レストランウエディングなら西麻布レゼルヴ!一軒家を貸切って3密回避

レストランウエディングの代表ともいえる「ひらまつウエディング
これまで3万組ものカップルの結婚式を見守ってきました。

2020年6月には、感染症対策での休業明けと同時に全国のひらまつレストランで新しい安全基準「Hiramatsuスタンダード」を発表し、徹底的な「安心・安全」をお客様に約束。また、ウエディングでは、感染症流行で結婚式開催に悩んでいる新郎新婦を応援したいと、披露宴をあげた先輩カップルから応援メッセージを募集し掲載する「結婚式応援プロジェクト」を立ち上げました。

今回は「ひらまつスタンダード」の首都圏のモデル店である西麻布にある「レゼルヴ」を取材してきましたのでご紹介します!
ひらまつならではの、「安全・安心」を実行するレゼルヴだからこその1軒家貸切ウエディングや、人気の少人数婚、気になるその料理について詳しく伺ってきましたので早速ご覧ください。

ただ今ハウツーマリー経由で予約、レゼルヴでレストランウェディングをされた方に10万円の商品券プレゼント実施中です。こちらの章でご紹介しておりますので、お見逃しなく!

※記載の内容は取材した2020年7月時点のものです。プランや金額などは随時変わる可能性がありますので公式HPでご確認ください。

結婚式準備完全マニュアル無料ダウンロード

1、レストランひらまつレゼルヴの特徴

(1)ひらまつ発祥の地 西麻布に佇むフランス料理の名店

レストランひらまつは、日本人で初めてフランスでミシュランの星を獲得した平松宏之シェフ創業のレストランです。
西麻布にあるレゼルヴは、このレストランひらまつの伝統を受け継ぐレストラン。
伝説の看板メニューを、婚礼でも楽しんで頂けます。

ひらまつのスペシャリテって?

フォアグラのキャベツ包み トリュフのジューソース

鮮やかなキャベツの中には香ばしくソテーした鴨フォアグラが!トリュフが香る濃厚なソースとキャベツの甘みが印象的な40年に渡り愛され続けている一品です。

こちら試食させていただきましたが、ソースを味わうためのお料理といっても過言ではないほど、香り高く味わい深かったです。

“レゼルヴ”

「ご披露宴のコースはスペシャリテのご提供はもちろん、おふたりの希望に合わせて出身地の食材を入れたり、アレルギーや苦手な食材などにも配慮しながらオリジナルメニューを作成してご提供しています。

ウエディングパーティを検討されている方には、世界から認められたひらまつが、自信を持って発信するおもてなしの味をフルコースで試食していただけるのはもちろん、ワインの試飲で、料理とワインのマリアージュも体験していただけるそうなので、是非味わって確かめてみてくださいね!

Webでのオンライン相談会やオンラインフェアに参加された方でも後日来店して試食できるということです!

(2)一日1組。5フロアを貸切

レゼルヴのゆとりある一軒家の造りは、密を避けた感染症対策にもなり、まるでご自宅にゲストをお招きするようなアットホームなウエディングが「安全に」叶います。

自然光のはいるダイニング、シャンデリアが輝く披露宴会場と雰囲気の異なる
5フロアが魅力の一軒家レストランですので、おふたりらしい特別な1日をご提案頂けます。実際に見学してみると「素敵!」と思うポイントがたくさんありました!

特に大理石とフローリングが組み合わさった床の模様が素敵でスタッフの方に尋ねてみると、異なる素材を組み合わせることで心地よさを演出しているそうで、さらに、素敵な意味合いがあることがわかりました。

実際に現地で働くスタッフの方からお話を伺うと、HPや公式パンフレットでは知ることができない空間のこだわりや演出のアイディアを知ることができます。

またオンライン見学でも3Dで館内の様子を確認することができ、来店時と同様にスタッフからこだわりについて伺えるそうなのでご安心ください。

(3)安全基準「Hiramatsuスタンダード」って?

会場のいたるところに設置されているエアバスター

ウイルスを不活性化するエアバスターの設置など、衛生管理・ソーシャルディスタンス・換気の3視点からお客様をお迎えする衛生のガイドラインを定めた独自の安心安全基準が「Hiramaruスタンダード」です。

首都圏の「安全・安心」のモデル店だけあって、その衛生管理は徹底していました。
衛生を徹底的に学んだスタッフが、お客様の検温や消毒、手袋やお揃いのマスクの正しい使用、こまめな消毒を行っています。

ウエディングも独自にスタンダードの項目を増やし、各テーブルの間隔を充分に開けるテーブルディスタンスのほか、これまでは6名がけのテーブルが中心でしたが、密を避けて4人がけのテーブルセッティングが基本となったり、受付や演出にも工夫を。

“レゼルヴ”
大勢の大テーブルではBGMや賑わいも相まってゲスト同士話しづらくなってしまいますが、4名がけのテーブルであれば声の届く距離で会話も弾みます。
美味しい食事とともにゲストとの時間もお楽しみいただければ幸いです。
来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

2、豊富なパーティスタイルのご提案

明るい光の差し込む3Fでのウエルカムパーティ

レゼルヴは、全館を貸し切りにしてゲストとともに贅沢な時間を過ごせます。

3階で親族を招いて少人数の結婚披露パーティー

“レゼルヴ”
時間と空間を自由にお使いいただけるため、挙式・ウエルカムパーティ・披露宴・アフターパーティとたっぷり楽しむスタイルから少人数婚礼まで、幅広くご提案ができます。
最近では、午前に親族との食事会の後、午後に友人との披露宴やアフターパーティーと、大人数での密を避けて2部制、3部制のパーティーを企画される方も増えています。

レゼルヴが提案!1日一組限定・貸切で過ごす3部制結婚式

◆◇トニリティウエディングスタイル◇◆
グリーンが映えるナチュラルな挙式会場で「人前式」
+自然光のはいる3階ダイニングで「親族との会食会」
+シャンデリアが輝く披露宴会場で友人と「披露パーティ」
+友人との「アフターティパーティ」まで。

《タイムスケジュール例》

11:30~11:45  ご親族様との人前式
12:15~14:45 【1部】ご親族との会食会(着席コース)
16:00~18:30 【2部】ご友人との披露パーティ(着席コース)
19:15~20:45 【3部】ご友人とのアフターティパーティ

【プラン金額】

1部会食会20名+2部披露パーティ40名+3部アフターパーティ40名様 249万円(税抜)

元々100人の婚礼を計画されていた新郎新婦がゲスト人数を絞るのってとても大変なことですよね。

会いたい人、感謝を伝えたい方を制限せず、フロアと時間を変えてお招きできるのも1軒家貸し切りができるレゼルヴならではだと感じました!

明るい光の差し込む3階ウエルカムスペースで鏡開き

披露宴内に行うことが多いケーキ入刀や鏡開きについても披露宴前にウエルカムスペースで行うことができます。
1日一組で貸切できるからこその贅沢な時間と空間の使い方ですね!

4階挙式スペース 挙式は2階のフロアでも可能

3、「安心・安全」は見学や打ち合わせでも

今、見学にいくのはちょっと…という方も、オンライン見学でも3Dで館内の様子を確認することができ、来店時と同様にスタッフからこだわりについて伺えるそうです。また、オンラインで見学をして後日コース料理の試食に訪れることも可能だということです。

契約後の打ち合わせに関してもオンラインで対応可能なので、お二人に移動と時間の負担をかけることなく準備していただくことができます。

4、気になるキャンセル・延期についての規定は?

やはり気になる「日程変更、キャンセル」に関すること。
ひらまつレストラン系列店舗では、緊急事態宣言期間内の婚礼はキャンセル料・延期料は無料。それ以外はその時の世情に合わせてその都度特例措置を取っているとのことでした。
お客様に実費以外の負担がなるべく少なくなるように対応(※施工日による)しているということです。

5、10万円プレセント!!超お得なキャンペーン情報!

ハウツーマリー経由でレゼルヴにウェブ来店予約をして成約された方には、ハウツーマリー特別特典として10万円の商品券をプレゼントいたします!

どどーんと10万円、プレゼントです!!

是非応募要項をお読みになり下記の公式HPリンクよりフェアに予約してご来店ください。
必ずこちら↓から「レゼルヴ」HPへ行って、来店予約して下さいね!


<応募要項>
1、総額が120万円を超えるウェディングパーティーを対象となります。
2、特典は下記のフォームからアルジェントにご予約の上、実際にレストランウェディングをされた方のみ対象となります。
※予約して成約した日から1年以内のパーティーを対象とします。
3、10万円の商品券は、ウェディング実施後の翌月末を目処にお届けいたします。
4、上記キャンペーンリンクを経由して公式HPにて来店予約をされ、成約となった方が対象となります。
一度ページを離脱されて公式HPにてご予約された場合は特典対象者としてカウントが出来かねますのでご注意ください。

6、レゼルヴのシェフはどんな人?


◆内木場寿知シェフ

自然・郷土・大地…「テロワール」にこだわり抜いたフランス料理なのだそう。
(※「テロワール」とは…フランスのワイン醸造で使う言葉で、自然環境、気候、土壌などを指します。)
食材選びにこだわり、生産者が今一番食べてもらいたいもの、旬のもの、その時期どの地域のどの野菜・魚が一番良いかを見極めます。シェフ自身がその地に訪れ、生産者ともじっくり話をして買い付けてくるという、素材へのこだわりは随一なのだとか。
そのこだわりを、一皿に込めて表現してくれます。是非、試食に来た時にはシェフと色々お話してみて!

7、レゼルヴ店舗情報

〒106-0031
東京都港区西麻布4-3-7

■ 電車をご利用の場合
東京メトロ日比谷線 広尾駅 4番出口より徒歩6分
千代田線 乃木坂駅 5番出口より徒歩15分
JR 渋谷駅 東口よりタクシーで10分
■ バスをご利用の場合
都営バス「西麻布」バス停より徒歩2~3分
■ お車をご利用の場合
首都高速3号渋谷線「高樹町」出口より2分/西麻布交差点より1分
※駐車場:無 (近隣にコインパーキング有)

8、まとめ

今回はレストランウエディングで人気のひらまつレストランのレストランひらまつレゼルブをご紹介しましたがいかがでしたか?
筆者は、感染症対策についてやキャンセル時の対応についてもしっかりお話しして頂き、結婚式を挙げたいと思う新郎新婦の気持ちを大切にされている印象を受けました。

1日5フロア貸切で美味しい料理を囲みながら自分たちらしいパーティーを作れるレストランひらまつレゼルヴ。

オンラインでも相談や見学を受け付けていますのでぜひお話ししてみてはいかがでしょうか。

ひらまつレストラン レゼルヴ 公式HPはこちら

EVENT結婚式などのイベント

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ

来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!