ブライダルエステならSASALAの脱毛を検討してみては?体験レポート

結婚式に向けてブライダルエステを検討されている皆さん、
脱毛エステに通うことで美肌、美白も叶える賢い花嫁さんが増えていることをご存知ですか?

今回は2018年5月にオープンしたSASALA(ササラ)新宿店にて、
無料カウンセリングと背中の脱毛体験をしてまいりました!

わかったのは・・・

■SASALAの脱毛の特徴
  • 肌に負担の少ない最新脱毛だから最短6か月で全身脱毛ができる!
  • 全身脱毛なのに1回あたり60〜90分で施術できる!
  • 月額8800円の全身脱毛サロン。今なら2ヶ月分無料!
  • 脱毛だけじゃない!同時に美白・美肌が叶うイオン導入ができる!
  • 品質が高いのにコスパが良い!
  • 最新脱毛機だから、産毛、VIOの太い毛どちらもしっかり脱毛できる!

 →脱毛サロンSASALAの公式HPを見る

カウンセリングで聞いたお話や脱毛体験の様子をレポートするとともに、
気になる脱毛効果や口コミ、料金についてご紹介します。

ブライダルエステで脱毛を検討中の方は、
SASALAでの脱毛メリットや注意点が書かれたこちらもよくお読みくださいね。

1、 SASALA新宿店に潜入!

店内に入るとアロマのいい香りがして緊張していた心がリラックス!
笑顔のスタッフさんとSASALAのイメージモデル、沙奈さんが迎えてくれました。

待合スペースは白を基調とした明るく清潔感のある雰囲気。

早速カウンセリングルームへ。

担当してくださったのは新宿店の阿部由実子さん。エスティシャン歴3年で、時折出る関西弁がとても楽しく話しやすい笑顔の素敵な方でした。

2、 カウンセリングの内容や所要時間は?

無料カウンセリングの主な流れは以下の通りです。

①来店
②カウンセリング
③着替え
④脱毛体験
⑤プランや料金説明
⑥入会手続き(希望者)

(1)主なカウンセリング内容

  • 他店での脱毛経験や常備薬の有無
  • 脱毛したいと思ったきっかけや脱毛が完了したらやりたいことなど
  • 脱毛に対する悩みや希望などのヒアリング
  • SASALAの最新脱毛機の特徴や効果について
  • 毛周期の話や普段の脱毛法について

(2)医療脱毛と迷う方に伝えたい脱毛エステSASALAならではのメリット

筆者はVIOラインに関しては、脱毛が早く終わって脱毛効果が高そうな「医療脱毛」にしようと検討していました。

阿部さんに正直に伺うと、医療脱毛とエステ脱毛の決定的な違いを知ることができました。

阿部さん
多くのクリニックの医療脱毛は脱毛するだけ。毛を抜くだけなので、毛穴は開いたままとなり、特に皮膚の柔らかい部分は黒ずみやすいんです。エステ脱毛の良さは、ズバリお肌をキレイにしながら脱毛ができることです。

筆者
えー!そんな落とし穴があったの〜!!Σ( ̄ロ ̄lll)そもそも肌を綺麗にしたいから毛を無くしたいのに、脱毛して肌が黒ずんだら意味がない!涙

確かにエステの利点をおっしゃる阿部さんの腕、お顔どこを見ても触っても、もっちりツルツルでした。納得です。

①SASALAは他のエステではあまり導入されていない脱毛しながらイオン導入ができる最新機器を使用。

→イオン導入だけでも通常どのサロンも10,000円くらいしますが、SASALAでは脱毛しながらお肌をキレイにするイ

②スタッフの阿部さん自身がSASALAの最新脱毛機を信頼し、他のエステ店ではやらなかったVIO脱毛をやってとても満足しているそう!

→SASALAでは2種類の脱毛器を使い分けているので、太い毛も産毛もどちらも効率よく脱毛ができます。

③脱毛エステを受けることによって腕の外側も内側と同じくらい白く柔らかく生まれ変わる!

    →もともとわたしたちは、腕の内側がお肌全体状態だったのだと知らされ衝撃!SASALAのエステ脱毛をすることで、赤ちゃんのようなすべすべお肌になれたら嬉しいですね。

(3)早く綺麗に脱毛するなら知っておきたい自宅ケア方法

①脱毛が早く完了するためには自宅で朝・晩、保湿をすることが大切!

→肌の水分量が高いほど効果が出やすいのだそう!

②5枚刄の剃刀による自己処理は肌の表面をたくさん削っていることになる

→カミソリ処理はシワやほうれい線の原因になるとのこと!されている方多いのでは?

(4)SASALAの全身脱毛は顔脱毛・VIOも含まれます


SASALAの全身脱毛は、全38ヶ所。

顔やVIOラインも含まれます!

さらに特筆すべきは、顔脱毛の範囲!

一括りに「顔脱毛」といっても、

鼻周りの産毛の脱毛はできなかったり、
顔の目から下のみしか顔脱毛の範囲に含まれていない大手エステサロンもある中で、
SASALAの顔脱毛は顔の全てを範囲とし、まぶたの上と面膜以外全ての脱毛ができるんです!

(4)カウンセリングと体験にかかる時間

カウンセリングと着替えを含めた脱毛体験でトータル1時間ほどかかりました。

背中の脱毛体験自体は、着替えやシェービング、ジェルを塗る時間も含めて、
なんと10分以内であっという間に完了。

体験脱毛後は最新脱毛の仕組みやメリット、お得な料金プランについてスタッフさんが丁寧にわかりやすく説明してくれるので、熱心に質問される方や入会を希望される方は入会手続きなども含めて1時間半ほどかかると心づもりしておくと良さそうです。

3、いざ!背中の脱毛体験へ!

今回は美しくウェディングドレスを着るなら外せない、「背中」の脱毛体験を受けることにしました。

背中の体験脱毛は背中を2分割した上側の部分になります。

まずは背中のシェービングから。

みてください、この毛束!!!こんなにごっそり!!!涙

みなさん、自分の背中の毛ってまじまじとご覧になったことがありますか?

筆者は体験を受けてみて自分の背中の毛が結構びっしり生えていたことに衝撃を受けました…。赤いニキビ跡や肌荒れも結構あるのね…。うう、ショック・・・

まずシェービングしただけで肌のトーンが1トーン明るくなりました。

次にSASALA専用のジェルをつけます。

このジェルがすごかった!

■SASALAのビューティージェルの大きな特徴
  • 美容成分たっぷりで脱毛しながらぷるぷるの美肌になれちゃう
  • 新しく毛が生えてくれるのを抑えてくれるのでより生えにくくなる

 

しかも、脱毛しながら同時にこの美容ジェルを肌へイオン導入できるのでお肌の美肌効果も期待できるんだとか!

イオン導入するにあたって、その分さらに時間がかかることもなければ、別料金もかかりません!

さぁ、いよいよ機械で光を当てて脱毛です。

こちらがSASALAで使用している脱毛機。

■世界初のISハイブリッド脱毛
  • 脇やVIOなどに効果的な毛根にアプローチするIPL脱毛
  • 産毛などの細い毛、いわゆる毛包にアプローチするSHR脱毛
  • この2つが同時にできる世界初の最先端脱毛マシンがSASALAのISハイブリット脱毛!

 

今回は背中の脱毛体験をお願いしましたが、
他にもお得な無料カウンセリング+脱毛体験のプランがありますよ♪

今すぐ期間限定キャンペーンを確認する

脱毛スタートです!
背中の上をスタッフさんが手際よくさーっと撫でていきます。

光脱毛というと「ピッピッ」と押さえていくイメージだったので
「え!そんな早くて大丈夫?!」と心配になりましたが、
0.1秒照射の最新機器だから、ものの5分で体験脱毛終了!

冷たすぎないか不安でしたが、肌の上を氷が滑っていくような感覚で、冷たすぎず気持ちがいいくらいでした。

体験のお部屋にはありませんでしたが、実際は暖かいヒートマットの敷かれたベッドで施術を受けられるそうなので寒い、冷たいといった心配はなさそうです。

脱毛後の肌を触ってみるとしっとりモチモチ。
そして、脱毛した箇所としていない箇所にうっすらとコントラストができるほど笑、
脱毛したところが明るく綺麗になっていました!

脱毛しただけなのにこんなに肌が綺麗になるなんて!
全身脱毛したら顔もツルツルピカピカになれてすっごくいいかも〜〜♪と期待が高まりました。

4、なぜSASALAの全身脱毛は最短6ヶ月で終えられるの?本当に効果ある?

脱毛体験後はさらに詳しくお話を伺うことに。
本気で検討するにあたって、なぜ全身脱毛が最短6ヶ月で終えられるのか聞いたり、実際のお客様の脱毛効果写真を見せてもらいました。

従来の光脱毛は毛が生えているところに照射して行うため、毛周期に合わせて行わなければならず、2~3ヵ月に1度のペースでしか脱毛を進めることができませんでした。

しかし…!!

SASALAの最新脱毛機は、肌に負担がかからない上、毛の生えているいないに関わらず、毛を生み出す司令塔とされる“バルジ領域”にダメージを与えることで毛を生えてこなくする脱毛方法。※バルジ領域…2004年に発見された毛を生み出す司令塔。髪をぷちんと抜いた時に出る根元の白い部分のこと。

だから、毛周期を気にする事なく、1ヶ月に1回のペースで通うことができるようになったのだそうです。

だから、最短6ヶ月で全身脱毛が叶うのですね!

最短、と言っている理由としては、脱毛レベルをどのくらいまで高めるかと言った個人の満足度や各々の体系や毛質によってさらに時間をかける方もいらっしゃるからなんだそうです。なるほど。

実際にSASALAで全身脱毛された方のうなじ写真を見せてもらいました!

おお!しっかり細い毛まで脱毛できていますね!肌の質感まで良くなっている感じですね。

5、お得なキャンペーン情報

SASALAは月額8800円(税抜)の脱毛サロン。
キャンペーン中なら、なんと2ヶ月分が無料になります!
(税抜17,600円分がタダってことですよ!凄い!)

キャンペーンは期間限定のものですので、変わってしまったり、終了してしまう恐れもあります!!

まずは脱毛体験付き無料カウンセリングへ行って実感されることをオススメします。

→ハンド、ひじ下、ひざ下、ワキ、背中の5部位から選べる無料脱毛体験はこちら

その他、お得な回数券パックもあります。

詳しくは、店舗で説明を聞いてみて自分の毛質と照らし合わせてどの脱毛レベルを目指すのかお考えになって決めるといいと思います。

6、ブライダル目的で脱毛を始める前に知っておきたいこと

①挙式披露宴の本番1ヶ月前は脱毛施術を受けられません!

→シェービングで万が一肌に傷がついてしまったり、肌トラブルを引き起こす恐れがあるため。

ただ毛をなくすだけではなく美肌・美白も叶うのはエステサロン脱毛のメリット

→医療脱毛で毛を無くすだけでは毛穴が開いたままの状態になり、衣類とこすれたり汚れが入ることで毛穴が黒ずみやすくなります。

SASALAのエステ脱毛は、太い毛も産毛も同時に脱毛し、イオン導入までしてくれます。
だから、産毛がびっしり生えている小鼻を脱毛すれば、毛穴が引き締まって透明感のある毛穴レス肌になれちゃうんです!当日のお化粧ノリもバッチリですね。

③SASALAなら歯のホワイトニング効果があるボタニカルホワイトニング歯磨きがついてくる!

→白い歯は、自信となり、輝く笑顔を引き出します。

美肌になれて、歯のホワイトニングも出来るとなれば、結婚式で人前に立つ準備はバッチリですね!

本番1ヶ月前は脱毛施術が受けられませんので、計画性を持って早め早めの来店がオススメです。

7、まとめ

■SASALAの脱毛のここがスゴい!
  • 全身脱毛&全身イオン導入が60分で完了できる
  • ※脱毛時間は毛量や体型により90分かかることもあります。
  • 肌に負担の少ない脱毛だから1ヶ月に1回通えて最短6ヶ月で全身脱毛が可能
  • ※全身とは顔、VIOラインを含む全38ヶ所
  • 太い毛にも産毛にも効果のある最新脱毛がスゴいから今までのサロン脱毛に満足できなかった人にもオススメ!

 →脱毛サロンSASALAの公式HPを見る

 

実は筆者、取材後に本気で検討して、後日改めてカウンセリングを受けて銀座店に入会しました!

追って続編をお届けしたいと思いますのでお楽しみになさってくださいね。

初めて脱毛を始める方には、通い直しや無駄なお金が発生することのないSASALAはオススメです!

さらに、筆者のように「これまで脱毛サロンに通っていて少しだけ残っている毛がある」「新たに顔やVIO、背中の脱毛を始めたい」という方にもぴったりなプランがありますので、
気になった方はぜひ公式サイトから無料カウンセリング予約をしてみてくださいね。

脱毛エステSASALAは、東京エリアは新宿本店、銀座店、渋谷店。埼玉エリアは大宮店に店舗があります。今後も続々と店舗が増えていく予定とのことです!

まずは一度、無料体験をお気軽に試してみてはいかがでしょうか?

 →脱毛サロンSASALAの公式HPを見る

EVENT結婚式などのイベント

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

PICK UP

ピックアップ

ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

COMMENT

コメント

この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

コメントはこちらからどうぞ