妊娠中から産後も使える!冬のマタニティウエア16選

    妊娠初期に着られた服も、お腹が大きくなるにつれて窮屈になってきます。着る服が制限されがちな妊娠中は普段通りのおしゃれができず、コーディネートに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

    そこで今回は、これからの季節、体に負担を掛けず、ママもお腹の赤ちゃんも安心できるのはもちろんのこと、気分があがる冬のマタニティコーデに取り入れたいアイテムをたっぷりご紹介いたします。

    1、トップス

    ①ノム ロールアップフランネルシャツ

    出典:VIRINA

    フランネル素材のシャツです。流行り廃りのないメンズライクなチェックシャツは袖をロールアップして、デニムやスカートとあわせたカジュアルスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

    お腹周りがゆったりとしたAラインのシルエットなので、快適に着ていただけます。

    ②ヴィリーナ アンナタートルネックナーシングニット

    出典:VIRINA

    ボリュームのあるタートルネック、太めの袖や前後差をつけた着丈、ゆったりしたシルエットなど、こなれ感たっぷりの一枚です。ヒップが隠れるので、体形カバー効果も期待できそうですね。

    脇のファスナーから簡単に授乳できるので、産後にも使える万能ニットです!

    ③ジェラートピケ ストレッチマタニテシャツドレス

    出典:USAGI ONLINE

    シャツパジャマデザインのマタニティシャツです。胸元がスナップボタンになっているので、産後の授乳にも重宝するアイテムです。退院すると暫くは自宅で過ごす時間が多いので、パジャマデザインならストレスなく過ごせそうですね。同素材のパンツもありますが、手持ちのパンツやレギンスに合わせても素敵です

    2、ボトムス

    ①ヴィリーナ ルチランダムスカート

    出典:VIRINA

    今季注目のチェック柄スカートをマタニティウエアにも取り入れてみましょう!ヴァージンウール100%の柔らかい素材に大きめのチェックがクラシカルで素敵です。ウエストはゴム仕様なので、ストレスフリーな穿き心地。勿論、産後にも大活躍すること間違いなしです。

    ②ヴィリーナ ローレンタイトスカート

    出典:VIRINA

    シンプルで上品なスカートはオフィス仕様にぴったり!湿気や汗を熱に変えて保湿する暖か機能のあるポンチ素材を使用しています。トップスに合わせるものを選ばない万能着回しアイテム!ストレッチも効いていて、着心地も◎です。

    ③ユニクロ ウルトラストレッチジーンズ

    出典:ユニクロ

    ユニクロで人気のウルトラストレッチジーンズをマタニティ用にアレンジした商品です。ウエストリブでしっかりお腹をホールドしてくれるので安定感がありますし、ウエストはアジャスター付きです。デニムも驚くほど伸びて細身シルエットが決まるアイテム!妊娠中でもデニムスタイルが楽しめる1本です。

    ④ユニクロ マタニティEZYアンクルパンツ

    出典:ユニクロ

    きちんとしたところへのお出掛けやオフィスにもぴったりなのが、センタープリーツ入りのアンクルパンツ。今年のトレンドチェック柄は迷わずゲットしたいアイテムでもあります!洗濯してもしわになりにくく、お手入れが楽なのも嬉しいポイントですね。

    お腹周りは柔らかいストレッチリブ、ウエストの後ろは幅の太いゴムが使われているので、ホールド感もしっかりしています。内側のアジャスターゴムでお腹周りのフィット感を調整出来るので、妊娠初期から後期まで長くお使いいただけます。

    ⑤ユニクロ マタニティレギンス

    出典:ユニクロ

    ユニクロが続きますが...マタニティのパンツはもうユニクロで決まり!

    ストレッチが効いてラクチンなマタニティレギンスは1枚あれば、お出掛けや家でのリラックスしたい時にも重宝します。冬はワンピースの下に穿いて防寒対策にも使えます!

    カットソー素材のレギンスは楽に穿けて動きやすいですよ!内側にアジャスターゴムがあるので、お腹まわりのフィット感を調整できます。

    ⑥セラフィン “RAMY”マタニティパンツ

    出典:merrier BEAMS

    伸縮性に優れたストレッチ素材を使用したスキニーパンツは、美シルエットを叶える一本です。カジュアルスタイルはもちろん、綺麗目のコーディネートにもおすすめです。

    お腹の上にくるウエスト部分は、やわらかく肌触りの良い素材を使用しています。

    3、ワンピース

    ①セラフィン ラクエルツィードAラインドレス

    出典:VIRINA

    マタニティウエアに見えないくらいキュートなモノトーンツィードドレス。襟周りとウエスト部分にはブラックのフリンジでトリミングしてあるので、お腹が大きくなってもすっきり見せてくれます。

    ドレスはノースリーブなので春夏は1枚で、秋冬はインナーにタートルを合わせてコーディネートできるので、季節を問わず活躍できます。

    また、トップ背中部分は伸縮性のあるジャージー生地なので、お腹が大きくなっても快適に着られます。

    ②ヴィリーナ ジャスミンナーシングドレス

    出典:VIRINA

    ガーデンプリントが大人可愛いナーシングドレスです。少し短めの袖丈やVネックで大きなお腹でもすっきり見せてくれます。臨月まで美しく着られる上、ネックラインをずらせば簡単に授乳できるので、産後の赤ちゃんとのお出掛けにも重宝しそうです。

    同じプリントのキッズドレスもあるので、母娘リンクコーデも楽しめます!

    ③ヴィリーナ ブレンダナーシングニットドレス

    出典:VIRINA

    高めのハイネックとゆったりしたワイドシルエット、ボリュームのある袖が目を引く一枚です。両サイドのファスナーの開閉で簡単に授乳出来る設計なので、産後にも大活躍!

    同素材のキッズニットドレスも売られているので、産後は母娘リンクコーデも出来る嬉しいアイテムです。

    ④セラフィンVanessa‘’ ワンピース

     

    出典:ビームス

    ストレッチが効いたポンチ生地を使ったタートルネックのワンピースは、英国キャサリン妃が第2子妊娠中に着用されていたドレス!見た目はきっちりしていますが、リラックスでき、しわにもなりにくい一枚です。

    4、アウター

    ①COMME CA BLANC D’OEUF 配色ロングカーディガン

    出典:FIVE FOXes

    シンプルなデザインながら、配色がポイントになる素敵なロングカーディガンです。お腹や腰回り、お尻もしっかり隠れるので、冷え対策もばっちりです。ロング丈を合わせることによって、縦のラインが強調され、妊娠中でもすっきりしたバランスの良い着こなしになります。

    産後は、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこした上から羽織れば、ママも赤ちゃんも温かです。

    ②セラフィン ナターシャコート

    出典:VIRINA

    きちんとして見えるスタイリッシュなデザインに加え、お腹周りにゆとりがあるので、妊娠中から産後までストレスなく着られる一着です。ウエスト部分に入ったラインがすっきりと見せてくれるところのは嬉しいポイント!

    お仕事はもちろん、オフィシャルな場所にも対応できる上品なジャケットです。

    ③マットタフタ モテダウンママコート&ケープ

    出典:ANGELIEBE

    真冬にはやっぱりダウンですよね!ボリューミーなネックデザインでマフラーなしでも暖かい上、エレガントな着こなしからデニムまで幅広いコーディネートにピッタリ!ベルトでウエストマークすれば、すっきり見えて女性らしさが際立ちます。

    付属のケープは、抱っこ紐に取り付けて赤ちゃんの防寒にもなりますし、ベビーカーに取り付けることも可能です。

    いかがでしたでしょうか。

    マタニティウエアというと期間限定のイメージがあるので、買うのは勿体ないと思っていた方も多いかもしれませんが、今は妊娠中からママになっても使えるアイテムが沢山、そして何もよりおしゃれ!長く使える分、気に入ったものを見つけたいですし、妊娠中もママになってもおしゃれを楽しみたいですよね。ママになった自分を想像しながら冬のマタニティウエアを探してみるのも楽しいかもしれませんね。

    今回の記事が皆さまのお役に立ちましたら幸いです。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ