fbpx

口コミはホント?東京湾クルーズウエディングならシンフォニークルーズウェディングを取材

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    結婚式が行われるのは陸の上。
    その常識を根本から変えてくれるのがこの海の上、船の上で執り行われる唯一無二のウエディングです。

    今回は、東京湾をかける豪華客船で結婚式ができるシンフォニークルーズウェディング(以下:シンフォニークルーズ)を取材しました。
    シンフォニークルーズ歴4年のウエディングプランナーさんに、口コミよりリアルな海婚の魅力やオススメの過ごし方、チーフとして改革された点についてお伺いしました。
    早速ご覧ください。

    この記事を読んだ方は結婚式で使う曲の記事もよく読まれています。

    1、大迫力のクルーズ船がお目見え

    画像
    シンフォニークルーズは結婚式の全てをクルーズする船の上で行います。
    レストラン会場で披露宴をした後、数十分のクルージングのみを楽しむクルーズ付きウエディングとは違います。

    夢の舞台となる豪華客船。

    はたしてどのような船なのか期待に胸膨らませ、東京都港区の日の出を訪れると…大迫力の2船がお目見えしました。

    見ているだけで非日常の感覚を味わえる船に感動していると、今回お話を伺うプランナーさんが笑顔で迎えてくれました!

    ハウツーマリー編集部
    こんにちは!本日はよろしくお願いいたします。
    シンフォニークルーズ
    お越しいただきありがとうございます。よろしくお願いいたします
    ハウツーマリー編集部
    とっても大きい船で大迫力ですね。海と空とシンクロして魅力が倍増しています!
    シンフォニークルーズ

    ありがとうございます。シンフォニークルーズでは大きさの異なる2つの船から選択し結婚式・披露宴をすることができるんですよ。

    ・4名~180名まで、幅広い人数にてご案内が出来る”モデルナ号”
    ・40名以上のご利用で1船全てを完全貸切に出来る”クラシカ号”

    をご用意していますので、本日は両方ともご案内させていただきます。

    ハウツーマリー編集部
    ありがとうございます!とてもワクワクしてきました!

    画像

    その後、インタビューをするべく船内に乗船。

    船内から見える景色は圧巻。この海・空とともにあるウエディングシーンは唯一無二です。
    披露宴の2時間半、変わりゆく景色を味方に、ゲストを飽きさせないパーティーができます。

    ハウツーマリー編集部
    雨でも船は運航しますか?
    シンフォニークルーズ
    基本的に雨の影響で運休することはありません。但し、台風や異常気象が安全運航に影響をおよぼす事が予想される場合、航路変更や運休とさせていただく場合がございます。
    ハウツーマリー編集部
    デッキを使っての屋外挙式はどうなりますか?
    シンフォニークルーズ
    デッキの中でも屋根のある場所で、濡れずに皆様が船からの絶景を感じていただける工夫をしております。

    2、ここでしか体験できないハート型の航路

    画像

    就航する航路は海上保安庁・国土交通省に特別にシンフォニークルーズだけが特許をいただいているハート型の航路なんです。

    同じハートラインの航路の中でも、ランチクルーズ・サンセットクルーズ・ディナークルーズで感じられる表情が全く違ってきます。

    ・ランチクルーズ
    見所はどこまでも広がっているかのような海と空の青さ。
    羽田空港の近くを通過するロケーションポイントは、発着する便を大迫力で眺めることができ男性にも大人気となっています。

    ・サンセットクルーズ
    紺碧(こんぺき)色の昼の空と黄金に輝く夕暮れ時の空、2つを楽しめる1番人気の時間帯。
    写真や思い出が色鮮やかに残る風景は必見です。

    ・ディナークルーズ
    漆黒の夜空にさんさんと輝くレインボーブリッジや、フジテレビ、大観覧車などの東京の名高い名所が見どころ。
    こんな一度に東京の名所を楽しむことができる数少ない機会かも知れません。

    3、ここはホテル?と錯覚するほど充実している船内

    画像
    「船内ってどうなっているんだろう?」
    「お部屋ってやっぱり狭くなっちゃうのかな?」
    「お部屋って少なくなっちゃうの?」

    そんな疑問をお持ちの方いるのではないでしょうか?

    cruise5

    編集部も船内を案内していただきびっくり。
    ひとつ一つコンセプトや収容人数が違うお部屋がいくつもあるんです。

    画像

    ハウツーマリー編集部
    想像していたよりかなり広い船内なんですね!
    シンフォニークルーズ
    はい!それぞれのイメージやコンセプト、収容人数などに合わせてお部屋を使い分けさせていただいております。

    4、「船長式」で船長とゲストに見送られ2人の大航海に

    画像

    シンフォニークルーズでの結婚式で最大の特徴と言っても過言ではない「船長式」。

    新郎新婦は船長に永遠の誓いを述べ、ゲストの皆さまに祝福を受けます。

    cruise4

    さらにその後、普段は普段は船員しか入ることのできない操舵室へ特別に入り、東京湾に汽笛を鳴り響かせることができます。

    2人の門出を祝い、知らせる汽笛になるそうです。

    5、式場の基本情報・アクセス

    住所: 東京都港区海岸2-7-104
    TEL: 03-3798-8146

    〈電車をご利用の方〉
    新交通 ゆりかもめ 日の出駅より 徒歩1分
    JR山手線 浜松町駅 南口 より 徒歩12分
    都営大江戸線 大門駅 より 徒歩15分

    6、取材を終えてのまとめ(編集後記)

    今回は東京・日の出にあるシンフォニークルーズウェディングを取材し特徴や魅力についてご紹介してきました!いかがでしたでしょうか?

    画像

    シンフォニークルーズさんの最大の強みである、船の上や広大なロケーションは
    実際に乗船して体感するのがおすすめです。

    体験クルーズ自体がお2人のデートにもなりますので、デートを楽しみながら検討できそうですね。

    式当日の演出は、シンフォニークルーズで行ったことがないものでもリクエストに応じて対応してくれます。

    cruise3

    海の上で、潮風に吹かれながら執り行う結婚式は一生に幾度とない貴重な体験になること間違いなしです。

    シンフォニークルーズウェディングには、少人数でのご家族婚・2次会をはじめ、ご結納・ご会食、プロポーズなどさまざまなプランがあります。
    詳しくはお気軽に公式HP(リンク)からお問い合わせください。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン