fbpx

ノバレーゼプリマの特徴は?ハイセンスな婚約指輪と結婚指輪3選

    大宮モノリス、旧桜宮公会堂、アマンダンブルー鎌倉など数多くのゲストハウスやレストラン、ドレスショップなどの運営を行っているノバレーゼ。ノバレーゼプリマは、そんなウエディングプロデュースのプロであるノバレーゼが手がけるオリジナルリングブランドです。

    ノバレーゼのウエディングドレスのデザインを担当するブランドディレクターが手がける婚約指輪と結婚指輪は、とても洗練されていてオシャレなものばかり!「ありそうでなかった」デザインの婚約指輪や結婚指輪に心がときめきます

    「自社のウエディングドレスに合うように」とドレスのカラーや形、雰囲気にあわせてデザインされている指輪なので、着用ドレスとのトータルコーディネートがハイセンスに叶うのも嬉しいところ。

    それではさっそく、ノバレーゼプリマの婚約指輪と結婚指輪について深堀りしてみましょう!

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    1、ノバレーゼプリマってどんなブランド?

    自然と調和するリゾート型のアマンダン、シンプルモダンな都市型建築のモノリス、格式高い歴史的な建造物、再生型のフレアージュ・ダイナスティ、これらの異なる4タイプのオシャレな結婚式場のプロデュースを行っているノバレーゼ。このほかにもドレスショップ、結婚式当日のプランニング、料理や引出物の選定、当日の運営などを行っています。結婚式に関する総合的なプロデュースを担ういわばウエディングのプロフェッショナルが手がけるオリジナルリングブランドこそが、この「ノバレーゼプリマ」なのです。

    通常、婚約指輪や結婚指輪はドレスとは別々に選ぶことが多いと思います。ですが、それだと指輪とドレスに統一感をもたせるのはなかなか難しかったりします。たとえば繊細なディテールのドレスに太くて逞しいクールな指輪を合わせると、どうしてもややミスマッチな印象になってしまうと思いませんか?別々に選んでいるのだから仕方のないことかもしれませんが、でもやっぱり、欲を言えば指先もドレスの雰囲気と合わせて美しく飾りたいというのが本音

    そんな花嫁たちの願いを叶えるべく生まれたのが、ノバレーゼプリマの指輪なんです。ウエディングドレスをデザインするノバレーゼのブランドディレクターが披露宴に立つ新婦の指先をイメージして手がけるデザインの指輪は当然ながらドレスとの相性が良く、結婚式当日も洗練されたトータルコーディネートが叶います。

    また、結婚式の打ち合わせと合わせて婚約指輪や結婚指輪の相談をすることができるのも、総合的にウエディングをプロデュースするノバレーゼならでは

    シンプルなデザインからファッション性の高いデザインまで、幅広いデザインを取り揃えるノバレーゼプリマでは、結婚指輪とお揃いのベビーリングのデザインもしてくれるので、将来家族が増えたら家族全員で同じ指輪を身につけるのも楽しいかもしれません。将来への楽しみも広がりそうですし、家族の絆も深まりそうですよね!

    2、ノバレーゼプリマはこんな方におすすめ

    (1)ノバレーゼのドレスを着用する予定がある!

    ノバレーゼプリマの指輪は、自社のドレスに合うようにデザインされているので、ノバレーゼが手がけるドレスを着用する予定がある方には特におすすめです。指先まで一体感を出すことができ、ドレスやヘアメイクだけでなく指先まで統一感を出したいと考えているオシャレな花嫁におすすめです。

    (2)ノバレーゼの結婚式場で結婚式を行う予定がある!

    モノリスやアマンダンなど、ノバレーゼがプロデュースする結婚式場で結婚式を行う予定がある方にもおすすめ。結婚式の打ち合わせと同時に指輪の相談もできるので、ただでさえ忙しい結婚式の準備中にあちこちへ足を運ぶ手間が省けます。

    (3)セミオーダーの満足感がほしい!

    ノバレーゼプリマの婚約指輪はダイヤモンドのカラーとカラット数、クラリティ(透明度)を自由に変更することができるので、「婚約指輪にはとことんこだわりたい」と思っている方にもおすすめです!

    また、婚約指輪・結婚指輪ともに地金部分の素材は一部デザインを除いてプラチナ、ピンクゴールド、イエローゴールド、ホワイトゴールドの4種類から選ぶことができます。また指輪の内側には刻印、誕生石や記念石などお好みの石をセットすることも可能です。

    (4)ダイヤモンドの品質は妥協したくない!

    ダイヤモンドのクオリティーは妥協できないという方にも、ノバレーゼプリマの指輪がおすすめです。というのも、ノバレーゼプリマに用意されているダイヤモンドの品質は最高クラスなのです!

    • カラーは23段階中最高級のDランク
    • カット評価も最高品質のトリプルエクセレント
    • クラリティも11段階中トップクラスのVS2

    ノバレーゼプリマの指輪では最高クラスのカットと透明度をもつダイヤモンドを選ぶことができるのです。

    出典:ノバレーゼ、婚約・結婚指輪の新ブランドを立ち上げ

    (5)他の人とかぶらないデザインがいい!

    人気のジュエリーブランドの指輪は、意図せず友だちや知人とかぶってしまう可能性も。しかし路面店を持たないノバレーゼプリマなら、誰かと同じになってしまう可能性は少なめです。ふたりだけの特別感を感じられるのは嬉しい限りです

    3、ノバレーゼプリマの指輪の特徴

    2014年から販売されている指輪は合計51デザイン、21のシリーズのラインナップがあり、それぞれの指輪には、結婚を決めたふたりにピッタリのロマンチックなストーリーが閉じ込められています。出会った日のトキメキ、あの日の思い出、ふたりで過ごした日々、これから先の明るい未来…。

    ノバレーゼプリマの指輪は、ふたりの大切な日々に寄り添う素敵なエピソードをもつものばかり。指輪のもつエピソードを自分たちに重ね合わせて選んでみたり、「私たちもこんなふうなエピソードを紡いでいけたら良いね」なんて話し合いながら指輪を探してみるのも楽しそうです。

    もしかしたら、一目で心を奪われるような素敵なエピソードをもつ指輪との運命的な出会いが待っていたりして!?

    4、オシャレな婚約指輪3選(編集部セレクト)

    (1)乙女心をくすぐる可愛らしいデザインの「Garden(ガーデン)」

    • Garden

    出典:ノバレーゼプリマ

    これからはじまる二人の時間が美しい草花が咲き誇るガーデンのように幸せに満ちた特別な時間を運んでくれますように(公式HPより)

    咲き誇る花々をイメージしたデザインが愛らしい!これから始まるふたりの物語が、美しい花が咲き乱れる庭園のように幸せに満ち溢れた特別な時間になるようにという願いが込められています。

    (2)人生の船出を連想させる「Sail(セイル)」

    • Sail

    出典:ノバレーゼプリマ 

    マリンモチーフのロープと結び目。細い紐を撚り合わせるからロープは強靭になる同じ舟のクルーとして ゆるがない信頼と愛情とともに新たな航海に帆(セイル)を張るふたりに(公式HPより)

    ダイヤモンドのまわりをマリンモチーフのロープが囲みます。同じ船に乗り込むクルーとしての、ふたりの愛と信頼を表しているデザインです。肌馴染みも良く、ダイヤモンドが映えるゴールドの地金もオシャレ!

    (3)ダイヤモンドが散りばめられた斬新なデザインの「Vague(ヴァーグ)」

    • Vague

    出典:ノバレーゼプリマ 

    いつまでもたえることなく 寄せては返す波(ヴァーグ)。そこにはふたりの平穏でしあわせな暮らしが末長くずっと続きますようにという願いを込めて(公式HPより)

    vagueはフランス語で「波」を意味する言葉です。寄せては返す波のように、ふたりが永遠に幸せであるようにという願いが込められています。柔らかな曲線のように穏やかで幸せな家庭を築いていけたら…そんな願いを込めてみるのも良いかもしれません。

    5、オシャレな結婚指輪3選(編集部セレクト)

    (1)指をスリムに見せてくれるVラインが特徴的な「Kasumi(カスミ)」

    • Kasumi

    出典:ノバレーゼプリマ 

    吉祥文様の中でも代表的な 霞(カスミ)をイメージしたデザイン。時や場所の移り変わりを意味するこの文様はこの世界で巡り合えたふたりの奇跡を表しています(公式HPより)

    振袖や留袖の絵柄の模様である「霞」をイメージしたスッキリとしたデザインの和テイストな指輪です。霞は時や場所が移り変わることを意味する文様。この世界でふたりが巡り合えた奇跡を表現したデザインです。

    (2)曲線美とダイヤモンドへのこだわりが光る「Filer(フィレール)」

    • Filer

    出典:ノバレーゼプリマ 

    美しい曲線が織り成すフォルムはこれから紡がれるふたりのストーリーを表しています。新たにはじまる しあわせな日々が純粋な互いへの想いであふれますように(公式HPより)

    フランス語で「紡ぐ」という意味をもつFiler。こちらの指輪は、絡み合う美しい2本の曲線でふたりのストーリーを表現しています。この指輪のように仲睦まじい関係を紡いでいけるよう、結婚生活を営んでいけたら良いですよね。

    (3)ユニセックスでカジュアルなデザインの「Feather(フェザー)」

    • Feather

    出典:ノバレーゼプリマ 

    未来へと軽やかに 伸びやかに羽ばたくふたりに。飛翔・上昇を象徴する羽根はつねに互いを想い高め合う自由な精神を祝福しています(公式HPより)

    未来に向かって軽やかに上昇していく羽根をモチーフにしたカジュアルなデザインの指輪です。常にお互いを高め合えるような良好な関係を築き上げていけるよう願いを込めて、こちらのデザインを選んでみるのも良さそうですね。

    6、ノバレーゼプリマのアフターサービスは?

    婚約指輪や結婚指輪はこの先何十年と着用するものなので、サイズ直しができないというのは少し不安ですよね。でも大丈夫!初回の1回に限りサイズ直しを無償で行ってもらえますその後は有償にはなってしまうものの2回目以降も希望のサイズに直してもらうことができます。

    またもし指輪が変形した場合には、軽度の変形であれば修理をしてもらうことができます。修理代金などは事前に見積もりを提示してもらえるので安心です。ただ、一部デザインはサイズ直しや修理に対応していないので事前に確認しておくといいでしょう。

    7、店舗情報

    ノバレーゼプリマは、銀座をはじめ全国に21店舗の直営店があります。気になった指輪があれば、その場ですぐに実物を見ることができます。

    ただ、いずれも路面店ではなくノバレーゼの結婚式場やドレスショップの中に入っているかたちを取っているため、ふらりと立ち寄って店内を眺めることは難しそうです。ノバレーゼプリマの指輪が気になったら、事前に店舗に電話などで確認を取ることをおすすめいたします

    まとめ

    ウエディングドレスのデザイナーが手がける指輪はどれも洗練されたデザインばかり。ドレスのコーディネートにはアクセサリーの存在が欠かせません。結婚式当日のドレスやタキシードとの相性も抜群ながら、日常生活にも馴染むデザインとなっているので、派手すぎて普段づかいには向かないということも、箪笥の肥やしになってしまうようなこともありません。

    「オシャレな花嫁」に憧れる方は、ぜひノバレーゼプリマでシンプルながらも存在感のあるデザインの婚約指輪と結婚指輪を探してみてはいかがでしょうか。

    友だち追加数
    友だち追加数

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン