fbpx

【都内】コロナ禍でもデートしたい!夏の3密回避デートプラン6選

    コロナ禍になり1年半、ワクチン接種が始まったものの、収束の兆しは見えません。緊急事態宣言が解除され、少しずつ制限が緩和される中でも、まだまだ我慢を強いられ、恋人との過ごし方に悩む方も多いのではないでしょうか。

    そこで今回は、都内で三密回避できる、夏のデートプランをご紹介いたします。おすすめスポットもご紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。

    梅雨が明ければ夏、今年の夏は三密回避で楽しいデートを計画してみましょう!

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    1、夏の3密回避デートプラン

    (1)テラスのあるレストラン

    コロナ禍の今、食事をどこでするかは大きな問題でもありますよね。感染対策をきちんととっているレストランでも、マスクを外すとなると、どうしても隣のテーブルに座るお客さんが気になることも。

    そんな方におすすめなのが、テラス席。夏の日差しを存分に感じられる開放的な空間は人気です。夜は夜景のきれいなテラス席も良いですね。

    【おすすめスポット】

    グランドキッチン(パレスホテル)

    出典:パレスホテル

    皇居に隣接した緑豊かな場所に位置するパレスホテル。グランドキッチンは、皇居のお堀に面した居心地抜群のテラス席が50席。

    フレンチ、洋食、和食の要素を取り入れた幅広いジャンルのメニューを取り揃えたオールダイニングです。

    ▼グランドキッチン(パレスホテル)
    東京都千代田区丸の内1-1-1
    03-3211-5364(予約受付)
    公式サイト https://www.palacehoteltokyo.com/

    TRUNK(KITCHEN)

    出典:トランクホテル

    緑を望む開放的なテラス席は、渋谷とは思えない程ゆったりした時間が流れています。朝食からディナー、アフタヌーンティーとさまざまなシーンで使えるので、重宝しそう。ホテルのダイニングでありながら、ラグジュアリーな雰囲気とはまた違った質の良さで、人気を集めています。

    ▼TRUNK(KITCHEN)
    東京都渋谷区神宮前5-31 TRUNK HOTEL
    Tel. 03-5766-3202
    公式サイト https://trunk-hotel.com/

    (2)アウトドア(バーベキュー、キャンプ)

    バーベキューというと道具を揃えて、準備や後片付けが大変というイメージがありますが、今は手ぶらで行ける時代。しかも商業施設内にあるので、気軽に楽しむことができますね。

    【おすすめスポット】

    City Firm(ダイバーシティ東京)

    出典:City Farm

    お台場・ダイバーシティ東京の屋上に広がる都内最大級のBBQ広場。こちらでは、グランピングやキャンプ体験までできるエリアもあり、アウトドアを気軽に手頃に楽しむことができます。

    ▼City Firm
    東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京 プラザ屋上スカイテラス
    TEL:03-6457-2669
    公式サイト https://cityfarm-bbq.com/

    東京スカイツリータウンの庭

    出典:東京スカイツリータウンの庭

     スカイツリーを見上げながらグランピングBBQを楽しめるのが「東京スカイツリータウンの庭」。手ぶらで手軽に楽しめるプランの他、2Fのマルシェで食材を購入して持ち込むことも可能。

    ▼東京スカイツリータウンの庭
    東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン ソラマチウエストヤード5Fファームガーデン/ ソラマチイーストヤード8Fドームガーデン
    Tel. 03-6303-0059
    公式サイト https://skytreetown-glamping-bbq.com/

    (3)美術館デート

    暑い夏、涼しいところで過ごしたいというカップルには、美術館デートがおすすめ。

    アートや芸術作品を鑑賞すると気持ちが穏やかになりますよね。美術館や博物館は私語厳禁・人数制限をしているところも多く、三密を回避しながら楽しむことができます。

    事前予約が必要な所も多いので、事前に確認してみてくださいね。

    【おすすめスポット】

    国立新美術館

    出典:国立新美術館

    コレクションを持たない美術館として、さまざまな企画展を実施している美術館。波打つような曲線が印象的な流線型のガラスウォールや円錐形の正面入口など黒川紀章によるユニークな建築デザインも必見です。

    ▼国立新美術館
    東京都港区六本木7丁目22-2
    公式サイト https://www.nact.jp/

    根津美術館

    出典:根津美術館

    「根津美術館」では、実業家の根津嘉一郎が生前に収集した国宝7件、重要文化財87件を含む約7400件の日本・東洋の古美術品コレクションを展示しています。広大な庭園や併設されたカフェも人気。

    ▼根津美術館
    東京都港区南青山6丁目5-1
    Tel. 03-3400-2536
    公式サイト https://www.nezu-muse.or.jp/

    (4)ホテルにおこもりステイ

    遠方への旅行が難しい今、ちょっと奮発してホテルステイはいかがでしょうか。近場のホテルで非日常を味わえば、気分もリフレッシュできるかもしれません。

    景色のいいお部屋や新しくオープンした話題のホテルがおすすめ。

    【おすすめスポット】

    フォーシーズンホテル東京大手町

    出典:フォーシーズンホテル東京大手町

    丸の内に続き、都内では2軒目となるフォーシーズンズホテルが2020年9月にオープン。場所は、大手町駅に直結する超高層ビル、Otemachi One タワーの34階から39階。

    最上階には、レストラン2軒、ラウンジ、バーなど充実したダイニングフロアがあります。

    ▼フォーシーズンズホテル東京大手町
    東京都千代田区大手町1-2-1
    Tel. 03-6810-0600
    公式サイト https://www.fourseasons.com/jp/otemachi/

    エディション虎ノ門

    出典:東京エディション虎ノ門

    2020年9月にオープンした「東京エディション虎ノ門」。エディションは、マリオットの最上級ブランドのひとつで、日本初上陸です。

    神谷町トラストタワー31~36階に位置する同ホテルの全客室からは、東京のスカイランが見渡せる他、屋外テラス付きの部屋も。

    ▼東京エディション虎ノ門
    東京都港区虎ノ門4-1-1
    Tel. 03-5422-1600
    公式サイト https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/tyoet-the-tokyo-edition-toranomon/

    (5)スポーツ

    外出自粛により、運動不足を感じている人が多い昨今、普段スポーツはしないというカップルも、恋人と一緒なら楽しくスポーツができるのではないでしょうか。

    2人で練習するのはもちろん、プラベートレッスンを受けるのもおすすめ。

    【おすすめスポット】

    高輪テニスセンター

    出典:高輪テニスセンター

    ラケットやシューズなどはレンタルできるので、手ぶらで行って楽しめるのが魅力。金・土・祝前日は24時間営業なので、仕事帰りに立ち寄ることもできますね。

    施設内には、スクールも併設されています。

    ▼高輪テニスセンター
    東京都港区高輪4-10-30
    03-3441-0020
    公式サイト https://www.princehotels.co.jp/shinagawa/sports/tennis/

    ロッテ葛西ゴルフ

    出典:ロッテ葛西ゴルフ 

    250ヤード、300打席を誇る、都内最大級のゴルフ練習場。レッスンやスクールも併設されています。

    ▼ロッテ葛西ゴルフ
    東京都江戸川区臨海町2-4-2
    Tel. 03-5668-5600
    公式サイト https://www.lottekasaigolf.com/

    (6)クルージング

    夏といえば海ですが、コロナ禍、混雑する海水浴場は控えたい、でも海に行きたいと思っているカップルにおすすめなのがクルージング。

    手軽に乗れる水上バスやふたりだけで貸切ができるチャータークルーズで特別な時間を過ごすのも素敵ですね。

    【おすすめスポット】

    TOKYO CRUISE

    出典:TOKYO CRUISE

    浅草、日の出桟橋、豊洲など8か所から発着する船で東京湾クルーズを楽しむことができます。人気は、近未来なデザインの船「ヒミコ」「エメラルダス」。今年8月には新たに「エメラルダス」が就航予定です。

    ▼TOKYO CRUISE
    公式サイト https://www.suijobus.co.jp/

    日本橋クルーズ

    出典:日本橋クルーズ

    日本橋を発着するクルーズ船。神田川クルーズやお江戸TOKYOクルーズなどの他、街歩きとセットになったツアーも人気です。

    ▼日本橋クルーズ
    Tel. 03-5679-7311
    公式サイト https://nihonbashi-cruise.jp/

    2、コロナ禍のデート

    コロナ禍の今、マスクの着用、こまめな手洗い・手消毒、3密(密集、密閉、密接)を避けることは、すでに誰もが普段の生活で行っているでしょう。「これで十分」と思う人もいれば、「それでも不安」と思う人もいます。

    コロナに対する考え方は人それぞれで、あまり気にしないという人もいれば、神経質になっている人も。カップル間でコロナに対して違う価値観を持っている可能性もあります。

    恋人を思いやることはコロナ禍に限らず当然のことではありますが、コロナ禍の今は、より恋人の気持ちを考えて行動することが大切です。デートプランを決める前に、お互いの気持ちをしっかり伝えて確認し合ってみましょう。

    I-PRIMO

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。

    今回は、都内で三密回避できる夏のデートプランをご紹介いたします。

    まだまだ制限のある生活が続きますが、経験したことのないデートにチャレンジしてみるのも新鮮ですよね。是非、楽しい時間を過ごしてくださいね。

    今回の記事が皆様のお役に立ちましたら幸いです。

    友だち追加数
    友だち追加数
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ
    友だち追加数
    友だち追加数

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン