婚の1から10まで知り尽くそう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

結婚式をすることにしたらまず、買ってみようかな?とみんなが思うゼクシィ。

最近では大人向けのゼクシィ・プレミアというものも出ていますし、海外ウェディング版や国内リゾート版やゼクシィSPARK!なんていうものもあります。

付録もとっても可愛くてつい買いたくなっちゃうゼクシィですが、ゼクシィのホームページもさらに情報が詰まっていて結婚に関することはこれだけ見ればOKと言えるくらいです。

今回はそんなゼクシィの雑誌やホームページの使い方をご紹介します。

1.書籍版ゼクシィ

1-1.ゼクシィ

 

Fujisan.co.jp

出典:Fujisan.co.jp

CMでもお馴染みの月刊誌のゼクシィです。

その月によって彼専用ゼクシィがついていたり、お金のことやプロポーズから結婚式までの段取りなどが載っています。

指輪やドレスやお花も載っていたりして、結婚が決まってゼクシィを買うと本当に夢が膨らみます。

毎回特集が違うので毎月買うのがいいのかというと、そこまでしなくてもいいかなぁというのが筆者個人の感想です。

載っている結婚式場はほとんど変化しませんし、特集もゼクシィのホームページを見たら勉強できるかなと思います。

ただ筆者は付録のキッチンタイマーや印鑑ケースなどが可愛くて4ヶ月は買いました(笑)。

1-2.ゼクシィ・プレミア

e-hon

出典:e-hon

最近ではアラサー初婚の花嫁さんがとっても増えています。

そんな大人女子の為のゼクシィが「ゼクシィ・プレミア」です。

落ち着いた雰囲気の大人婚を目指すなら1度購入してみてください。

ウェディングドレスなんかもスタイリッシュで大人なデザインが載っていたりして、とても参考になると思いますよ。

1-3.ゼクシィ海外ウェディング・ゼクシィ国内リゾートウェディング

海外で結婚式をやりたいという方や国内リゾートを考えてるという方はこちらのゼクシィです。

特集や中身ももちろん海外・国内リゾートウェディング向けになっていますし、体験談なども載っていますので参考になると思います。

1-4.ゼクシィSPARK!

Honya Clab

出典:Honya Clab

ゼクシィSPARK!はムック本です。

これまでにないウェディングスタイルを紹介している本なのですが、参考になるかは少し疑問です。

ただこんな結婚式もあるのか!という驚きや、純粋に変わったウェディング写真を見るのが楽しいので個人的には好きです。

思い切り人とは違う結婚式に挑戦したい方にはヒントになるかもしれません。

 2.ゼクシィホームページ

ゼクシィ

出典:ゼクシィ

2-1.ゼクシィのホームぺージでできること

ゼクシィは結婚式をすることが決まったらと思っていませんか?

実はプロポーズ準備ステップなどプロポーズ前からの情報も載っているんです。

婚約指輪も探すことができますし、結婚後のお金のことまで勉強できるんですよ。

なので結婚式場の情報サイトではなくて結婚準備の総合サイトなんですね。

ゼクシィは女性のためのものというイメージがありますが、男性のためのページなどもありますのでプロポーズを考えている男性の方もチェックしてみてくださいね。

もちろん結婚式場の情報もかなり豊富ですし、ドレスや引出物や演出などの情報もかなりの量です。

結婚式に関してインターネットで検索するとかなりの確率でゼクシィが出てくると思いますよ。

2-2.ゼクシィの参考ポイント

ゼクシィで会場やドレスなどを探す以外で参考にしたいポイントは、色々な特集で先輩カップルたちの成功失敗談やエピソードなどを見ることができます。

そういうものを読んでいると、知らなかった!とか自分の時はこれ気をつけよう!という内容が結構あるんです。

体験談などを鵜呑みにしてああしなきゃこうしなきゃとなる必要はありませんが、参考になるポイントは多いと思います。

また引出物などの金額目安や、ドレス選びの常識などもためになる内容が盛りだくさんです。

ゼクシィを駆使して結婚の1から10まで知り尽くそう! まとめ

ゼクシィは結婚が決まったらまず一冊買ってみることをおすすめします。

幸せ気分がさらにアップできますよ。

またゼクシィのホームページは是非結婚式場やショップ情報以外の特集などを開いてみてください。

お役立ち情報がとてもたくさんあり、あなたの結婚式の助けになるかもしれません。

EVENT結婚式などのイベント

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ