fbpx

福岡・博多で結婚指輪・婚約指輪を購入するならココ!人気ブランド6選

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする
福岡・博多のブライダルジュエリー専門店特集

    福岡・博多には婚約指輪、結婚指輪の海外、国内ブランドがたくさんあります。

    福岡・博多で、お二人の望みを叶える結婚指輪、婚約指輪を見つけるために、

    • ダイヤモンドクオリティ世界一のブランド
    • 彼女が納得する!オススメの指輪ブランドと指輪
    • 福岡にあるブライダルジュエリーブランドのそれぞれの特徴
    • お得な来店予約の特典

    等をブライダル編集部がご紹介します。

    お二人にぴったりの指輪選びのご参考になれば幸いです。

    福岡・博多で婚約指輪・結婚指輪に婚約指輪・結婚指輪を購入するなら、銀座ダイヤモンドシライシ、EXELCO DIAMOND(エクセルコ ダイヤモンド)、I−PRIMO(アイプリモ)がおすすめです!

    婚約指輪ブランド人気ランキングも、この記事を読んだ方によく読まれています。

    1、福岡・九州エリアの結婚事情

    (1)博多の夫婦の結婚指輪、婚約指輪の予算は?

    ゼクシィ2023_結婚費用金額_九州

    出典:ゼクシィ結婚トレンド調査2023(九州)

    ゼクシィトレンド調査2023(九州)によると、福岡の婚約から新婚旅行までにかかった費用は総額で414.2万円となっており、全国平均415.7万円と比較してもほぼ平均といった結果になりました

    内訳では、結婚披露宴に招待客数が多いこともあり、そこにお金をかけますが、新婚旅行は少し節約する傾向にあります。

    その中で結婚指輪、婚約指輪は若干全国平均よりはお安くなっていますが、さほど変わりない範囲と言えるのではないでしょうか。

    ゼクシィ2023_結婚指輪金額_九州

    出典:ゼクシィ結婚トレンド調査2023(九州)

    結婚指輪の購入金額は、全国平均28.1万円に対して、福岡は25万円。全国平均よりも若干低いですが、大差はないようです。
    また、婚約指輪も全国平均38.2万円に対して、福岡30.5万円となっており、こちらは少しリーズナブルを好む傾向と言えます。

    (2)博多のブライダルジュエリーショップ事情

    福岡県は国内でも有数の国際都市でもあり、国内外の一流と言われるブランドが軒を連ねています。
    そのため博多のジュエリーショップは、東京、大阪と比べても遜色ありません

    福岡では特に中央区、博多区に主だったブランドのお店が集まっていますので、複数のショップを効率良くまわって比較してみてくださいね。

    宝石の良し悪しは勿論、接客の良さ、つけ心地の良さ、アフターメンテナンスの充実度などはとても大切な要素

    お目当てのブランドが決まっていたとしても、2〜3件は廻って実際にその目で見て指輪をつけ比較検討されることをおすすめします。

    プロポーズキャンペーン

    2、福岡で立ち寄りたい婚約指輪、結婚指輪ブランド5選

    (1)エクセルコダイヤモンド

    エクセルコダイヤモンド出典:エクセルコダイヤモンド

    米国格付け機関において「ダイヤモンドクオリティ世界一!」として認定された知る人ぞ知るエクセルコダイヤモンド。
    世界一の認定を受けた格付け機関のレポートはこちらからご覧いただけます。

    高品質で確かなダイヤモンドで指輪を作りたい方には是非、おすすめしたいブランドです。

    何店舗もいろんなブランドを回ったけどやっぱりエクセルコに決めました!というプレ花嫁さんのインスタグラムをたくさん目にするのですが、やはり世界一のダイヤモンド。ダイヤモンドの美しさ、輝きと接客の良さに定評があるようです。

    驚くほど高品質なダイヤモンドであるにも関わらず、自社一貫生産であるため価格が抑えられていることも大きな特徴の一つです。

    その他このような特徴があります。

    • 指が美しく見える日本人女性にあったデザイン
    • 一定の基準を満たしたセンターダイヤモンドには、鑑定書やジャンポール氏が監修した証であるカットの証明書付き
    • ダイヤモンドの一番有名な形である「アイディアルラウンドブリリアントカット」の生みの親
    • 無期限でメンテナンス、永久保証サービス
    • 高品質かつ、コストパフォーマンスも良い
    • エンゲージリングは現在約150種類、マリッジリングは約550種類という種類の豊富さ

    世界一のダイヤモンドの輝きをぜひその目でお確かめください。

    「HOW TO MARRY」経由で来店予約(※)をして店舗に行くと、以下の豪華特典のうち、お好きなものを必ずもらえる初回限定のお得な特典もあります。

    ・商品券最大11,000円
    ・アマゾンギフトコード最大11,000円

    ※各種チケットは一名様分のご用意となります。
    ※来店予約をして実際にご来店頂き、接客を受けた方が対象となります。対象となる方に翌月に HOW TO MARRY よりご連絡させて頂き、特典の送付先住所を確認の上で特典をお送りします。
    こちらのお得な特典付き来店は、以下のページのフォームから予約ができます。

    画像

    来店日: 2023年07月

    東京本店 フジ 様

    1人で来店したのですが、接客担当者の方は親身になって相談に乗っていただき、自身の体験談や女性目線からのアドバイスをしてくださり、大変参考になりました。終始笑顔で接客してくださり、丁寧に対応していただいたので非常に印象がよかったです。また、思い描いてた指輪に出会えたので、非常によかったです。

    来店日: 2023年06月

    東京本店 みや 様

    ダイヤモンドの基本的なことから、自分に合うデザインまでしっかりと提案していただいた。実際にダイヤモンドも見せて頂き、輝きを実感することが出来ました。

    リングのデザインが豊富で悩みましたが、好きなタイプを伝えると、複数リングを提案していただけて助かりました。

    来店日: 2023年07月

    町田マルイ店 いちごかすみん 様

    とにかく一つひとつの接客が丁寧だった。ふわっとしたイメージを持って探しに行ったが、そこから希望を細かくヒアリングして下さり、何パターンかリングを持ってきてくれたので比較がしやすかった。また、ブランド全体の魅力としてはリングを作る際に流通経路にマージンが入らないため適正価格を保てるという点であった。

    来店日: 2023年06月

    東京本店 ぽち 様

    丁寧な接客で、個々に似合うデザインを提案していただけたのが良かった。 他店との違いや、デザイン変更の可否、アフターサービスなども確認できた。 ゴリ押しで即購入を勧めるという感じではなかったのが特に好印象だった。

    来店日: 2023年06月

    町田店 Kopan 様

    何店舗か既に見に行っていましたが男性のデザインがたくさんあると拝見したのと、やはりダイヤモンドがとても綺麗だと伺ったので見に行かせて頂きました◎ 接客していただいた方もとても気さくで、私たちの好みに合うようなデザインのリングをたくさん試着させてくれて彼も珍しく気に入ったデザインがあったみたいなのでまた最終候補にそれも含めて検討したいと思いました!!

    来店日: 2023年06月

    静岡店 あみ 様

    初めて結婚指輪を探しに来店しましたが、すごく緊張していた私に対して非常に温かく丁寧に接客してくださったおかげで、すごく私好みの指輪を見つけました。周りの友達が持っていないブランドだったので被らないのも好印象でした。

    来店日: 2023年05月

    青山店 みどり 様

    婚約指輪は既にいただいていたので、重ね付けができるような結婚指輪としてゴールドのエタニティリングを探して来店しました。 青山店は比較的小さめな事もあり、組数が限られているので落ち着いた雰囲気で、周りを気にせず過ごす事が出来ました。銀座にある他ブランドを訪れた時は混雑しておりスタッフさんも急いでいる印象を受けたので、こちらはとてもゆったりと過ごす事ができたと思います。 ダイヤモンドがとても綺麗です。こちらは白く光るダイヤモンドですので、上品な印象を受けました。私がデザインにこだわりがあったので細かい要望にも親身に応えていただき、1時間以内の滞在で10点以上試させていただいたと思います。

    エクセルコダイヤモンドについてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご参考になさってください。

    •  レヨン ド リュミエール。
      二人を取り巻く一筋の光。

    ▼エクセルコダイヤモンド 博多マルイ店
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ4F
    tel 092-477-9908
    営業時間 10:00~21:00 (博多マルイに準ずる)
    定休日 博多マルイに準ずる
    駐車場「KITTE博多」「JR博多シティ駐車場」
    (※ブライダルリングの購入・検討の方のみ2時間まで無料駐車券進呈)

    (2)銀座ダイヤモンドシライシ

    銀座ダイヤモンドシライシ
    出典:銀座ダイヤモンドシライシ

    日本初のブライダルジュエリー専門店「銀座ダイヤモンドシライシ」。ダイヤモンドの世界基準である4Cに加え、輝きを評価する「サリネライト」という基準に置いても最高評価のダイヤモンドを揃えています。

    このように豊富に揃えられた高品質なダイヤモンドからお二人だけのダイヤモンドを選ぶことができます。ダイヤモンド取引では現地法人を持ち、直接選定、買い付けしているため価格が抑えられていることも魅力的です。

    その他こんな特徴もあります。

    • 指輪にストーリーが付けられている
    • 価格が手頃
    • 700種類以上ものデザインがある
    • 低価格で高品質の指輪がある
    • リングの内側に特殊なカーブを作ってあるためつけ心地が良い
    • 永久保証メンテナンス
    • 予約&初来店で商品券をプレゼントするキャンペーンあり

    「HOW TO MARRY」経由で来店予約(※)をして店舗に行くと、以下の豪華特典のうち、お好きなものを必ずもらえる初回限定のお得な特典もあります。

    ・商品券最大11,000円
    ・アマゾンギフトコード最大11,000円

    ※各種チケットは一名様分のご用意となります。
    ※来店予約をして実際にご来店頂き、接客を受けた方が対象となります。対象となる方に翌月に HOW TO MARRY よりご連絡させて頂き、特典の送付先住所を確認の上で特典をお送りします。
    こちらのお得な特典付き来店は以下のページのフォームから予約ができます。

    質問がございましたらハウツーマリーまでお問い合わせください。

    画像

    来店日: 2023年10月

    新宿本店 まめ 様

    担当していただいた方は丁寧かつ親身に相談に乗ってくださりました。

    国内ブランドの良さやダイヤモンドのクオリティなど、細かいところまで説明いただいたので、より自分の中での判断基準ができました。

    ありがとうございました。思っていたよりも素敵なデザインが多く選択肢があったのがよかったです。

    来店日: 2023年08月

    梅田ハービス店 はりちゃん 様

    ダイヤモンドの品質等かなり詳細かつ丁寧にご説明頂きました。

    さらに常に笑顔で接客してもらえました。ブランドの印象としては国内ブランドとしてしっかりしており、指輪も高品質なものが多くデザインも可愛いものがありました。

    来店日: 2023年08月

    銀座本店 ラッピー 様

    とても丁寧に接客をしていただきました。

    あまり、婚約指輪について詳しくなかったのですが、細かいところまで説明しただき、とてもわかりやすかったです。

    何よりも指輪の種類も豊富なのが、魅力的でした。また、ダイヤモンドについても詳しくご説明いただき、さまざまな提案をしていただきました。ありがたかったです。

    来店日: 2023年07月

    梅田ハービス店 ぺさん 様

    なにも知識がないまま行ってしまいましたが、手取り足取り教えてくださって、とても有意義な時間を過ごせました。

    この先ずっとつけるものなのでそこを考慮しつつ、私の好みに合わせた指輪を持ってきてくださりました。

    来店日: 2023年07月

    銀座本店 あや 様

    ダイヤモンドを見てはじめてトキメキました。

    ダイヤモンドの並びの密度もあって、とても可愛かったです。接客して下さった方は、希望を汲み取った指輪をいくつも持ってきてくれて、質問にもたくさん答えて下さり、気持ちよく選ぶことができました。

    また、飲み物を準備してしてくれたりと、おもてなしに心を打たれました。

    来店日: 2023年10月

    横浜ランドマークプラザ店 さくら 様

    ブランドの印象はとても良く、古くからあるブライダルジュエリー専門店だと担当の方に教えていただきました。

    担当の方はとても詳しく説明してくださり、ダイヤモンドや、指輪について良く知る機会になりました。

    たくさん提案して頂いたので、 自分の好みの指輪も見つかり、結婚指輪を決めるのが楽しみです!

    銀座ダイヤモンドシライシについてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご参考になさってください。

    ▼銀座ダイヤモンドシライシ 博多マルイ店
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ4F
    tel 092-477-9867
    営業時間 10:00~21:00 (博多マルイに準ずる)
    定休日 博多マルイに準ずる
    駐車場「KITTE博多」「JR博多シティ駐車場」
    (※ブライダルリングの購入・検討の方のみ2時間まで無料駐車券進呈)

    (3)ラザールダイヤモンド

    画像

    出典:ラザールダイヤモンド

    ラザールダイヤモンドは、モニッケンダムと並んで、ダイヤモンドのカッティング技術において、世界で有名なブランドの一つ。
    中でもラザールダイヤモンドは、「世界で最も美しいダイヤモンド」と称されるほどの輝きと美しいシェイプをうみ出すカッティングと研磨技術を誇っています。

    その輝きはメインの石となるダイヤモンドだけでなくメレダイヤモンドも同じく非常に高品質で美しく仕上げられています。指輪の細部まで輝きにこだわりたい方にはピッタリのブランドではないでしょうか。

    ラザール来店予約をする

    ラザールダイヤモンドをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

    ▼ラザールダイヤモンド 福岡天神店
    福岡市中央区天神2-6-13
    西鉄「西鉄福岡天神駅」北口より徒歩5分
    tel 092-738-3612
    営業時間 11:00-19:00
    無休
    福岡中央駐車場(P1)、福岡地下街駐車場(P2)、セシオパーク大名駐車場(P3)
    上記3駐車場は、店舗滞在時間分の駐車場代を負担してくれます。

    (4)

    俄 博多阪急店

    出典:

    「俄」のジュエリーは和の心をデザインコンセプトにしています。
    最近では、ハリウッドセレブがレッドカーペットで身につけて登場する等、海外からも注目されています。

    その他こんな特徴があります。

    • 1200年の歴史を持つ京都で誕生したジュエリーブランド
    • デザインには日本の美意識がしっかりと息づいている
    • 日本の美しい風景が表現されてたリング名
    • 水嶋ヒロさんと絢香さんの結婚指輪として一躍有名に

    日本ならではの技術で細部にまでこだわった繊細なつくりは、男女問わず、指に着けたときの美しさ、デザインはもちろんのこと、つけ心地の良さにも定評があります。

    俄をもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

    ▼俄 博多阪急店
    福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急3F
    JR・地下鉄空港線 博多駅すぐ
    tel 092-419-5316
    営業時間 10:00-20:00(日〜木)
    10:00-21:00(金・土)
    不定休 施設に準ずる

    (5)アイプリモ

    画像

    出典:アイプリモ

    日本最大級のブライダルジュエリー専門店、アイプリモ。

    全国約75店舗のどこでも同じアフターケアが受けられることは一生の持ち物となる結婚指輪には大切なこと。そして、結婚指輪、婚約指輪ともにデザイン、合わせて価格帯が豊富なことも魅力の一つです。

    また、様々な結婚情報サイトでも、接客、サービスへの高評価も多く、見学、検討しやすいブライダルジュエリーショップと言えるかもしれません。

    他にこんな特徴があります。

    • ブライダルリング専門店
    • 国内店舗数ナンバーワン
    • 得に若い方から人気を集めるブランド
    • 比較的リーズナブル
    • 指なじみの良い「内甲丸仕上げ」を採用

    特に若い世代から支持されているアイプリモ 。ぜひ利用してみてくださいね。

    画像

    アイプリモをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

    来店日: 2023年07月

    銀座本店 ゴン 様

    魅力的な幅広いデザインの中から、各デザインのコンセプト、パートナーの印象や日頃のファッションなどを丁寧に説明、ヒヤリングしながらあらゆる観点で選んでいただけてとても参考になりました。

    4Cなどダイヤモンドに関する説明もわかりやすく、どう選べば良いか迷うところも真剣に一緒に悩んで納得するものに導いていただけました。

    来店日: 2023年07月

    盛岡大通店 flower 様

    接客担当者が親身に相談に乗ってくれて印象が良かった。

    ダイヤモンドのこだわりも他店との違いを熱心に話してくれて参考になりました。

    来店日: 2023年07月

    山形店 よーこ 様

    店内は清潔感があり華やかでした。接客は明るく元気で話しやすい感じがしました。

    指の長さや水かきの深さを測っていただき、自分にはどんな指輪が似合うかをAI診断を用いて教えていただけました。

    複数店舗を巡ってる中で視野が狭くなりつつありましたが、他にも様々なアドバイスをしていただき新たな候補ができました。

    来店日: 2023年07月

    名古屋駅前店 りった 様

    とても感じの良い接客で、すごく納得のいく買い物ができて楽しかったです。

    シンプルでやや華やかさのある指輪を求めていたので、ちょうど良い物に出会えて良かったです。

    パーソナルハンド診断によりしっくりくる物を早く見つけることができて効率がいいように感じました。

    来店日: 2023年07月

    博多マルイ店 ぽんた 様

    何も分からない私たちに1から形選びやサイズまで教えてくださいました。

    指輪の診断までしてもらい、彼と私に似合う指輪も教えてくださり、ご丁寧ですごく親切でした。

    ブランドも詳しくは知らなかったのでダイヤにこだわっているところや、アフターサービスに感動しました。

    来店日: 2023年07月

    新宿店 あーさん 様

    パーソナルハンド診断やペールブラウンゴールドの色味といった他のブランドにはない独自のサービス、デザインがあったのがとても魅力的でした。

    気になった指輪をすぐ出していただけるので、試着もたくさんできました。アフターサービスも充実していて、ずっと身につけるものだから後悔のない指輪選びができそうな気がします。

    ▼アイプリモ 博多マルイ店
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ4F
    福岡市営空港線 西13口 徒歩約2分、JR博多南線 博多口 徒歩約3分
    tel 092-477-1810
    営業時間 10:00-21:00(施設に準ずる)
    定休日 博多マルイに準ずる
    駐車場 KITTE博多・JR博多シティ(博多マルイ)内 駐車場(P1)、博多駅中央駐車場(P2)、紙与パーキング駅三(P3)

    ※スタッフに駐車券を渡すと滞在時間分の駐車場代を負担。

    3、福岡県のデパート等で購入できるブランド一覧【ハイブランドも!】

    福岡市内のデパート、商業施設等にある主なブランドをご紹介します。

    (1)博多阪急【福岡博多】

    ヴァンドーム青山、ミキモト、4℃等

    (2)岩田屋【福岡天神】

    カルティエ、ティファニー、グラフ、ショーメ、ブルガリ、TASAKI、ヴァンドーム青山、スタージュエリー、4℃、ポンテヴェッキオ等

    (3)大丸【福岡天神】

    カルティエ、ティファニー、ハリー・ウィンストン、ショパール、シャネル、4℃、和光、フェデリコ・ブチェラッティ(和光内)、ヴァンドーム青山等

    世界5大ジュエラーとして、結婚指輪や婚約指輪を探している方に人気のカルティエは、博多からもアクセスの良い岩田屋にも大丸にも店舗を構えています。カルティエについてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご参考になさってください。

    (4)セレクトショップ

    ビジュピコは結婚指輪、婚約指輪専門のセレクトショップです。福岡店は30ブランドを扱っていますので、いろいろなデザインの指輪を知ることが出来ます。
    ビジュピコ 福岡店

    どんなタイプの指輪があるか、専門店に行く前に、セレクトショップやデパートのコーナなどでチェックして、購入はアフターケアが万全な専門店をオススメいたします。

    4、ブライダルジュエリーの専門店での購入をオススメする理由

    百貨店やセレクトショップには、色々な指輪を一気に見ることができ比較検討できる、というメリットがあります。ですが、ファッションジュエリーと違い長い期間着けることになるブライダルジュエリーだからこそ専門店で購入されることをオススメします。

    専門店で購入することのメリットはこちらです。

    (1)アフターサービスの充実

    指輪は長い期間着けるものです。結婚指輪においては毎日つけているもの。どうしても傷などがついてしまいます。また、体型の変化などで指輪のサイズが合わなくなった、ということもよくある話。

    セレクトショップなどの場合、ブランドの取り扱いがなくなった際にアフターサービスが受けられない可能性があります。その点専門店は、ブランドがなくならない限りアフターサービスが受けられなくなることはありません

    今では「永久保証サービス」をしている専門店がたくさんあるので、アフターサービスの充実している専門店を選んでみてくださいね。

    (2)専門知識の量

    総合ショップでは、それぞれのブランドの指輪についてその専門店ほど詳しくないという点があげられます。専門店のブランドの専門スタッフであれば分からないことも素早く質疑応答してくれるのでスムーズですね。

    (3)特典の有無

    専門店の方が、入店特典や最近ではネット予約でお得なサービスや割引などの特典が受けられるケースが多いです。

    結婚指輪や婚約指輪を予算で妥協したくない方は、キャンペーンやフェアの開催が多い専門店での購入がオススメです。

    指輪ブランドへの来店予約で10000円プレゼント

    5、博多の婚約指輪・結婚指輪の下見ルート【一目で分かる!】

    博多でオススメの指輪ショップをたくさんご紹介しましたふが、「何店舗も回る時間がない!」「パートナーと見に行きたいけど予定が合わない!」という方も多いのではないでしょうか?

    そこで、福岡・博多で色々な指輪ショップを回るための最短ルートをご紹介いたします。
    専門店であれば、1つのブランドの滞在時間はおよそ1〜1時間半。色々試着したい方や、下調べの時間がなかった方は最大2時間を見積もっておきましょう。

    福岡・博多エリアの結婚指輪・婚約指輪探し下見ルート

    まずは、エクセルコ ダイヤモンド、銀座ダイヤモンドシライシ、アイプリモが入っている博多マルイからスタート!
    エクセルコ ダイヤモンドと銀座ダイヤモンドシライシは併設されているため、2つのブランドの指輪を一気に見ることができます。

    次に地下鉄で6分、車で約10分の天神に移動します。天神に行く前に、MIKIMOTOも見てみたい!という方は博多阪急に寄ると良いですよ。

    大丸福岡天神店では、ティファニーやカルティエを含む多くのブランドを下見することができます。博多阪急に行かない場合は、博多阪急にあるヴァンドーム青山や4℃も大丸で下見できます。

    岩田屋は、大丸よりも海外ブランドが多いため、大丸でティファニーやカルティエを含む海外ブランドと国内ブランドを比較してみて、「海外ブランドの方が自分たちに合っているかも!」と思ったら岩田屋でも下見をしてみましょう。

    福岡・博多エリアで婚約指輪、結婚指輪をお探しの方へのまとめ

    お二人の望みを叶えるための結婚指輪、婚約指輪選びのための、福岡のブライダルジュエリーブランド情報とお勧めの指輪をご紹介しましたがいかがでしたか?

    お二人の絆の証としてのピッタリの婚約、結婚指輪が見つかりますようにお祈りしています。

    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン