世界No.1のエクセルコダイヤモンドの品質検証とインスタでの評判

    ダイヤモンドの品質No.1と評されるエクセルコダイヤモンド。その理由とは一体何なのでしょうか?気になりますよね。そして、実際にエクセルコダイヤモンドの指輪を手にした先輩花嫁さんたちの声も気になるところです。

    そこで今回は、ダイヤモンド品質No.1の秘訣と先輩花嫁さんがインスタグラムに掲載した写真やコメントをご紹介いたします。

    ハウツーマリーで観覧の多いブランドTOP5
    previous arrow
    next arrow
    previous arrownext arrow
    Slider
    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    1、エクセルコダイヤモンドとは?

    まずは、エクセルコダイヤモンドの魅力や特徴から、ダイヤモンド品質No.1と称される理由をみていきましょう。

    ①ダイヤモンドの品質No.1を獲得

    出典:エクセルコダイヤモンド

    2011年アメリカのIDEX(International Diamond Exchange)が発表した、ダイヤモンドブランドNo.1を獲得したエクセルコダイヤモンド。

    エクセルコダイヤモンドは、ダイヤモンド研磨の聖地と呼ばれているベルギー・アントワープにある会社です。海外では、創業家一族の名である「トルコウスキー」のブランドで販売しており、日本国内ではエクセルコダイヤモンドのブランド名で販売されています。

    ②エクセルコダイヤモンドが発明した「ブリリアントカット」

    出典:エクセルコダイヤモンド

    ダイヤモンドといえば、誰もがイメージする「ブリリアントカット」。正しくは「アイディアルラウンドブリリアントカット」と呼ばれており、ダイヤモンドカッターであり数学博士である4代目マーセル・トルコウスキーが発明したダイヤモンドのカット技術です。

    ブリリアントカットが開発されて初めて、ダイヤモンドの輝きに対する価値が見いだされたと言っても過言ではありません。

    そして、100年経った今でもアイディアルラウンドブリリアントカットを超える輝きのダイヤモンドカット技術は開発されていません。

    ③エクセルコダイヤモンドのダイヤモンドに対するこだわり

    出典:エクセルコダイヤモンド

    ブリリアントカットを開発し、ダイヤモンドの輝きの評価を作ったエクセルコダイヤモンドだからこそ、徹底してダイヤモンドの品質にこだわっているのです。

    現在は、ダイヤモンドの輝きを「サリネ・ライト」という特殊な計測器で測定し、ブリリアントカットを開発した本家としてこだわりを持ってダイヤモンドジュエリーを販売しています。その証拠に、0.25ct以上のダイヤモンドはすべて最高評価の「Ultimate」で揃えています。

    他にもダイヤモンドの評価基準として、以下のようなものがあります。

    【研磨されたダイヤモンドの品質】

    • CARAT(カラット)1カラット = 0.2g
    • COLOR(カラー)透明が良い
    • CLARITY(クラリティ)内包物の少なさ
    • CUT(カット)カットのシンメトリーとプロポーション

    【カットされたダイヤモンドの品質】

    • プロポーション
    • ポリッシュ
    • シンメトリー

    この3つが最高位評価のことをトリプルエクセレントと呼びます。そしてエクセルコダイヤモンドで扱うダイヤモンドは、トリプルエクセレントのみです。

    ④エクセルコダイヤモンドの気になる価格

    出典:エクセルコダイヤモンド

    ダイヤモンドの品質にこれだけこだわっていると、お値段も張りそうなイメージですが、婚約指輪の予算は19万円台からです。

    高品質なダイヤモンドを低価格で提供できるのは、エクセルコダイヤモンドがサイトホルダーであるためです。ダイヤモンドの原石の買い付けから加工・販売までのすべての工程を自社でおこなっているため、中間マージンがかからず、価格が抑えられているというわけです。

    2、インスタグラムでチェック!エクセルコダイヤモンドの指輪を購入した花嫁の声とは

    先輩花嫁たちが購入したエクセルコダイヤモンド、その評判をインスタグラムからご紹介します。

    ①婚約指輪:一粒ダイヤモンドでプロポーズ

    出典:インスタグラム

    エンゲージリング💍

    プロポーズは完全なるサプライズ。何気ないディナーの後にスイートルームに案内され、そこで突然のプロポーズでした!

    エンゲージリングに関して婚約者が私のことをよくわかっているなあと思ったのは、私が好きな指輪を選べるようにダイヤモンドだけでプロポーズしてくれたこと、そして高級ジュエラーとしてのランクよりもダイヤモンドという鉱物自体の価値を見出しているブランドを選んでくれたことです。

    @exelcodiamond はダイヤモンドを科学的に測定して、4Cを正確に判定してくれます。そしてなんといっても良いダイヤを輝かせる最高のカッティング技術…学者肌の私にぴったりなブランドでした🤓💎✨

    ダイヤの大きさも、私の指に映え、かつ品性を保ちながらほどよく大きいという、手前味噌ながら完璧なものだと思っています。

    後日、エクセルコさんに伺ってダイヤモンドを素敵な指輪にしてもらいました。内側には私の大好きな別の鉱物がシークレットストーンで入っています。

    婚約期間が長くなる予定だけれど、つけているだけで勇気や元気が湧いてくる、不思議で素敵な指輪になりました💍

    ②婚約指輪:王道のソリティアリング

    出典:インスタグラム

    婚約指輪は散々迷ってEXELCOに♡

    わたしたちは、毎日身につける結婚指輪を重視したかったので、

    🔸ダイヤモンドの質が良い

    🔸シンプルなデザインに存在感のある💎

    🔸結婚指輪と綺麗に重ね付けできるもの

    を探し、Cartier、ブシュロン、ラザールダイヤモンド、EXELCOを周りました。

    Cartierは大好きなブランドで結婚指輪の候補のブランドでもありましたが、やっぱりダイヤを大きくするとお値段も相応に…😳ということで婚約指輪は見送りました🙏

    ブシュロンは最後まで迷いました🥺

    キャトルのラディアントとクルドパリかファセットを合わせたくて…可愛くて可愛くて可愛くて本当に悩みましたが、彼が、The王道の一粒ダイヤを贈りたいと言ってくれたこともありお見送り✨

    EXELCOではダイヤモンドについてしっかり学ばせていただき、楽しみにしていたハート&キューピットも見せていただきました笑♡

    中でも、EXELCOの代表格のエクセルシアのデザインが、品もあってシンプルで気に入ったのでこちらをお願いしました❤️

    大きい💎がいいな〜♡っておねだりしたら、彼さんがんばってくれました🥰

    一生大切にします❤️

    ③結婚指輪:エタニティリング

    出典:インスタグラム

    綺麗な記念リングが出来たので見せびらかします❣️

    繊細で煌びやかで可愛すぎて気絶しそう✨✨✨

    ダイヤモンド一つ一つの輝きが違いますね。サイドのミル打ちも繊細です。

    ④結婚指輪:ウェーブライン

    出典:インスタグラム

    結婚指輪はEXELCO DIAMOND💖

    一目惚れしました🙈❤️

    他にはないDiamondの輝きに他にはないつけやすや💕

    そして私の思っていた通りのデザイン😍!

    幸せです❤️

    ⑤婚約・結婚指輪:エタニティリング

    出典:インスタグラム

    大切な日に

    全てのリングを

    今回はエクセルコダイヤモンドさんにお願いしました♡

    有名な海外ブランドさんも一通りみたけれど、やっぱり戻ってきたのは

    石へのこだわりやアフターケア

    そして担当してくださった方の人柄♡

    どれを購入するかも大切だけれど

    誰から買うかも大切ですよね(*´꒳`*)

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。

    今回はエクセルコダイヤモンドの評判をインスタグラムの写真とコメントからご紹介いたしました。

    ここでご紹介した以外にも沢山の写真がインスタに掲載されていますが、多くの先輩花嫁さんが言っているのは「ダイヤモンドの輝きが違う」ということ。

    そして、海外のハイジュエリーブランドを候補にしていた人たちも、この輝きに魅了されて、最終的にエクセルコダイヤモンドの指輪を購入しているようです。

    ダイヤモンドの品質、輝きにこだわりたいという方は、是非エクセルコダイヤモンドの指輪を一度見に行ってみてはいかがでしょうか。

    エクセルコダイヤモンド公式HP

    今回の記事が皆様のお役に立ちましたら幸いです。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!