fbpx

アイプリモなら婚約指輪が10万円台で購入できる!ふたりらしい婚約指輪を探すコツ

    長引く新型コロナの影響を受け、高い買い物をすることに対して抵抗を感じる人もいるでしょう。
    結婚を決めた直後、あるいは婚約期間中というのは、敷金礼金など新居の入居費用、家具や家電の購入をしなければならなかったり、食器や生活必需品を揃えるだけでもかなりまとまった出費になってしまいます。新しく生活を始めるというのは、なにかと物入りなんですよね。その上、先行き不透明なこの状況……。

    「婚約指輪は欲しいけれど節約もしたいし、この先の社会情勢がよめない以上、余計な出費は抑えたい」

    「指輪の品質にはこだわりたいけど、できれば10万円台で婚約指輪を購入したい」

    と考えている方にはアイプリモの婚約指輪がぴったりです!

    アイプリモの婚約指輪の中には彼へのおねだりもしやすい価格帯のものがたくさんあるので、ぜひ彼と一緒にこの記事を読んで相談してみてくださいね。

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    1、婚約指輪の平均価格はどれくらい?

    「ゼクシィ結婚トレンド調査2020」によれば、婚約指輪の購入額で最も多いのは30万〜40万円とのこと。

    【婚約指輪の平均価格帯】

    1位 30万〜40万円 約27%
    2位 20万〜30万円 約20%
    3位 40万〜50万円 約15%
    4位 10万〜20万円 約9%

    出典:ゼクシィ結婚トレンド調査 2020

    ひと昔前は「婚約指輪の購入額は給料の3ヶ月分」などと言われていましたが、それに比べると少し安くなっている印象を受けます。とはいえ、やはり30万円以上となると「けっこう高い」と感じてしまう価格帯でもあるのではないかと思います。

    ただ、婚約指輪の購入額のボリュームゾーンのトップは30〜40万円という価格帯であるものの、上位ランキングの4位には10万〜20万円の価格帯が入ってきています。ここからも価格帯を抑えた婚約指輪を求めるカップルは比較的多いことが伺えます。

    婚約指輪の購入を検討する際、もちろん値段は考慮するべき点ではあると思います。ですが、たとえいくら高価な品だとしても、値段だけで選んだ婚約指輪には愛着が湧きにくいような気がします……。もちろん、その逆も然り。

    値段よりももっと大事なのは、自分にとっての「運命の婚約指輪」に出会えるかどうかということなのではないでしょうか。

    2、婚約指輪を探す上で考慮するべきポイントは?

    婚約指輪は一生に一度の贈り物。だからこそ、後々になって後悔することのないように、なるべく妥協せずに選んでいけるといいのではないかと思います。
    そのためには自分がどのようなデザインの指輪が欲しいのかを“具体的に”イメージしておくことが不可欠です。

    イメージを固めるためにも、先輩花嫁やプレ花嫁たちがどのような婚約指輪を購入しているのか、参考として見てみることにしましょう。

    一粒ダイヤのデザインが人気

    「ゼクシィ結婚トレンド調査2020」では、人気デザインの堂々の第1位はシンプルな一粒ダイヤのソリティアというデザインでした。第2位以降にメインとなる大きなダイヤモンドの脇にメレダイヤがあしらわれたデザイン、小さな石が敷き詰められたパヴェ、リングの半周または一周に小さな石がついているエタニティと続きます。

    20代の女性にはキュートなデザインが人気があり、30代の女性にはシンプルなデザインの結婚指輪が人気と言われたりもしますが、トップ2を見てみると、大きなダイヤモンドがついているデザインであることがわかり、やはり王道の婚約指輪を求める方が多い傾向があるようです

     

    ・プラチナが圧倒的人気の素材

    婚約指輪の石にダイヤモンドを選ぶ方は約93%、リング周囲のアーム部分の素材はプラチナが約86%という結果に。
    既に婚約指輪を購入した先輩花嫁には王道の婚約指輪のデザインが根強い人気を誇っていましたが、素材も同様で、やはり王道のものが圧倒的な人気を誇っています。

    婚約指輪というのは結婚やプロポーズの記念となる指輪であり、たとえば友だちの結婚式などフォーマルな場に着用していく機会も多い指輪です。だからこそ飽きずに長く使えそうなデザインや、高級感があるしっかりとした素材のものを選ぶ方が多いのかもしれませんね。とはいえ、やはり百聞は一見に如かず。

    それに上記はあくまで“そういう傾向がある”というだけ。参考にはなるでしょうけれど、やっぱり自分の婚約指輪は自分の気に入ったデザインのものが良いに決まっています!

    好みはひとそれぞれですし、なにより自分の手に似合うデザインの婚約指輪を見つけられたら嬉しいですよね

    3、幅広い品揃えと品質の良さで花嫁の希望に応える

    「豊富なデザインの中から自分に似合う婚約指輪を選びたい」「婚約指輪に欲しいのはハイブランドのネームバリューよりも品質!」と考える方におすすめしたいのがアイプリモの婚約指輪です。

    アイプリモは全国に70店舗以上を構える国内最大規模のブライダルジュエリー専門店。手が出しやすい価格帯の婚約指輪が豊富に揃っている点や品質の良さに定評があり、幅広い年齢層のカップルから支持を集めています。
    約70万組の成約実績を誇るアイプリモには定番かつ王道のデザインからトレンド感のあるデザインまで150種類以上の婚約指輪と結婚指輪が揃っています。ブライダルジュエリー専門店ならではの高い品質に加え、デザインのバリエーションの豊富さはまさに花嫁のニーズを網羅していると言っても過言ではありません。

    ちなみに、アイプリモのダイヤモンドはGIAの基準をもとに最高品質のダイヤモンドを厳選
    加えて、プロポーション、シンメトリー、ポリッシュ全てのカット基準の最高評価の「3エクセレント」しかセンターダイヤモンドとして使用していません。素材の質だけでなく、輝きにもこだわっているのです。

    さらに、紛争地域ではない場所から産出されたダイヤモンドを使用しているのもアイプリモの魅力のひとつ。紛争地域で産出されたダイヤモンドの収益はさらなる紛争の火種となりかねません。幸せな未来を紡ぐアイテムだからこそ、その供給源にまで配慮を忘れないアイプリモの姿勢はさすがのひと言!

    10万円台から用意されている婚約指輪は、ハイブランドよりもずっと手軽な価格で、なおかつ品質の良さは折り紙つき
    購入しやすい価格帯で高品質な婚約指輪が手に入るだけでなく、アイプリモでは指にフィットするよう付け心地にもこだわっているので、婚約指輪も結婚指輪のように日常的に着用したくなってしまうかも!

    それともうひとつ、アイプリモの婚約指輪を見に行ったときにはぜひ指輪のネーミングにも注目してみてください。

    実はアイプリモの婚約指輪は夜空に瞬く星や星座をモチーフにしたネーミングの指輪がたくさん。自分たちの出会いや大切な思い出になぞらえて婚約指輪を選んでみるのもロマンチックだと思いませんか!?

    4、生涯保証のアフターサービスや行き届いたオプションが充実

    アイプリモでは、クリーニングをはじめとし、サイズ直し、ゆがみ直し、石留め直し、変色復元のサービスが一生涯無料で受けられます。ブライダルジュエリー専門店ならではの充実したアフターサービスが受けられることも、アイプリモの魅力のひとつといえるでしょう。

    出産後の体型の変化などにより指のサイズが変わってしまう女性もいますし、着用中にどこかにひっかけてダイヤの爪が緩んでしまうこともあるかもしれません。婚約指輪は一生大切にするものですから、サイズ直しや石の留め直しなどのサービスが一生涯無料というのはありがたい限りですよね

    またこちらはメンバーズ会員のみのサービスとなりますが、万が一紛失してしまった場合には同デザインの指輪を割引価格で購入することもできます

    さらにアイプリモはブライダルジュエリー専門店だけあって、オプションも充実しています。刻印や裏石の追加など商品へのオプションはもちろんのこと、お急ぎ仕上げや即日仕上げにも対応しているんですよ。
    また一部店舗を除き、20回までのローン支払いが無金利でOKという良心的なサービスの実施もあります。

    購入者の希望に寄り添うサービスがここまで充実しているなんて、良い意味で驚きっぱなしです。
    アイプリモは結婚するふたりのために行き届いたサービスを提供するブライダルジュエリー専門店なのですね。

    5、10万円台で購入できる婚約指輪をご紹介します!

    ・婚約指輪といえばコレ!シンプルかつ王道のデザイン helia(ヘリア)

    出典:I-PRIMO

    「一途な愛」を表すひまわりの花の西洋名からネーミングされたこちらの婚約指輪。
    10万円台で購入可能とは思えないほど堂々とした風格があります。
    10万円台で「THE・婚約指輪」というデザインの指輪が欲しいなら、アイプリモのheliaに決まりかも!

     

    ・両サイドのメレダイヤがセンターダイヤを引き立てるデザイン violla(ビオラ)

    出典:I-PRIMO

    「幸せにします」という花言葉をもつスミレの西洋名からネーミングされたこちらの婚約指輪。
    両サイドにちょこんと輝くメレダイヤが華やかで可愛らしい雰囲気を添える指輪です。

     

    ・愛の花束を手渡すアシメントリーなデザイン campanula(カンパニュラ)

    出典:I-PRIMO

    感謝の名前が付けられた婚約指輪、campanula。これは「感謝」の花言葉をもつカンパニュラからきています。
    片側のみに付けられたメレダイヤモンドは花束をイメージしていて、それを渡す両手を表すアシメントリーなデザインになっています。洗練された雰囲気がありますね!

    ・豪華で華やかなのに重ね付けもしやすいデザイン statice(スターチス)

    出典:I-PRIMO

    センターダイヤモンドの両脇には、スターチスの花をイメージしたそれぞれ2粒ずつのメレダイヤが輝きます。
    スターチスの「永遠の誓い」の花言葉をテーマにしたこちらの婚約指輪は、豪華で華やかながらも細身で重ね付けしやすいデザインとなっています。

    ・優しく抱きしめるような曲線が目を引くデザイン  peone(ピオネ)
    peone

    出典:I-PRIMO

    丸みを帯びたデザインが女性らしく可愛らしい印象を与えます。幸せな結婚」の花言葉をもつピオニーの花をモチーフにしたこちらの婚約指輪は、付けているだけで幸せを感じることができそう!

    6、まとめ

    品揃え、品質、サービス補償が大充実しているアイプリモなら、10万円台から“一生モノ”の名に相応しい品質の良い婚約指輪を手に入れることができます。

    婚約指輪は高ければいいというわけでも、安ければいいというわけでもありません。自分たちらしい婚約指輪を探すのが一番だと思います。皆さまが運命を感じられるような、そんなステキな婚約指輪に出会えますように!

     

    指輪をお探しの方によく読まれている記事
    友だち追加数
    友だち追加数

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン