fbpx

5/7公開 ラブ・セカンド・サイトを観て対談!20代結婚観実録

    ©︎2018 / ZAZI FILMS – MARS CINEMA – MARS FILMS – CHAPKA FILMS – FRANCE 3 CINEMA – C8 FILMS

    今回は、結婚に関する情報を網羅するサイト ハウツーマリー編集部のメンバーを中心に5/7に公開されるラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから を鑑賞しました!

    映画を鑑賞後、20代前半の男女4人で「結婚」に関して対談。

    「今の20代の男女の結婚観とは?」きっと同世代の人も先輩方も気になるのではないでしょうか?

    全く予想もしていなかった結婚に対する新しい価値観や情報をたくさん聞くことができましたので、読み物として楽しんでいただけましたら幸いです。

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    1、結婚10年目巻き起こる物語「ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから」

    カップルの2人が自転車に乗って楽しんでいる写真©︎2018 / ZAZI FILMS – MARS CINEMA – MARS FILMS – CHAPKA FILMS – FRANCE 3 CINEMA – C8 FILMS

    (1)あらすじ

    高校時代に一目惚れをして結婚した、ラファエルとオリヴィア。結婚10年目を迎え、ベストセラーSF 作家として多忙な日々を送るラファエルと小さなピアノ教室を開くオリヴィアは、すれ違いの生活が続いていた。そんなある日、我慢の限界に達したオリヴィアがラファエルに想いをぶつけると大喧嘩に。
    翌朝、見覚えのない部屋で目覚めたラファエル。そこは、自分がしがない中学教師で、オリヴィアは人気ピアニストとして活躍する、立場が逆転した<もう一つの世界>だった。そして、その世界のオリヴィアはラファエルを知らなかった…

    監督:ユーゴ・ジェラン『あしたは最高のはじまり』
    キャスト:フランソワ・シビル、ジョセフィーヌ・ジャピ、バンジャマン・ラヴェルネ
    配給:シンカ  提供:シンカ、フラッグ、ハピネット
    公式サイト:love-second-sight.jp Twitter/Instagram:@lovesecondmoive #ラブセカ

    (2)公開日

    2021年5月7日(金)

    (3)公開場所

    新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、渋谷ホワイトネクイント、グランドサンシャイン(池袋) ほか
    より全国順次ロードショー!

    2、20代前半男女に聞いた!今の若者の「結婚観」

    今回はこの一目惚れから始まったこの10年にわたるラブスストーリーを鑑賞。
    部署を超えた弊社の若手20代前半メンバーの男女4人で「結婚」について対談してみました!

    (1)メンバープロフィール

    Kくん
    新卒2年目。遊びたい山は超えた?恋がしたい男子メンバー。
    Mちゃん
    新卒1年目。人を「好き」になることがまだイマイチ分からないピュアでかわいい女子メンバー。
    Hくん
    新卒1年目。恋をしたらまっすぐ。誠実な恋愛をする真面目な男子メンバー。
    T(筆者)
    新卒2年目。遊び疲れてもうそろそろ落ち着きたいと思っている女子メンバー。

    (2) ”一目惚れ”ってあると思う?

    カップルがレストランで見つめ合っている写真©︎2018 / ZAZI FILMS – MARS CINEMA – MARS FILMS – CHAPKA FILMS – FRANCE 3 CINEMA – C8 FILMS

    T
    この主人公のふたりの関係は一目惚れでスタートしたけど「一目惚れ」って存在すると思う?
    Kくん
    あると思うよ〜。
    Hくん
    あると思いますね〜。というか、僕2回一目惚れしたことあるんですよ〜。
    Mちゃん
    2回も!?
    Hくん
    中学の時にしたことあって、言葉で上手く表現できないんですけどよくマンガとかである
    「ビビビビビ」の感覚に近かったんですよね。
    「あ、僕本当にこの人と付き合う。」って感じて本当に付き合ったんですよね。
    Kくん
    いやあるよね〜。俺の友達も一目惚れで結婚までいったカップルとかいるよね〜。一目惚れの時って意外とお互いに一目惚れしてるケース多いよね。
    T
    ふーん。そんなこともあるんだ。私一目惚れしたことないんだよなぁ。
    私人の顔憶えるの苦手だから、瞬時に顔の好き嫌いの判断能力が低いのかも笑
    Mちゃん
    私も「かっこいい」とかは、あるけどそれが「好き」には繋がりませんね〜。
    T
    一目惚れって身近に存在しないけど映画の主人公みたいにしている人いるのかも知れないね〜。

    (3)婚約指輪・結婚指輪はほしい?

    バスの前で2人が見つめ合っている写真©︎2018 / ZAZI FILMS – MARS CINEMA – MARS FILMS – CHAPKA FILMS – FRANCE 3 CINEMA – C8 FILMS

    Hくん
    え、ねぇねぇ。女子ってさ、やっぱり指輪ほしいの?今時、指輪ってマストじゃない気もするんだけど。
    Mちゃん
    え〜。貰えるものなら欲しい!なんだろう、貰うことが当たり前と思って生きてきたから貰えなかった悲しいかも…。
    Kくん
    やっぱり欲しいよね〜。
    T
    ちょっと待って。そもそもさ、婚約指輪と結婚指輪の違いってわかる?
    Hくん
    え、違うんですか!知らなかった…。(他部署のため、指輪については詳しくなかった模様…。)
    T
    私もハウツーマリーに配属される前はその違いも分からなかったなぁ。
    ハウツーマリーって婚約指輪・結婚指輪にとっても詳しく書いてるサイトだから、記事読んでみてよ〜。(→https://how-to-inc.com/
    ところでMちゃんは両方ほしい?婚約指輪と結婚指輪。
    Mちゃん
    欲しいと言うか…。それを買えないくらいの経済力の人と厳しいかも。っていう思いが…。
    T
    それはあるよね。めっちゃくちゃ高級取りがいいとかわがままは言わないけど、そこも要素に含まれてくるよね。というか、私ハネムーンとか結婚式はしなくていいから、指輪だけはマストで欲しいかも。結構、重要度高め。
    Kくん
    へぇ。指輪って色んな意味を指し示すものなんだなぁ。意外と重要で今までよりきちんと考えなきゃってゾクっするわ。
    もっとちゃんと知っておこう…。笑

     

    皆さんは、婚約指輪と結婚指輪に違いや、相場はご存知ですか?女性は指輪に関していろいろ考えてみているかも知れませんね。

    もし、気になった方はぜひ、こちらから読んでみてくださいね!
    意外と知られてない? 婚約指輪と結婚指輪の違いとは?

    結婚指輪はいくらが妥当? 結婚指輪の相場と価格帯別結婚指輪8選

    (4)そもそも結婚したい?

    2人が風になびかれている写真©︎2018 / ZAZI FILMS – MARS CINEMA – MARS FILMS – CHAPKA FILMS – FRANCE 3 CINEMA – C8 FILMS

    ここが1番みなさん気になるところなのではないでしょうか?
    「結婚」と言う言葉がリアルになってくる20代、みなさんはどうお考えですか?

    T
    じゃあさ、ずばり!結婚ってしたい?結婚したい・どっちでもいい・したくないの3択ならどれ?
    Mちゃん
    したいです!
    Hくん
    したいですね〜。
    Kくん
    どっちでも良かったんだけど、やっぱりしたくなってきたんだよね〜。
    なんか、早い人だともう周りで結婚する人出てくるじゃん?
    それでやっぱりしたくなってくるんだよね〜。
    T
    なんかさ、私は老後になった時に1人で孤独死したくないから、結婚したいなぁ〜。って思うんよね。
    Mちゃん
    そうですよね〜。それは分かります。1人が怖すぎる…。
    Kくん
    結婚に対してあまりポジティブじゃないのって世代なのかな?それとも俺だけ?
    Hくん
    いや、世代な気もしますね。
    なんか大変なことが多いイメージ…。
    Mちゃん
    そうそう!ネガティブな考えもあるけど、やっぱり大切な人と一生いられることって幸せなことだし、そうありたいな。っておもいますね〜。
    Kくん
    なんか、いいこと言うじゃーん!
    やっぱり、人1人って寂しいじゃないかな。って思うから結婚したいかな〜。
    T
    この間、ハウツーマリーの記事あさってたら、こんな記事あったんだよね〜。
    新型コロナで「結婚したい気持ちが高まった」=7割。コロナ禍の今、想いを伝える方法
    やっぱりコロナで「大切な人と時間を共有したい!」って心から感じる人が増えたのかも知れないね〜。

     

    20代前半男女のリアルな結婚観、いかがでしたか?そんな考え方もあるんだな!や、同じだな!とても共感する!と思った方様々だと思います。世代や考え方を超えていろいろお話してみるのも新しい発見がありそうですね。

    (5)いつまでに結婚したい?

    カップルが肩を組んで仲良く歩いている様子©︎2018 / ZAZI FILMS – MARS CINEMA – MARS FILMS – CHAPKA FILMS – FRANCE 3 CINEMA – C8 FILMS

    昨今、晩婚化が叫ばれいますが、そもそも若者が結婚したい!と思っている年齢自体も遅くなっているのでしょうか?

    T
    みんな、結婚したい!って言ってたと思うんだけど、いつまでに結婚したいとかある?。
    Kくん
    28、29歳くらい?仕事してある程度遊んで落ち着こうと思うのがそれくらいかなぁ。って思ってる。
    Hくん
    26、27歳くらいですかね〜。
    Mちゃん
    私も!
    T
    意外と早くない?なんで〜?
    Hくん
    30までには子供欲しいんですよね〜。
    だから、逆算するとそれくらいかな〜って。
    Mちゃん
    いや、私は前占い行った時にそう言われて笑
    Kくん
    そんな理由かい!笑笑笑
    T
    なんか、私は結婚はいつでも良くて今日でも明日でも10年後でもいいんだけど、子供はまだ当分いいかな〜、って。もっと仕事したくて、仕事好きだからそこをある程度満足してから子供は産みたいな、って。ぜんぜん、余裕があるのであればベビーシッターとか雇いたいくらい笑
    Mちゃん
    意外と皆さん、ちゃんと結婚に対する計画ちゃんとしてるんですね〜。
    しかも、別に結婚したいって年齢もそこまで遅くないですよね!
    Hくん
    「今の若者は…。」とか言われるけど、結婚して過程を築きたい!って思っている人が大半なのは過半数を占めているのは変わらないんじゃないかなって感じました!
    Kくん
    若いうちは、結婚とか恥ずかしくで友達の中でなかなか話さないけど、みんな心の中での結婚プランはあるのかもなぁ。

    (6)理想のプロポーズは?

    薔薇と指輪

    Kくん
    どういうプロポーズされたいの?今時の女子って!
    Mちゃん
    私は、2人の思い出の場所とかがいいですかね〜。初デートの場所とか?
    T
    私は、日常生活の中で2人きりの時にはい。って感じで。普通でいいかなって感じかな〜。
    派手なのとか、注目浴びるのとか苦手だからさ〜。
    Hくん
    サプライズとかはどうなんですか?
    T
    私上手いリアクションとれないからなぁ、相手に失礼かなぁ。って。
    Mちゃん
    レストランとかでもいいけど、2人だけの思い出の場所のほうがネットに出てない情報だから「あ、考えてくれたんだな。」って思えるから。
    Hくん
    うわ、それめっちゃいいな。メモっとこ。
    T
    こないだ、ハウツーマリーのYoutubeチャンネルでこんな企画もしてたっけよ。
    理想のプロポーズ座談会!20代女子のホンネに迫ってみた【HOW TO MARRY】
    これ見るとやっぱり人それぞれだから、事前に話し合うのがいいんじゃないかなぁ。って結局思ったかな〜。

    (4)この映画見てみてどうだった?

    映画のフィルム

    T
    映画から派生して様々なことについて語ってみたけど、映画をみてどうだった?
    Hくん
    最初は確実に愛し合ってた2人だけど、付き合っていく上で必要不可欠な価値観の共有不足が結果としてお互いを不幸にしてしまいました。でも、それは一目惚れの勢いが招いたものであり、一目惚れは人を盲目にしてしまうと感じましたね。
    そしてこの映画は、一目惚れの勢いで飛び級してしまった恋人としてのステップを、パラレルワールドで一歩一歩登り直す素敵な恋の映画だと思いました!
    Mちゃん
    二人の出会い方にときめきました!何か分からないけどお互いに惹かれていく感じが映画ならではの感覚で観ててキュン♡
    でもそれで終わらないのがこの映画で、長く生活していくにつれて二人の価値観がズレが生まれ本当の愛とは何なのか?ということが描かれていました。
    ただのライトな恋愛映画だけでなく、私にとって自分の恋愛観に影響を与えてくれるような映画でしたね!
    Kくん
    大切な人の存在は失ってから初めて気づくもので、一緒にいることが当たり前になっている。
    映画の主人公のように、仕事を言い訳にして彼女を疎かにすることは絶対にあってはならないなと感じたよね〜。
    今回の映画では、男の愚かさや女性の一途な思いを、実感させられたよね。
    話は変わりますが、実は人生で初めて一目惚れをしました。
    T
    えっ…!?聞いてないよ!なんでさっきまで教えてくれなかったの…!
    Kくん
    いやぁ。なんか、こっぱずかしくて…。
    というか「あ、あれって一目惚れだったんだ…。」ってこの映画を観て気づかされました!
    T
    なんと…!映画ってそんな素晴らしい力も持ってるのね!
    いやぁ、映画ってすごい…。
    I-PRIMO

    まとめ

    男性2人が会議をしている写真©︎2018 / ZAZI FILMS – MARS CINEMA – MARS FILMS – CHAPKA FILMS – FRANCE 3 CINEMA – C8 FILMS

    今回は、結婚に関する情報を網羅するサイト ハウツーマリー編集部のメンバーを中心に5/7に公開されるラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから を鑑賞しました!

    20代前半の男女4人で結婚に関するリアルな考えを対談。

    いかがだったでしょうか。ぜひ、周りにいる人や自分のパートナーといろいろな感情や価値観を共有してみるのも面白いかも知れませんね。

    この記事を読んで、ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから が気になった方は、ぜひ劇場をへ足を運んで見てください。

    友だち追加数
    友だち追加数

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ