大人の街で大人な結婚式!青山の結婚式場6選

    青山はおしゃれな大人の街というイメージが強いですよね。

    そんな青山の結婚式場もおしゃれで大人な雰囲気のところが多いんです。

    教会がゴージャスだったり凝った造りになっていたり、バンケットがスタイリッシュだったりすてきな結婚式場ばかりです。

    東京で結婚式場を探すなら青山の式場は外せません。

    ここでは青山にある結婚式場をご紹介します。

    1.専門式場・教会

    1-1.リビエラ青山

    外苑前駅より徒歩3分の場所にある、専門式場のリビエラ青山。

    独立したチャペルは緑に囲まれガーデンウェディングのような雰囲気ですが、屋根があるので天気の心配もありません。

    このチャペルの他にもシックで落ち着いた雰囲気のチャペルと神殿があります。

    3つのバンケットはどれもハイセンスな大人の空間で、特別な1日を満喫できますよ。

    1-2.南青山ル・アンジェ教会

    表参道駅から徒歩1分の場所にある南青山ル・アンジェ教会。

    ここで挙式をして、教会に併設しているレストランか教会から徒歩1分のレストランで披露宴をするというスタイルです。

    とても絵になる美しい教会で式を挙げてレストランでゲストに最高の料理を振舞えて、新郎新婦もゲストも大満足の結婚式になること間違いなしです。

    レストランは少人数の結婚式ならラ・ロシェル南青山とリヴァ デリ エトゥルスキの他にも選ぶことができますよ。

    2.ゲストハウス

    2-1.セントグレース大聖堂

    表参道駅から徒歩3分の場所にあるセントグレース大聖堂。

    チャペルにとことんこだわりたいならこちらのゲストハウスが一押しです。

    ゴシックで美しい大聖堂は内装だけでなく外観も感動ものの美しさなんです。

    ガーデン付き邸宅や白亜の邸宅など、パーティー会場も大聖堂の感動を覚ますことない贅沢な空間になっています。

    2-2.アルカンシエル青山

    表参道駅から徒歩7分の場所にあるアルカンシエル青山。

    水が流れるチャペルは緑に囲まれ、非日常を味わえる空間となっています。

    パーティー会場は2種類のパリテイストの会場とニューヨークテイストの会場の3つで、どれもラグジュアリーで大人な雰囲気です。

    パリスというパーティー会場ではプロジェクションマッピングもできて、演出にも凝ることができますよ。

    2-3.青山迎賓館

    外苑前駅から徒歩5分の場所にある青山迎賓館。

    チャペルは天井があいており、自然光が降り注ぐ中での挙式ができます。

    パーティ会場には広々としたプール付きのガーデンがあるので、ゲストとアットホームな雰囲気で楽しく過ごすのもおすすめです。

    室内はノーブルな雰囲気の会場となっており、大きな窓から光が差し込みます。

    2-4.ラグナヴェール青山

    表参道駅から徒歩3分の場所にあるラグナヴェール青山。

    3フロア吹き抜けのチャペルは天井が高く、日の光が優しく降り注ぎ美しいハープの音色が響きます。

    パーティ会場の高砂はソファでゲストとの距離が近いので、アットホームな雰囲気を演出することができます。

    ラグナヴェール青山ではオリジナルのケーキを作ってくれるので、思い出をモチーフにしたものを作ってもらうことも可能ですよ。

    青山の結婚式場6選 まとめ

    青山は外観にもしっかりこだわった結婚式場が多く、都心の中でもおしゃれ感はかなり高いと思います。

    今回ご紹介した結婚式場はどこも花嫁さんがちゃんと主役になれる会場ばかりです。

    東京で結婚式場を探すなら、青山の結婚式場もチェックしてみてくださいね。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ