最低価格保証のgensen wedding口コミ真否を直撃取材!元プランナーがで無料プランニングのゲンセンウェディングとは?

    • 膨大な式場の中から自分たちだけではとても選びきれなかったけど最適な会場に最短距離で出会えた。
    • 最低価格の見積もりを出してもらえたので契約後もギャップがなく安心だった。
    • 自分たちがぼんやり描いていたものを汲み取って提案してくれた
    • gensen weddingさんの特典のおかげでかなり安くなった!その分ドレスのグレードを上げたり、引き出物の数を増やせたりと自分たちが本当にお金をかけたいところに予算をかけられた。

    などの口コミがあるgensen wedding(ゲンセンウェディング)

    そのgensen wedding口コミの真否はいかに!?とハウツーマリー 編集部がgensen wedding銀座サロンに取材に行ってまいりました。

    「膨大な情報の中から結婚式場を探すのが大変」「できるだけ費用をおさえつつ、自分たちらしい結婚式にしたい」というお二人に

    • 元プランナーが無料でプランニングをしてくれる理由
    • どこよりも結婚式にかかる費用が安く抑えられる「最低価格保証」について
    • クオリティ&ホスピタリティの高い式場のみを厳選して紹介してくれる理由
    • gensen weddingを実際に利用した方の口コミ

    など、詳しくご紹介していきます。

    最後にはお得なギフト券プレゼント情報も掲載していますのでぜひご活用ください。

    1、 gensen weddingってどんなところ?

    gensen wedding銀座サロン 入り口にはブランコが!撮影スポットになっているそう♪

    gensen weddingは2016年にオープンした新しい提案型結婚式相談カウンター。
    徹底的なヒアリングから最適な結婚式場選びをサポートし、ふたりにぴったりな結婚式を提案してくれる無料のサービスです。

    運営は、大手有名結婚式場で30,000組の結婚式を手がけてきた株式会社リクシィ。

    「大人にはオトナの、式場さがし」のコンセプトのもと、雑誌やネットではわからないリアルな情報を提供しながら、二人の理想や想いがいっぱい詰まったステキな結婚式をプランニングし、それが叶う式場を紹介してくれます。

    お見積もりの査定や比較もしてくれますし、結婚式の演出・装飾アイディアも豊富。

    厳選された会場で、どこよりもお得に理想の結婚式が叶う!というのがgensen weddingの魅力の一つと言えます。

    2、gensen weddingの特徴

    それでは早速gensen weddingの大きな特徴を3つご紹介していきましょう!

    (1) 特徴1:クオリティの高い会場を厳選

    引用:gensen wedding 公式HP

    gensen weddingに掲載されている結婚式場は、東京・横浜エリアの約90会場。
    大手結婚式場紹介サイトと比べると少ない印象です。
    ※大手結婚情報サイト「ゼクシィ」は、日本全国の約2500会場。「マイナビウェディング」は、関東・甲信・東海エリアの約560会場を掲載している。

    しかしこれは量より質を重視した結果。

    gensen weddingでは、結婚式場に長年勤めてきたプロの目線で、76項目の審査基準を設け、本当に満足できる式場のみを紹介しています。

    会場ごとに料理・サービス・ドレス・装花・プランナーなどを、独自で取材しているため、細かい部分まで伝えられるのが魅力です。

    チェック項目例)

    • 料理…冷凍ものやレンジで温めただけの料理を提供していたり、衛生管理が不十分な場合は掲載NG。
    • 施設…大前提として清掃が行き届いていない場合は掲載NG。設備として、ベビーベッド・子供椅子があるか否かも分かる。
    • プランナー…新郎新婦に合わせた提案ができるプランナー、経験豊富でオリジナルウェディングが得意なプランナーなどどんな方が在籍するか分かる。

    ⇨式場の人間ではない客観的な目線の第3者機関による紹介だからこそ、式場のリアルを知ることができそうですね!

    (2) 特徴2:元プランナーによる無料プランニング

    gensen wedding カウンセラー 神田裕子さん

    自分らしい結婚式をするために、gensen weddingは無料でプランニングしてくれます。

    来店からの流れは下記の通りです。

    ① カウンセリングシートへの記入
    ② 担当スタッフ(カウンセラー)からのヒアリング・及びプランニング
    ③ 式場紹介
    ④ お見積もりのアドバイス

    gensen weddingカウンセリングシート

    カウンセリングシートにはこんな質問項目があります。

    • gensen weddingに求めていること
    • お二人の馴れ初めや大切にしていることについて
    • 希望の日取りや予算について

    シートを元に、カウンセラーが
    「披露宴ではゲストとどんな時間を過ごしたいか」「どうして結婚式を挙げるのか」など本質に迫った問いかけをしていく中でコンセプトを具体化してくれます。

    無料プランニングに含まれるもの

    • 結婚式のダンドリや式場探しに関する情報の提供
    • 進行や演出の提案
    • 結婚式で使用するアイテム等すべて含んだお見積りのアドバイス
    • 結婚式当日までの流れなどなど

    ⇨素人の新郎新婦ではなく、プロによるプランニングが無料って凄い!

    (3)特徴3:どこよりも安い最低価格保証!結婚式費用の総額がわかる!

    結婚式は初回見積もりから100万円単位の費用アップがザラにあるというのはご存知でしょうか?

    式場側はとにかく契約してもらうために、最もグレードの低いプランで見積もりを作成し、細かい内容を決めないまま契約を交わすため、打ち合わせに行く度に費用が上がってしまうんです。(※全ての式場がこの限りではありません)

    初回見積もりからさらに利益を上げるため、プランナーから過度な営業行為があったり、自ら価格交渉をしなければならなかったりと結婚式の準備期間に疲弊してしまうことも…。

    gensen wedding利用なら、こうしたストレスはゼロ!

    • 最初から最後まで大幅な差がない見積書の提示をサポートしています!
    • 紹介会場の利用であれば、最低価格を保証してくれます!

    “最低価格が保証できるわけは…”

    • gensen weddingでは紹介している会場から広告費をもらっていません。その分、そこで結婚式を挙げるお客様に還元いただくよう契約を結んでいます。
      この独自契約によりその式場の最大限の割引価格が適応されるので、最低価格を保証できるというわけなんです。
    • gensen weddingの場合、式場と契約する前にすでにプランニングをしているから、
      見積りの提案後にお見積りの金額が大幅に上がることはなく、リアルな金額を事前にチェックすることも可能です。

    ⇨既に最低価格だから自分で価格交渉をする必要がないって嬉しい♪だからgensen weddingを通した方が一番お得になるんですね!

    3、gensen wedding担当スタッフにズバリ聞いてみました!

    gensen wedding カウンセラー 神田裕子さん

    今回、gensen wedding銀座サロンをご紹介頂いた担当スタッフの神田裕子さんに、聞きたいこと・聞きにくいことをズバリ聞いちゃいました!

    これを読めば、スッキリ解決!相談に行きたくなること間違いなしです。

    編集部
    1回の相談で何軒まで式場をご紹介いただけますか?
    神田さん
    基本的に制限は設けておりません。紹介前に結婚式で大切にされたいこと、実現したいこと、予算やアクセスなども丁寧にヒアリングした上でご紹介しておりますので、2〜3会場のご提案となるケースがほとんどです。
    編集部
    相談にかかる所要時間はどのくらいですか?
    神田さん
    およそ2時間〜3時間ほどです。
    内訳としましては下記の通りです。

    アンケート記入(15分)
    ヒアリングとご提案(1時間)
    結婚式会場紹介(30分)
    お見積もりアドバイス(30分)
    その他多岐にわたるご相談など

    他の相談カウンターに比べて時間を要するイメージかと思いますが、
    何よりもお 二人の馴れ初めから、ご家族やゲスト様について、
    結婚式でゲストとどんな時間を過ごしたいかをヒアリングすることで
    最適な会場を紹介させて頂き、結果的に最短ルートで理想の結婚式場を見つけて頂きたいと考えております。

    編集部
    どんなスタッフさんがプランニングしてくれるんですか?
    神田さん
    結婚式場で経験を積んできた元ウェディングプランナーがお客様1組につき1人、担当させていただいております。

    私・神田に関しましては、大手式場で10年間プランナーを務め、プランナー育成も経験しております。特にオリジナルウェディングを得意とし、ジャンルとしては大人婚、ガーデンウェディング、レストランウェディングなどの経験が豊富です。

    編集部
    gensenさんは紹介した結婚式場から紹介料をもらって売り上げを立てられていると思うのですが、紹介料が高い式場ばかりを紹介することはありませんか?
    神田さん
    会場様から頂く紹介料に関しましては基本的には同じ条件になっているので、そのようなことはありません。

    本当にお客様のニーズに合う会場の紹介することで、お客様に喜んで頂くことをモットーとしておりますし、そうすることが成約にも繋がっておりますので、こちらの都合でお客様に会場を進めるようなことはございません。

    編集部
    最低価格保証ということですが、相談カウンターを通した方が高くなりませんか?
    神田さん
    そのようなことはございません。通常、結婚式場様は高額な広告費を払って紹介媒体に掲載をされていますが、gensen weddingでは会場様から広告費を頂戴しない分、サービスをご利用のお客様に還元いただくよう契約を結んでおり、どこよりもお得なお見積金額をお約束しております。
    編集部
    最低価格保証といっても他の媒体で提示された見積りのほうが安かった場合、どのような対応になりますか?
    神田さん
    どこよりもお得になる見積り金額を約束しているため、最低価格でないケースでは気軽にご相談ください。対応させていただきます。
    編集部
    紹介された式場に見学後、具体的な装飾や引き出物で迷うことが出てきました。
    もう式場は決めたのですが、また相談しに行ってもいいですか?
    神田さん
    はい、もちろんです。基本的には式場決定までのサービスですが、私共スタッフは、長年プランナーとして培った経験と知識で、演出、料理、衣装、フラワー、サービスなどあらゆるご相談にお答えさせていただいております。完全無料ですので追加の費用もかかりません。
    編集部
    式場見学後に見積書のチェックをプロの目線でしていただきたいのですができますか?
    神田さん
    もちろんOKです。実際にそう行ったお客様が大変多くいらっしゃいます。

    実際の見積書から、例えば料理であれば値段を見てグレードを予見し、メイン料理を人気のメニューに変更すると金額がいくら上がる可能性があるのかや、見積書に盛り込まれていないけれど後々必ず追加したくなるようなオプションに関しても助言させていただいています。

    相談方法は電話やメール、LINEでも可能です。

    編集部
    海外挙式後の1.5次会、マタニティウェディングには対応されていますか?
    神田さん
    対応しています。ただ、挙式のみには対応していませんのでご了承ください。
    お食事付きの少人数でのパーティーでも最適な会場をご紹介できます。

    4、gensen weddingの口コミ・評判

    gensen weddingさんを実際に利用された方々の生の声、口コミをいくつかご紹介しましょう!

    • 膨大な式場の中から自分たちだけではとても選びきれなかったけど最適な会場に最短距離で出会えた。(Sさんご夫婦)
    • 結婚式場に行く前に客観的な第三者目線で式場の良さや懸念点を教えてもらえた。(Kさんご夫婦)
    • 最低価格の見積もりを出してもらえたので契約後もギャップがなく安心だった。(Mさんご夫婦)
    • gensen weddingさんの特典のおかげでかなり安くなった!その分ドレスのグレードを上げたり、引き出物の数を増やせたりと自分たちが本当にお金をかけたいところに予算をかけられた。(Oさんご夫婦)
    • 彼と意見が折り合わず困っていたが、間に入ってお互いが納得できる方法を提案してくれた
    • 彼は結婚式に後ろ向きだったが、相談に行ったらとても前向きになってくれた
    • 自分たちがぼんやり描いていたものを汲み取って提案してくれた
    • 型にハマった結婚式が嫌だったが、自分たちらしい自由なスタイルの結婚式を提案してくれた

    5、知識がなくても大丈夫!完全無料の提案型 結婚式相談カウンター

    初めて行かれる方にとってはまだ具体的なイメージも悩みもなく、「みんなどんなことを相談しているの?」と不安になる方もいらっしゃると思います。

    gensen weddingのスタッフさんはお客様のニーズに応じて対応してくれますので安心できます。

    サロンにお越しのお客様は

    結婚式に関する知識がなさすぎて、何を相談したらいいかもわからない…
    とりあえず行くので、自分たちに合う結婚式をどんどん提案してほしい!

    という方がほとんどとのこと。

    是非気軽に足を運んで頂き、gensen weddingを通して紹介してもらうことで割引やお得な特典もあったりするので賢く利用してくださいね。

    6、商品券プレゼントキャンペーン実施中!サロンは銀座か横浜へ

    相談は完全無料。

    公式HPのメールフォームからご来店予約をして、結婚式会場を申し込むと特典付きでお得ですよ!

    結婚式に関するアレコレを相談できるgensenweddingのサロンは銀座と横浜にあります。

    銀座サロン

    gensen wedding 銀座サロン

    相談サロン所在地
    〒104-0061 東京都中央区銀座7-15-4 三島ビル6F
    最寄り駅
    日比谷線/都営浅草線 東銀座駅 4番出口 徒歩4分
    東京メトロ各線 銀座駅 A5番出口 徒歩7分
    電話番号 0120-971-525

    横浜サロン

    gensen wedding 横浜サロン

    所在地
    〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2丁目12−26 フェリーチェ横浜006(6F)
    *エントランス右手のインターフォンで「006」をお呼び出しください
    最寄り駅
    JR各線 横浜駅 西口 徒歩8分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 横浜駅 9番出口 徒歩4分
    電話番号0120-900-910

    是非、特典付きの来店予約フォームからお申し込みください!

    7、インタビューを終えて

    いかがでしたか?今回はgensen weddingの口コミや特徴をご紹介しました。

    実際に取材に行ってみて、関東地方で結婚式場選びに悩まれている方には、無料の結婚式相談カウンター「gensen wedding」の利用がオススメだと感じました!

    お話を伺った創業メンバーの神田裕子さんからは
    「結婚式準備にまつわる不明瞭さや費用の不安感などを取り除き、ワクワクした気持ちで準備を進めて欲しい。そして、理想の結婚式を挙げて幸せになって欲しい」という熱意を感じました。

    ひいては、ブライダル業界で働くプロたちが生き生きと活躍できる環境を作って行きたいという思いも感じました。

    心強いウェディングアドバイザーに出会える結婚式場紹介サロン・gensen wedding。結婚が決まったらまず訪れて欲しい場所です。

    お二人の希望や理想が見えていない段階でも大丈夫。
    お二人の中にある答えを経験豊富な元プランナーさんが引き出してくれますので気楽な気持ちでご予約されてみてはいかがでしょうか。

    事前に費用総額がはっきりとわかっているのが安心ですし、どこで申し込むよりも最もお得な内容になって、キャンペーンを適用すれば5,000円分の商品券ももらえちゃいます。

    是非、特典付きフォームから来店予約をしてみてください!

    お二人の結婚式が準備から本番までワクワクしたものであるよう応援しています。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ