海の上の結婚式ってどう?シンフォニークルーズウエディングの特徴を取材

    結婚式会場は陸の上ではなく海の上!
    東京湾を巡るクルーズ船で結婚式・通称「海婚」ができる「シンフォニークルーズTOKYOベイ(以下シンフォニークルーズ)」をご紹介します。

    東京都港区の日の出桟橋から出航しているシンフォニークルーズは、新交通ゆりかもめ 日の出駅から徒歩1分の場所にあります。
    式場に近づくに連れ東京湾の海が目に飛び込み、始まる前から結婚式へのウキウキが倍増します。

    今回は、シンフォニークルーズでチーフプランナーをされている樫原さんを取材しました。取材してわかった特徴を3つにまとめましたので早速ご覧ください。

    シンフォニークルーズについてもっと知りたい!と思われた方は、こちらのインタビュー記事をご覧ください。

    口コミはホント?東京湾クルーズウエディングならシンフォニークルーズTokyoベイを取材

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    1、クルーズ船で東京湾の絶景に感動する結婚式

    船から見える景色はその日の天気やその日の海の表情、時間帯によって全く変わってきます。
    空と海に囲まれた大自然のロケーション、非日常の豪華客船クルーズが、ゲストへの最高のおもてなしになります。

    例えば、歓談の場所を会場内からプライベートデッキに移すだけでもひとつの演出に。
    船上挙式・バルーンリリース・ブーケプルズなどもデッキで行えば、絶景と相まって一生濃く記憶に残り続けるでしょう。

    来館予約+ウェディングで商品券10万円プレゼント実施中!

    2、少人数から貸し切れる自分たちだけの特別な時間と空間

    シンフォニークルーズでは大きさの異なる2つの船から選択し結婚式をすることができます。

    • 4名~180名まで、幅広い人数にてご案内が出来る”モデルナ号”
    • 60名以上のご利用で1船全てを完全貸切に出来る”クラシカ号”

     

    おふたりの挙式のステージは、開放感抜群のオープンデッキ!
    そしてなんとセレモニー中の音楽は、すべて大迫力の生演奏!
    聖歌隊・オルガン・トランペットが織り成す、大海原に鳴り響く音楽は
    2人の門出をさらに盛りあげます。

    3、挙式は海婚ならではの船長式で!

    シンフォニークルーズでの結婚式の特徴の一つと言えば、この「船長式」。
    通常キリスト式では、神牧師の導きにより神に愛を誓いますが、船長式では
    シンフォニークルーズでは船長が立会人の代表を務めて、ゲストに愛を誓います。

    さらに、船長式を挙げた新郎新婦への特典として、普段は船員しか入ることのできない
    ブリッジ(操舵室)へ特別にご案内いただけます!

    お2人で心一つに汽笛ボタンを鳴らす、通称・ブリッジセレモニーが船上ウエディングならではと喜ばれています。
    汽笛の大きな音にびっくりされる新郎新婦が多いそうですよ!

    4、シンフォニークルーズウエディング 会場情報

    住所:東京都港区海岸2-7-104
    アクセス方法:
    新交通「ゆりかもめ」にて「新橋駅」より3つめ「日の出駅」下車 徒歩1分
    JR山手線「浜松町駅」南口より 徒歩 約12分
    都営大江戸線「大門駅」より 徒歩 約15分
    定休日:水曜日
    公式HP:www.symphony-cruise.co.jp

    5、シンフォニークルーズの魅力をもっと知りたいあなたへ

    シンフォニークルーズが展開する海の上での結婚式・海婚は見どころいっぱいでしたね!
    結婚式後に数十分のクルージングを楽しむスタイルの会場もありますが、シンフォニークルーズは、結婚式・披露宴の全てを船上で行うことができます。

    シンフォニークルーズの結婚式実例や口コミ、働くスタッフが語る式場のこだわりをもっと知りたい!と思われた方は、こちらの取材記事もご覧ください。

    口コミはホント?東京湾クルーズウエディングならシンフォニークルーズTokyoベイを取材

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    結婚式準備完全マニュアル(無料ダウンロード)