fbpx

徳島で婚約指輪や結婚指輪を選ぶならココ!おすすめ3店をご紹介

facebookでシェアする Xでシェアする このエントリーをはてなブックマークに追加する LINEでシェアする

    徳島で婚約指輪や結婚指輪を選ぼうとしているカップルの皆さん。指輪はどこで選ぶか決めていますか?おふたりの愛を誓う指輪は、一生をともにする唯一無二のもの。そんな指輪選びは大切にしたいですよね。

    流行やブランドの名前だけに流されず、品質の良さにこだわりたいという徳島のカップルへ。

    徳島で婚約指輪・結婚指輪を探しているカップルに人気のジュエリーブランドは、I-PRIMO(アイプリモ)、BIJOUPIKO(ビジュピコ)、HARADA BRIDAL(ハラダブライダル)です。

    指輪ブランドへの来店予約で10000円プレゼント

    今回は、

    • 一生物にふさわしい、高品質でリーズナブルな指輪を扱うブランドとショップ
    • 徳島の指輪購入事情
    • ジュエリーショップの回り方

    をご紹介します。

    1、徳島県ではこの3店を回れば大丈夫!オススメのブライダルジュエリー専門ショップ

    画像

    それではおふたりの一生物の指輪を購入するにふさわしいショップを、厳選してご紹介します!

    (1)運命のリングが必ず見つかる「I-PRIMO(アイプリモ)」

    アイプリモ

    出典:I-PRIMO

    画像

    日本全国に75ヵ所の店舗数を誇る「アイプリモ」は、若い世代を中心に人気を集めるブライダルジュエリー専門店です。こだわりはダイヤモンドとリングの品質。小さなメレダイヤモンドに至るまで最高の品質を守りながらも、リーズナブルに提供しています。

    約180種類もの豊富なデザインと8,000個のダイヤモンドを用意し、ジュエリーコーディネーターの資格を持つ専門スタッフがひとりひとりの運命のリング選びをサポート。接客技術においても評判の高いブランドです。

    アイプリモは他にもこんな特徴があります。

    • 約70万組の成約実績
    • 高品質なのにリーズナブル
    • 質の高いアフターケア
    • 知識やスキルに長けたスタッフ

    【プレ花嫁の声】

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    ako(@wedding_0907_)がシェアした投稿

    【来店予約】

    画像

    【店舗情報】
    アイプリモ 徳島店
    住所:徳島県徳島市南末広町2-90
    TEL:088-602-7360

    (2)「BIJOUPIKO(ビジュピコ)」

    画像

    出典:BIJOUPIKO

    画像

    ブライダルジュエリーの専門セレクトショップとしては国内最大級の「ビジュピコ」。実は徳島に本社を構える老舗の宝石店です。そんなビジュピコグループのなかでも徳島店は、四国最大級の50ブランド・3,000種類のブライダルリングをセレクト。正統派のジュエリーから個性の光るブランド、海外ブランドなどバリエーション豊富に取り揃えています。

    ビジュピコは他にもこんな特徴があります。

    • 豊富な種類でたくさんの指輪を比較できる
    • プロポーズ応援アイテムなどのサービス
    • 品質の保証された鑑定書付きのダイヤモンド
    • 自社工房で充実のアフターメンテナンス
    • ブランドによっては豪華な成約特典も

    【プレ花嫁の声】

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    YayaJasmine.orientaldancer(@yayajasmine.bellydance)がシェアした投稿

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    Rena(@adany072019)がシェアした投稿


    【来店予約】

    WEBからの初回来店予約でダイヤモンドピアスをプレゼントしています。さらにブライダルフェアを実施していることも。ぜひ公式サイトから確認してみてくださいね。

    画像

    【店舗情報】
    BIJOUPIKO  徳島店(Jewelry&Watch)
    徳島県板野郡松茂町中喜来前原東5-9-2
    TEL:088 699 3339

    BIJOUPIKO BRIDAL  徳島店
    住所:徳島県板野郡松茂町中喜来前原東4-6-1
    TEL:088-699-8889

    (3)ハイブランドもセレクト「HARADA BRIDAL(ハラダブライダル)」

    画像

    出典:HARADA BRIDAL

    画像

    創業90年を迎え、地元では知らない人はいないと言われるほどの歴史がある宝飾店、ハラダのブライダルジュエリー専門店です。全国的に人気の高い「俄(にわか)」をはじめ、国内外のハイセンスなブランド38ブランド、約2,000本のブライダルリングを一堂に展示しています。

    ハラダブライダルは他にもこんな特徴があります。

    • 取扱が限定されるハイブランドもセレクト
    • 店舗2階に併設された工房でアフターメンテナンス
    • 種類豊富な中からセレクトできる「ラブスリー」のセットが特徴的
    • 接客応対に高評価
    • 月替わりの来店予約特典や成約特典も

    【来店予約】

    ハラダブライダルでは予約来店した上で指輪を購入すると、オリジナルリングピローをプレゼントしています。フェアやキャンペーンも行っていますので、公式HPを確認してみてくださいね。

    画像

    【店舗情報】
    住所:徳島県徳島市東新町1丁目21−1
    (宝石・とけい・メガネ「ハラダ」店舗内 2階)
    TEL:088-622-0345

    プロポーズキャンペーン

    2、知っておきたい徳島の婚約指輪・結婚指輪購入事情

    画像

    指輪選びはデザインや品質も大切ですが、予算や相場も重要ですよね。

    まずは、実際のカップルが購入した指輪の相場はどのくらいなのか確認してみましょう。

    ゼクシィ2023_婚約指輪金額_四国

    出典:ゼクシィ結婚トレンド調査2023(四国)

    「ゼクシィ結婚トレンド調査2023(四国)」によると、徳島のカップルの婚約指輪購入金額は平均44.4万円。全国平均38.2万円と比較すると、かなり金額が高い傾向にあります。

    さらに、同調査の結婚指輪の購入金額では、全国平均28.1万円に対し徳島の平均29.5万円と、ほぼ平均的な金額でした。

    徳島県民はブランドのネームバリューよりもデザインを重視して指輪を選ぶ傾向があり、それが購入金額にも影響していると考えられます。

    3、徳島の婚約指輪・結婚指輪ブランド&ショップのオススメの回り方

    画像

    婚約指輪や結婚指輪を選ぶために、まずはどんなショップやブランドがあるのかを見て回りたいものですね。しかし、徳島にはブライダルジュエリーを扱うお店がたくさんありますので全部をチェックするのは難しいでしょう。

    そこで効率のよい指輪が探しにオススメしたいのが「セレクトショップ」です。

    (1)セレクトショップを利用する

    まずは様々なブランドを取り扱っているセレクトショップを利用するのがオススメです。

    一つの店舗内に複数のブランドを取り扱うセレクトショップは、一度にたくさんのブランドのリングを試着して比較することができます。婚約指輪や結婚指輪のトレンドデザインや価格帯を把握することもできてとても便利。多くのジュエリーショップを見回らずに済みますね。

    セレクトショップでお気に入りのブランドやリングデザインを見つけたら、ブランド専門店であらためて指輪を確認しましょう。

    常に身に着ける大切なブライダルジュエリーは、専門店で購入するのがベストな選択です。

    (2)専門店の特典やメリットは?

    婚約指輪や結婚指輪はとても高価な上にデリケートなジュエリー。そんな大切なお買い物だからこそ、専門店をオススメする理由があります。

    ①専門店ならではのアフターサービス

    婚約指輪のダイヤモンドがアクシデントで落石してしまったり、常に手元にある結婚指輪は傷や汚れが付きやすかったり。指のサイズが変わってしまったりすることもありますよね。そうしたことへの対応してくれるアフターサービスの充実度は、指輪選びの重要なポイントとなります。

    セレクトショップの場合、ブランドの取り扱いをしなくなることでアフターサービスも受けられなくなってしまう可能性がありますが、ブランド専門店では指輪やダイヤモンドを「永久保証」としてアフターサービスを行なっています。

    また、多くの専門店では全国一律のサービスを受けられるので、他県への転居が予想される方にも安心ですね。

    ②ジュエリーの豊富な知識

    セレクトショップでは多くのブランドを取り扱っているので、ひとつひとつのブランドや指輪については詳しくないために説明不足を感じることも。専門店ではジュエリーのプロフェッショナルスタッフを揃えている場合が多く、そのブランド商品知識をしっかりと携えてお客様をお迎えしています。

    初めて指輪を購入するおふたりの不安な気持ちや、ジュエリーの詳細な質問にも丁寧に答えてくれるでしょう。

    ③専門店なら予約来店や成約時に特典も

    専門店を訪れる前に必ず来店予約が可能かどうかチェックしましょう。

    ショップによっては予約特典で特別なプレゼントやサービスを受けられる可能性があります。

    また、成約時に割引や、ダイヤモンドのサイズアップなどの豪華な特典に繋がる可能性もあります。来店前にはぜひ確認してみてくださいね。

    まとめ

    徳島の指輪事情と婚約指輪や結婚指輪のブライダルジュエリー専門店についてご紹介しました。おふたりの希望にぴったりのショップは見つかりましたでしょうか。

    この記事が指輪選びの参考になりましたら幸いです。

    婚約指輪・結婚指輪探しにおすすめの記事
    指輪のパンフレット請求ページへ
    指輪のパンフレット請求ページへ

    EVENT結婚式などのイベント

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    PICK UP

    ピックアップ

    ブライダルフェアの情報やカメラマン・プランナーが開催するイベントなど、
    結婚に役立つイベント情報を幅広くまとめています。

    COMMENT

    コメント

    この記事に関するコメントはこちらからどうぞ

    コメントはこちらからどうぞ

    カップル応援キャンペーン