雪をテーマにしたフォトウェディングで映画のようなワンシーンを!

    結婚式と言えば挙式と披露宴をセットで行うことが定番のスタイルとなっていますが、近年その在り方も徐々に変化してきており、結婚式とは別に結婚式の衣装を着て写真撮影するフォトウェディングも増えています。

    結婚式は二人にとって一生の思い出となる特別な日だからこそ挙式・披露宴とフォトウェディングを両方行う方や、新生活に備えて費用を節約するためフォトウェディングだけを行うという方など、結婚式に対する価値観は様々となっています。

    今回は特別な記念写真を残せるようにフォトウェディングの中でも特に最高に美しくなるとされている「冬の雪の中のフォト」にスポットを当てて、魅力的な結婚式の形をご紹介していきたいと思います。

    雪の中の幻想的な画像を見ればその世界観にうっとりすること間違いなしです!

    結婚式準備完全マニュアル無料ダウンロード

    目次

    1、雪のフォトウェディングの魅力とは

    2、ロケーションを重視して素敵な雪のフォトウェディングを!

    3、冬や雪をテーマにした結婚式の演出を!

    1、雪のフォトウェディングの魅力とは

    shutterstock_195703853

    フォトウェディングとは結婚式と同様にウェディングドレス&タキシード、もしくは和装スタイルになって記念撮影を行うというものです。

    フォトウェディングで選べるロケーションは実に様々ですが、ロケーション次第で写真の美しさが決まるといっても過言ではないでしょう。なかなか難しくてどこにすればよいのか分からない…という方におすすめしたいのが冬のフォトウェディングです。

    12月~2月の寒い時期のオフシーズンを利用すれば特別割引やお得プランが充実しているうえに、真っ白な雪の中で行う幻想的なフォトウェディングは生忘れられない特別な結婚式となるでしょう。

    2、ロケーションを重視して素敵な雪のフォトウェディングを!

    挙式でのショットとはまた違った美しさとロマンチックな雰囲気で記念写真としてまさに最適!真っ白な美しい世界が広がるロケーションフォトを参考にして、二人だけの特別な記念写真を残しませんか?

    (1)冬だからこそできるロマンチックなフォトウェディング

    冬だからこそできるフォトウェディング

    (2)雪だるまと共に

    雪だるまと共に

    (3)雪の中で熱いキス

    雪の中で熱いキス

     

    (4)黒と白のコントラストが美しい神秘的な世界

    photo5

    出典:http://zexy.net/

    (5)雪景色の山の上で

    ロマンちっくなシチュエーション

     

    (6)動物と共に

    動物とともに

    (7)2人が雪の中で楽しむ姿を

    2人が雪の中で楽しむ姿を

    (8)銀世界の中でのウェディングドレス姿

    銀世界の中でのウェディングドレス姿

    (9)2人の趣味であるスノーボード後の風景をモノクロームで

    2人の趣味であるスノーボード後の風景をモノクロームで

    3、冬や雪をテーマにした結婚式の演出を!

    先述した美しい冬をテーマにしたロケーションや、衣装と雪景色とのコントラストなど「雪をテーマにしたフォトウェディング」とともに挙式を考えている方に、オススメの冬の披露宴の演出をご紹介します。

    (1)会場を真っ白にコーディネート

    shutterstock_153219146

    テーブルはもちろん、装飾などもすべて真っ白に統一すれば会場も雪景色に早変わり!

    (2)キャンドルで幻想的な世界を演出

    photo8

    出典:http://www.bridalguide.com/

    挙式中は照明を使用せずキャンドルの灯だけでライトアップすることで柔らかな光が幻想的な空間を表現してくれます。

    (3)雪をテーマにした真っ白なブーケ

    shutterstock_20556848

    ブーケを真っ白にして冬や雪のイメージをぐんと引き立たせましょう。

    [column] フォトウェディングのドレス・着物。レンタル?買い取る?
    →汚れを気にせずアクティブに振舞える「買取」も賢い選択。

    写真がメインのウェディングの場合、基本的にドレスを着たまま外出し、カメラマンの指示に従いながらいろいろなロケーションで撮影を行っていきます。
    レンタルドレスの場合、汚れを気にして天候や撮影場所を狭めてしまうということもあるかもしれません。

    買取はレンタルに比べて金額が「高い」イメージもありますが、レンタルがブームである事から逆に大幅値下げを行っていたり、手頃な価格で購入できるウェディングドレスもあります。
    まずはショップサイトや自分の好きなブランドのウェディングドレスをチェックして、相場の感覚をつかんでみるのも良いでしょう。案外レンタルで汚してしまうより、買取の方が賢い選択になる可能性もありますよ。

    <ハウツーのおすすめショップ3選>
    オシャレ・上品ドレス・レディースファッション通販【Doresuwe】


    国内外のウェディングドレスが驚きの割引率で手に入る通販サイト。相場は、支払額ベースで1万円後半〜4万円程度のものが多く掲載されている。価格表示はすべて日本円。シンプルで上品なデザインのドレスが多い事、またラインナップの豊富さに好感が持てます。

    MIMATSU GLOUP ONLINE STORE(三松グループオンラインストア)

    全国で122店舗で展開中のアパレル・ジュエリー・着物の総合ブランドで有名な三松のオンラインストア。マギーさんでおなじみの人気ブランド「AIMER-エメ」、 ドラマ「逃げ恥じ」で新垣結衣さんが着用した「TIENS ecoute-ティアンエクート」などウェディングに適した着物・ドレス・ジュエリーを始め、カジュアルアパレルも多岐にわたるカテゴリーをラインナップ。

    Taidobuy.comレディースファッション
    (タイドバイ)

    中国では最大卸売インターネット通販ストア。最近では日本のユーザーも増加しているのだとか。お呼ばれドレスやカクテルドレス等も種類が豊富。普段使いもしやすそうなサイト。

    まとめ

    いかがでしたか?

    雪が降っているロケーションでしか撮影できないロマンチックな演出も多々存在します。雪の反射によって肌を綺麗に見せてくれたり、衣装を美しく際立たせてくれたりしますので、この機会に冬や雪をテーマにしたフォトウェディングや結婚式を検討してみてはいかがでしょうか。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    I-PRIMO