結婚式をやるならお得に!得ナビウェディングの上手な使い方

    結婚式をお得に挙げられるなら誰しもそうしたいですよね。

    最近では結婚情報サイトも様々あり、どのようにしたらお得な結婚式が挙げられるかなどの情報もあふれています。

    しかし本当にお得なのか、実際の結婚式はちゃんとしたものができるのかインターネットや情報誌などで見ているだけではわかりませんよね。

    そこで今回は結婚情報サイト「得ナビウェディング」に焦点を絞り、得ナビウェディングでお得な結婚式を挙げられる使い方をご紹介します。

    1.得ナビウェディングってどんなもの?

    得ナビウェディングは、シーズンや時間などの組み合わせで結婚式費用が最大半額になる結婚情報サイトです。

    他の情報サイトと違い、結婚式場の情報にブライダルフェアの情報や口コミは載っておらず、相談カウンターや相談フェアに参加して会場見学をするというスタイルです。

    2.得ナビウェディングの活用方法

    2-1.得ナビウェディングの6つの割引

    結婚式が最大半額なんて、なんでそんなに安くなるのでしょう。

    会場や料理やスタッフの質が落ちるのでしょうか。

    実は得ナビウェディングの割引にはしっかりとした理由があるので、質が落ちるという心配は無用なんです。

    得ナビウェディングの割引には6つの種類があります。

    ●シーズン割

    ●お日柄割

    ●挙式時間割

    ●一年以内割

    ●日曜割

    ●得ナビ特別割

    これらの割引を組み合わせることで結婚式の費用を下げていきます。

    2-1-1.シーズン割

    シーズン割は12月~3月6月~9月のシーズンはお得になる割引です。

    春や秋は人気のシーズンなのでそれ以外のシーズンがお得になるようです。

    2-1-2.お日柄割

    お日柄はやはり大安、友引が人気です。

    そこでその他のお日柄の先勝先負赤口仏滅は割引となります。

    お日柄を気にするカップルが多いのですが、最近では気にしないというカップルもかなり増えています。

    いいお日柄を選ぶカップルの中には、ゲストや親戚を気にするカップルもいるそうですがそこまで見ているゲストは少ないと思います。

    とても身近な両親などの親戚にお日柄をとても気にする方がいなければ、お日柄割はおすすめですよ。

    2-1-3.挙式時間割

    土曜日の午前や日曜日の午後や17時以降のナイトウェディングの時間を選ぶとさらにお得になります。

    ものすごく無茶な時間しばりというわけではないですし、使いやすい割引ではないでしょうか。

    2-1-4.一年以内割

    結婚式までの期間が短い方を対象にした割引です。

    マタニティウェディングなど、準備期間が短い方におすすめの割引です。

    2-1-5.日曜割

    結婚式は土曜日が人気の為、日曜日が割引になります。

    この割引は日曜日だけでなく、平日も含まれています。

    2-1-6.得ナビ特別割

    結婚式場の日にちがたまたま空いてしまった枠を、提携している結婚式場から得ナビが仕入れて案内する割引です。

    二人の予定と合えばとてもラッキーですね。

    得ナビウェディングは1つ1つの割引率は日時により変わってきますが、できるだけ多くの割引を併用できるようにすると割引が大きくなっていくという仕組みです。

    なので結婚式の質を落とさずに、節約ができるんですね。

    2-2.ご祝儀払いが可能

    得ナビウェディングはご祝儀払いを選択することができます。

    前払いできるほどお金がないというカップルには嬉しいメリットですね。

    2-3.初期の見積りからの金額変動が少ない

    得ナビウェディングは最初に出してくれる見積りに、希望のオプションなどを盛り込んだ額を出してくれるので初期見積りから大幅に金額が上がってしまうということがありません。

    また、衣裳や料理などのグレードを上げた場合も割引が適用されるので、何十万と金額がアップしてしまうということが避けられます。

    初期の見積りでおおよその金額がわかれば、安心して打ち合わせができますよね。

    3.得ナビウェディングの注意点

    3-1.日程が限られる

    得ナビウェディングは曜日やシーズンや決まった日にちの割引がメインです。

    なので記念日に結婚式を挙げたいと考えているカップルなどは日にちが合わない可能性があります。

    そのような場合は空いていたらラッキーと思って相談に行ってみるのがいいかもしれません。

    3-2.持ち込みに関して

    得ナビウェディングはペーパーアイテム以外の持ち込みができません。

    なので着たいウェディングドレスを決めていたり、引出物を外部業者で頼んで節約というようなことができません。

    ただしそういったものにも割引はつくので、持ち込みするより費用は抑えられる可能性もあります。

    4.得ナビウェディングはどんな人に合っているか

    他の格安婚のように料理や会場でケチった感じは出したくないけれどできるだけ費用を抑えたいという方や、日にちはいつでもいいという方や、マタニティウェディングで準備期間が長く取れない方などは得ナビウェディングは活用しやすいのではないでしょうか。

    得ナビウェディングの上手な使い方まとめ

    いかがでしたでしょうか。

    大々的に「こんなに安くなるよ!」と謳っているホームページやCMを見ても半信半疑になってしまいがちですが、安い理由をしっかりと知れば安心して相談にも行けますよね。

    少しでも気になったら1日だけ時間を作ってぜひ相談に行ってみてください。

    お得な結婚式のプランに出会えるかもしれませんよ。

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ