大阪セントバース教会の結婚式の特徴は? 歴史あるチャペルを取材!

    大阪・心斎橋の都会にありながら、非日常の空間で結婚式を行うことができるだけでなく、2フロアー吹き抜けの開放的なバンケットも魅力的で、オリジナリティ溢れるウエディングが叶う人気の式場「大阪セントバース教会」。

    今回は、「大阪セントバース教会」でプロデュースマネージャーをされている塚本さんを取材しました。取材してわかった特徴を3つにまとめましたので早速ご覧ください。

    「大阪セントバース教会」、の口コミ・評判や特徴についてもっと知りたい!と思われた方は、こちらのインタビュー記事をご覧ください。

    「大阪セントバース教会の結婚式はここが違う!取材と口コミでわかった魅力」

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    1、英国の教会から受け継いだ歴史あるステンドグラスが魅力のチャペル

    本物だから創り出せる非日常の世界観

    歴史あるステンドグラスのあるチャペルに足を踏み入れるとそこは別世界。
    高さが11メートルもある3フロア吹き抜けの大聖堂型のチャペルは、アーチ型の優雅と荘厳な佇まいがイギリス本場のチャペルを彷彿とさせます。

    ゲストからの評価が高いステンドグラスは、イギリスの都市バースに 18 世紀頃に実在した教会から譲り受けた歴史あるもの。
    インテリア装飾、調度品などもイギリスアンティークの本物が揃っており、パイプオルガンやバイオリン、聖歌隊の生演奏も圧巻です。

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    2、ドレスは小物までトータルコーディネート

    衣装屋としてのおもてなし

    大阪セントバース教会を運営するのは、京都の老舗呉服店の「タガヤ」。
    スタイリストが直接仕入れに行くため、トレンドもスピード感を持って取り入れることができます。
    そのため、ドレスの種類も豊富!自分の理想のドレスを見つけることができます。

    なんと通常はオプション料金が発生することが多いヘッドアクセサリー、ベール、サッシュベルトなどの小物代もドレス代に含まれているので、小物にも妥協せずトータルコーディネートすることができます。

    下記の取材記事では、大阪セントバース教会でのドレス選びの満足度について、口コミが多数ありましたので抜粋してご紹介しています。

    大阪セントバース教会の卒花さんたちの口コミはこちら

    3、ふたりらしい結婚式のコンセプト

    大阪セントバース教会という一つのチームが理想の結婚式を叶える

    料理だけでなく、装花や撮影、音響まで各分野のプロフェッショナルが社内スタッフにいるため連携が抜群で安心できると評判です。

    ここまで幅広く自分たちで担当するケースは業界でも珍しく、普通ではやりきれない領域です。
    特にドレスや装花の内製化は、中間会社を省いていることから、他社と同じクオリティを安く利用することができ、高い顧客満足に繋がっています。

    さらに、結婚式は1日2組限定
    時間も違うのでバッティングすることもなく、お二人の結婚式の理想を会場全体で叶えることができるんです!

    下記の取材記事では、社内スタッフのメリットや理想の結婚式を実現できた実例が、口コミが多数ありましたので抜粋してご紹介しています。

    大阪セントバース教会の卒花さんたちの口コミはこちら

    4、式場情報

    大阪セントバース教会 チャペル

    住所:〒542-0081 大阪市中央区南船場3-3-10
    アクセス:
    大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」2番出口、クリスタ長堀北7番出口より徒歩約3分
    大阪メトロ堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」2A出口より徒歩約7分

    定休日:火・水曜(祝日を除く)
    公式HP:大阪セントバース教会

    大阪セントバース教会の口コミや働くスタッフが語る結婚式実例や式場のこだわりをもっと知りたい!と思われた方は、こちらの取材記事もご覧ください。

    大阪セントバース教会の結婚式はここが違う!取材と口コミでわかった魅力

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    結婚式準備完全マニュアル(無料ダウンロード)