成功させたい! プロポーズにおすすめの場所15選

プロポーズをするなら、しっかり計画しておきたいのがプロポーズの場所。

成功率が上がるプロポーズの場所とはどんな場所なのでしょうか。

今回はプロポーズにおすすめの場所をご紹介します。

1、プロポーズにおすすめの場所15選

 

(1)夜景が見える場所

夜景がキレイな場所はデートの終わりにさり気なく行くことができますし、ロマンチックな雰囲気もバッチリですよね。

夜景は遠出をしなくても見ることができるので、セレクトしやすい場所と言えます。

海の見える夜景や高いところから見下ろす夜景など、少し2人で眺めていいムードが出来上がってきたらプロポーズもバッチリ決められそうです。

(2)星空の下

満天の星空の下でプロポーズもロマンチック度がとても高めです。

星に幸せを誓ってプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

(3)海が見える場所

夕暮れの海はとても美しく、2人で眺めればそれだけでもうロマンチックな雰囲気になります。

できるだけ人がいない静かな海辺を選んで、2人だけの空間を作れればさらに雰囲気も高まりますよ。

(4)おしゃれなレストラン

プロポーズと聞くとおしゃれなレストランで指輪を出してプロポーズ…なんて場面を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。

相手にプロポーズを勘付かれたくないなら、誕生日やクリスマスなど他のイベントに合わせてディナーの予約をしてみてはいかがでしょうか。

夜景がキレイなレストランなら、予約の際に窓際を指定しておきましょう。

(5)ホテル

2人きりになることができて、日常とは少し違った空間のホテルもプロポーズに適しています。

ホテルによってはスイートルームやホテルのチャペルなどでプロポーズをする【プロポーズプラン】があるところも。

レストランなどと違い、2人だけの空間なので落ち着いて自分のペースでプロポーズできますよ。

(6)観光地

絶景や夜景が美しい観光地や、幸福や恋にまつわるスポットなどでのプロポーズもステキです。

旅行中にプロポーズはサプライズ度が高く、相手を驚かせることができるでしょう。

しかし有名な観光地には人も多くいますので、相手が恥ずかしがり屋なら人がいない場所をしっかりと下調べしておく必要があります。

(7)イベント会場

花火大会やお祭りなどのイベント会場は、少しだけ非日常の空間でプロポーズの雰囲気を作りやすいです。

花火が上がっている時にプロポーズしたり、タイミングや工夫次第でロマンチックな空間を演出できますよ。

(8)クルージング

夜のクルージングで夜景を眺めながら食事をするだけで、しっとりとしたいい雰囲気ができあがります。

ディナー後に甲板に行き海と夜景をバックにプロポーズすれば、バッチリきまりそうです。

(9)リムジン

リムジンをチャーターして、特別感を演出してプロポーズというのはいかがでしょうか。

リムジンにはそうそう乗る機会もないので、とても思い出に残ります。

リムジンのコースもあらかじめいくつかのコースから選ぶことができますので、きれいな街並みを眺められる場所を走ってくれますし、雰囲気作りがとてもしやすいですよ。

(10)ヘリコプター

空から夜景を眺めながらのプロポーズは非日常感も感じることができるので、とてもロマンチックなプロポーズになります。

ヘリコプターと聞くと金銭的に無理では?と思いがちですが、手が出ない金額ではないので一生に一度のプロポーズの場所として選んでみてはいかがでしょうか。

(11)ドライブ

ドライブで景色がきれいな場所や夜景の美しい場所に行き、プロポーズというのに憧れる女性も少なくありません。

車内ならふたりきりですし、まわりの目を気にすることなくプロポーズすることができます。

(12)観覧車

横浜のみなとみらいにある大観覧車(コスモクロック)やお台場のパレットタウンにある大観覧車や、大阪の天保山大観覧車など景色の美しい観覧車の中でのプロポーズもロマンチックですね。

さらに夜景のきれいな時間を選べば、雰囲気がさらにぐっと良くなります。

(13)ディズニーランドやディズニーリゾート

ディズニーランドのシンデレラ城をバックにプロポーズやディズニーリゾートのホテルでのプロポーズは、特に27歳以下の女性に人気があります。

相手がディズニーファンならとても効果的なプロポーズ場所になりますよ。

(14)ふたりの思い出の場所

2人の思い出の場所があるならその場所でプロポーズをすることで、思い出を大切にしてくれているようで感動がさらに高まります。

出会った場所や告白をした(された)場所など、ふたりのはじまりの場所は初心に帰ることもできておすすめです。

(15)自宅

実はプロポーズされたい人気のスポット第1位の自宅。

気取らずさりげないプロポーズを好む女性も多く、プロポーズをちゃんとしてくれたという事実が嬉しいそうです。

まわりに人がいる中でのプロポーズは恥ずかしいという人もいるので、相手が恥ずかしがり屋なら自宅でのプロポーズを考えてみてはいかがでしょうか。

まとめ

プロポーズは自分の事を考えて用意してくれたというのが、女性にとって嬉しいことです。

相手が好きなものや好きな場所、相手の性格などをしっかりと考えて場所選びをしてみましょう。

そうすれば素敵な思い出に残るプロポーズができますよ。

EVENT結婚式などのイベント

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ